• 締切済み

アルトサックスのマウスピースを買い替えたい

レッスン暦3年です(なかなか上達していません!汗!)。現在セルマーSA80IIのマウスピースC★を使っていましたが、ソロリストC★又はDに(リガチャーを含めて)買い替えたいと思っています。どちらにしたら良いのか迷っています。アドバイス頂ければありがたいのですがよろしくお願い致します。(リードはRICOJAZZSELLCT2Hを使用しています・予算も教えて頂ければ幸いです)

みんなの回答

noname#139254
noname#139254
回答No.1

どんな音楽をやられていますか?それに合わせてみては? リードがリコ・ジャズセレクトならばやはりJAZZですかね。ならばメイヤーあたりをオススメしますよ。 ジャズアルトの超定番マウスピースです。

ponkotujij
質問者

補足

回答ありがとうございます。現在、私のレベルで(ポピュラー・クラシック・JAZZ等易しい曲)は特に決める事が出来ないでいます。行く先はもちろんJAZZです。 現在のMP+リードの音色がどの様に変わるか?初めての体験をしたいとも思っています。回答頂いたメイヤーを第一候補として検討させて頂きます。