• ベストアンサー

男友達に・・・

男友達が彼女がほしいと電話で話してて、まぁその相手が私かもしれないけどね、と言われました。 好意なくても言えますよね? ちなみに、男友達とは遠距離で離れているので、月1で電話するか、連休の時に会ったりするカンジです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.2

私の元男友達(元クラスメイトで後に彼氏)が、 前に、私の家に遊びにきた時に、 遠足の時の写真を見ていて、 「この中に、俺の好きな女がいる」と言いました。 その写真の中に、女は8人位いました。 私には当時、彼氏がいたし、自分の事だとは思わなかったので、 「へ~・・クラスの子なんだ~」って言いました。 後に 私はスゴクにぶいって言われました。 好きじゃなかったら、会いに来ないよ・・・と言われました。 せめて友達の関係でも・・・って思うから、遠回しに告白したんだそうです。 質問者さんの彼も、その可能性大きいと思います。 質問者さんが、「良いよ」って言ってくれれば、 付き合いたいって思ってるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

水を向けて反応を試した部分もあるんじゃない? 彼女が欲しい彼にとっては。 貴方も当然彼女「候補」にはなると。 ただ、本当に貴方「だけ」を求めているなら。 まぁ~という後付で貴方の事に触れる事は無いでしょ? 後付けで色々言われて微妙じゃない? 現に貴方が好意がなくても言えますよね?と 尋ねている位なんだから。 好意があってそう言っている様には伝わっていない証拠でしょ? 尚且つ遠距離で、月1位の電話で、 まとまって会えるタイミングでしか交流できない関係。 特別盛り上がっている二人でもない。 今の彼にとっては。 たまに会う女友達に愚痴をこぼす位身近に良い出会いが無い。 そうなると、 今ある「中」から考えるという選択も生まれてくるでしょ? その今ある中の一人に。 貴方の存在はあると。 別に貴方でも良いけどねと。 その彼の伝え方が、自信が無いのか、それとも気持ちが半端なのか。 その部分はまだ読めないよね? そして、貴方「から」読む必要も無いんだよ。 読まなきゃ伝わらない思いは伝えていないのと同じ。 貴方に気持ち良く伝わってこそだから。 彼はまだ伝えている、という姿勢を取っていない。 早く彼女の存在は何とかしたいな~とは思っていても。 貴方に対する力点は強くないでしょ? 貴方も彼がいなくて、寂しくて。 彼のそういう言葉にドキッとしたのかもしれないけど。 遠距離の友達だからこそ。 誰よりも心の通ったコミュニケーションが出来てこそ「深まる」縁なんだよね? 今の時点であれこれ考え過ぎなくても良いんだと思う。 好意云々は、 人に聞く事ではなくて、 貴方自身が相手からしっかり掴み取れてこそなんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達に

    男友達に彼氏がほしいと話してたら、まぁ俺でもいいからさ、と言われました。冗談ぽくですが…。 彼も長いこと彼女がおらず、出会いもないみたいです。 はぐらかしましたが少し本気入ってますかね…? ちなみに男友達は地方で働いているので、遠距離です。なので、月1で電話したり、 連休にこちらに来た時には必ず遊んだりする仲です。

  • これって男友達としてですか!?

    これって男友達としてですか!? この前、好きな子と2人っきりで遊びました その時は自分が奢りました 帰るときに『おごってくれてありがとうね、夏は私がおごるから』って感じになり夏も遊ぶ約束をしました あとプリを撮ろうって言ったら 断られてしまいました 男の子と撮るのは恥ずかしく 彼氏がいた時もあまり好きではなかったみたいです 『じゃあ夏会う時ならいいよ』と言ってくれました 遊び自体は凄く楽しく盛り上がりました 相手の子は少しは好意を持ってくれてますか? それとも男友達なら当たり前ですか!?

  • 男友達の心理

    23歳の女性です。10歳年上の男友達のことで悩んでいます。 男の人は自分に好意を持っている女友達に対して(特に相手が年下の場合)どんな感情をもって付き合っているのでしょうか? ・自分には婚約者がいるのに、私が距離を置くとしきりに彼氏ができたかどうか気にします。 ・私の気持ちが傾くと素っ気なくなります。 ・ダメだと言ったら止めてくれますが、Hしようとしてくることもあります。 以上のようなことを除けば、相談相手になってくれたり尊敬できるところがあるので、私にとって友達として大切な人です。 ただ時々、彼は「友達」というよりは「所有物の一つ」として私を見ているのではないか、と思って悲しくなります。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男友達と旅行するって・・・

    10年近い男友達と旅行するって変でしょうか? 同じ部屋に泊まって、体の関係はありません。 男友達とは遠距離なので、連休とかに会っていたりしたのですが、 旅行は今回初めてしました。 男友達は、派手な女性好きなので、タイプではないと思うので、友達でいられるのかなと 思うのですが、普通男友達と旅行するって珍しいんでしょうか?

  • 距離が近い男友達

    趣味で知り合った男友達なのですが、最近指や手がよく触れたりします。 たまたまかなーと思ってたのですが、2人きりで趣味関係で出かけることがあったのですがさらに距離が近くてびっくりしてしまいました。 道を歩いている時は肩と肩が常に触れたり、距離を取ろうとしてもこちら寄って歩いてくる。 電車内では壁際に私が立ってたいたのですが、キス出来るくらい正面からの距離が近く、流石にドギマギしてしまいました。 皆と居るとき普段から距離はちょっと近めだったのですが、ここまで近くなったことは初めてでした。 彼は私に好意があるのでしょうか? ただ、LINEは遊ぶ予定の約束決めが多く、雑談はあまりありません。 友達としての好意? 男性が女性と距離を詰めるときは何を考えていますか? 教えて下されば幸いです。

  • 男友達から誘われました…。

    男友達からクリスマス予定ないなら一緒にどこか行こうと誘われました。その男友達は少し前から私に好意をしめしてきているみたいなのでただノリでとかではなく、一緒にいたいと思われて言ってきたんだと思います。彼はあまり他人に興味を示さないので、私のことを誘ってくるということはかなり好意を持たれてるのでは…という印象があります。それを気付いていながら友達と接してきてる私が悪いのかもしれませんが、彼に対して友達以上の感情は持てないんです。話していて楽しいし優しいし性格も似ているところがあったりと、彼のことは人としては好きです。しかし恋愛感情じゃないんです。 男友達と出かけることに対して抵抗はありません。仲のいい男友達とはよく遊びに行ったりしますし…。しかし相手が恋愛感情を抱いているとなると、そんな軽々しく誘いにのってしまってはわるいですよね。それにクリスマスに誘われてついていったら、わたしも彼に対して恋愛感情があるようにみられてしまいそうですし。。 やはり彼のことを好きでないのなら、断った方がいいでしょうか?また、断るならどのようにその事を伝えたらいいでしょうか?どなたか意見をお願いします。

  • 男友達の言動

    私は20代女です。好きな男友達がいます。私は今まで携帯を持ってなく、昨日購入してすぐその男友達に教えました。男友達にだいぶ前に何で携帯持ってないの?と聞かれた時、仕事で必要ないし、友達とはメールで連絡済むし、彼氏がいないので持つ必要ない(強調)といいました。それで昨日メールしている時に相手がその話を覚えていて彼氏できた?と聞いてきました。私はできてないけど、テレビ見れるしメールもパソコンないときも見れる、 写メールがしたかった。などメリットがあるので 持っているのだといいました。 でも本来の目的はその人とのコミュニケーションがしたかった為なんです。それは本人に言ってませんが、相手が好意持っていない場合大迷惑ですよね?携帯会社もたまたま 一緒なんです。その方の真似したのではなくてその会社のが好きだし、家族もそこの会社だったのでそこにしたけど 相手が好意持ってない場合には俺の事彼氏と勘違いするなよと思われますよね?私は彼氏とは思ってないけど好意があるので直接は言わないけど好きとアピールしてます。 私に彼ができるのは何百年後かわからないよ(笑)と誤魔化しました。その男友達の言った彼氏できた?は 自分の事を彼氏と勘違いしてほしくないからその確認の 意味だったのでしょうか?

  • 男友達

    専門学校の時の友達と学校卒業して、メール交換や電話をしたりしました。その子と付き合う寸前までいったけど、 喧嘩して電話かけずらくてそのままで2年以上経ちました。 その相手がまだ結婚や別の彼女がいないなら、 また友達からスタートしたいのですが、 今ごろ、連絡しても、いまさらですか? 向こうも私に好意を持っていたので連絡とりたいですが、 時が経ち過ぎて、気まずいです。私は今でもその人が 気になります。

  • 男友達

    異性間の友情って成り立たないんでしょうか。 仲のいい男友達(A君とします)が私に好意を持っている という噂を女友達から聞き、言われてみれば心当たりもあったのでしばらく距離を置いていました。 同じ時期に仲良くなった男の子(B君とします)とは教科書の貸し借りをしたり、音楽の趣味も合い、普通の友達だと思っていました。 しばらくして女友達から『B君に協力して欲しいって頼まれた』と打ち明けられました。 B君とも距離を置きました。 A君は私が避けてるのに気付いたらしく、変な空気になることもなくなったので今は普通に友達として仲良いです。 でも昨日、A君と仲いい男の子に『まだ好きだって言ってるよ』って言われました。 B君は私の帰る時間に合わせて帰ろうとするし、駅で待ってたり…若干ストーカーみたいで怖いです。 それとあと1人、同じような人がいます。(長くなるので省きます) 3人とも、私に彼氏がいることを知っています。 私は友達として仲良くなりたかったのに… 相手の気持ちを知ったとき、裏切られたように感じました。 もう前みたいに喋れないし、もともと男の人が苦手なのもあって、学校行くのが怖いです。 今日は休んでしまいました。 私の態度が悪かったのでしょうか。 今後どうすればいいですか?? アドバイスお願いします。 長文失礼しましたm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 落雷後、Brother MFC-J904NでPC画面印刷・FAX受信ができなくなりましたが、電源再起動とルーター再起動で解決しました。
  • しかし、FAXの受信履歴が表示されなくなりました。表示をさせる方法はありますか?
  • 使用環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る