• ベストアンサー

男友達に・・・

男友達が彼女がほしいと電話で話してて、まぁその相手が私かもしれないけどね、と言われました。 好意なくても言えますよね? ちなみに、男友達とは遠距離で離れているので、月1で電話するか、連休の時に会ったりするカンジです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

私の元男友達(元クラスメイトで後に彼氏)が、 前に、私の家に遊びにきた時に、 遠足の時の写真を見ていて、 「この中に、俺の好きな女がいる」と言いました。 その写真の中に、女は8人位いました。 私には当時、彼氏がいたし、自分の事だとは思わなかったので、 「へ~・・クラスの子なんだ~」って言いました。 後に 私はスゴクにぶいって言われました。 好きじゃなかったら、会いに来ないよ・・・と言われました。 せめて友達の関係でも・・・って思うから、遠回しに告白したんだそうです。 質問者さんの彼も、その可能性大きいと思います。 質問者さんが、「良いよ」って言ってくれれば、 付き合いたいって思ってるんだと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

水を向けて反応を試した部分もあるんじゃない? 彼女が欲しい彼にとっては。 貴方も当然彼女「候補」にはなると。 ただ、本当に貴方「だけ」を求めているなら。 まぁ~という後付で貴方の事に触れる事は無いでしょ? 後付けで色々言われて微妙じゃない? 現に貴方が好意がなくても言えますよね?と 尋ねている位なんだから。 好意があってそう言っている様には伝わっていない証拠でしょ? 尚且つ遠距離で、月1位の電話で、 まとまって会えるタイミングでしか交流できない関係。 特別盛り上がっている二人でもない。 今の彼にとっては。 たまに会う女友達に愚痴をこぼす位身近に良い出会いが無い。 そうなると、 今ある「中」から考えるという選択も生まれてくるでしょ? その今ある中の一人に。 貴方の存在はあると。 別に貴方でも良いけどねと。 その彼の伝え方が、自信が無いのか、それとも気持ちが半端なのか。 その部分はまだ読めないよね? そして、貴方「から」読む必要も無いんだよ。 読まなきゃ伝わらない思いは伝えていないのと同じ。 貴方に気持ち良く伝わってこそだから。 彼はまだ伝えている、という姿勢を取っていない。 早く彼女の存在は何とかしたいな~とは思っていても。 貴方に対する力点は強くないでしょ? 貴方も彼がいなくて、寂しくて。 彼のそういう言葉にドキッとしたのかもしれないけど。 遠距離の友達だからこそ。 誰よりも心の通ったコミュニケーションが出来てこそ「深まる」縁なんだよね? 今の時点であれこれ考え過ぎなくても良いんだと思う。 好意云々は、 人に聞く事ではなくて、 貴方自身が相手からしっかり掴み取れてこそなんだからね☆