OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セルマーのテナーサックスについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105971
  • 閲覧数712
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

セルマーのテナーサックスを購入しようと思います。
SA-80/2とserie/3・・・どこがどうちがうのでしょうか?
どなたかお願いします。
ちなみに私はサックス歴20年ですが、上手ではありません。
使用マウスピースはデュコフD8でジャズ、フュージョン系でやっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

私が人から聞いた話によりますと。

serie3
 音がアルトに近くなった。
 軽量化されて鳴りやすいが、強度が気になる?
 小指のキーに段差がなくて、操作しやすい。
serie2
 10年以上支持されて、マイナーチェンジも繰り返されているので、
楽器としての完成度は高い。
 値下げの傾向にある。

私ならシリーズ2ですが、新しい物好きなら、シリーズ3でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (9/26)

残念ながら専門がトランペットなので詳しい事は分かりませんがもし東京近郊でしたらDACと言う管楽器専門店に行くと試し吹きなどをさせてくれると思います。質問も丁寧に回答してくれるはずです。まだどなたも回答していないので参考のサイトを教えておきます。