• ベストアンサー

犬エピソードを語って下さい!

漢字の苗字☆ 平仮名の名前☆(@minaotehon)の回答

回答No.2

老犬が亡くなった時間 私は自室で教えて!gooQAしてました ?と視界に白いものが右からお仏壇の方へと一瞬スッと走りました。 直感から魂かなと思いましたが心動けませんでした。 そのときタイミングよく届いたメールの文面からも何かあるなと直感的に感じました。 少しし階下へ下りますと亡くなっていました 私が今程ではなかったですけれどフラッシュバックからの退職後で心労もありお散歩も疎かになっていました。 老犬でしたため玄関前のお散歩が精一杯でしたけれど懐かしい田んぼ道や歩き慣れた道の匂いをかぎたかったと思います。 数年前若年層にとやかくされた時も なぜ此方が悪くもないのに大切なお散歩コース変えなあかんねん をも思い出します。 寝たきりになってから つらくて老犬は泣き通しでした。 亡くなる数日前でしたか 自室に少し寝かせました。 老犬は泣きながらお仏壇を見て一瞬止まりました。 まだ私は今より考えが明るかったので ありゃお仏壇やねと接していました。 なので最初に書いた事実に魂がきたのかなと思いました。 以前の住まいで猫が亡くなったとき同様勤行をしました。 自室で一夜過ごしました。 猫のときは亡くなった夜不思議体験をしました。魂は見ていません。 私が創価学会退会に考えてしまう不思議な理由のひとつでもあります。 散々な目に遭っても。 今不思議な経験を書くと いよいよおかしい病気だと思われるのも侵害ですから複雑ですけど回答参加させて頂きました。 宗教団体きらい

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 多くの犬は散歩が大好き…! …と、書きましたが、彼等から自由を奪ってるのは我々なんですよね… 人間社会で生きていくには、人間に危害を加えてはいけないですから… これも人間の勝手な理屈… 犬の鳴き方は切ない鳴き方でしたか? そうでないなら少しは救われそうです…犬も飼い主も。 人間は弱いので何かにすがり付きたくなるものですね。 信仰を深めるのは、自分が救われたいからか?それとも他者の救いのためか? 私は前者の様な気がします…。 ちょっと分かりにくいお礼になってしまいました。すいません。 回答ありがとうございました。