• 締切済み

パソコンの起動が出来ません

XP-home,オークションで購入した自作パソコンです。5年ほど使っていましたが、動作が遅くなったので1年前にパソコンの修理やさんに送って、改造してもらいました。細菌まで快調に使用していましたが、1週間前に起動しても、ロゴは出ますが読み込みが20%ぐらいで止まり、再起動などのメセージがでて同じ動作を繰り返します。しばらくするとパソコンからピーとゆうアラーム音が出ることがあります。よろしくご指導ください。

みんなの回答

• sat000
回答No.3

最後にきちんと動作していた時には、ソフトウエアかドライバのインストールを行っていないとしたら、ハードの障害です。 BIOSが異常を検出してブザーを鳴らします。 ブザーが鳴るということは、おそらくハードの故障と思います。 鳴り方は異常の種類に応じて、例えばピッピッピッと短く何回か鳴る、ピーと長くなる等変化します。 が、残念ながら鳴り方はBIOSメーカーによって異なります。 従って、BIOSのメーカーとどのように鳴ったか(鳴り方と何回鳴ったかの両方、また、鳴り方はいつも同じかどうか)を書いていただけると、より的確な答えにたどり着けるようになると思います。

noname#155067
noname#155067
回答No.2

この様子だとHDDが故障した可能性がありますね、交換して 再インストールしましょう。

• Gletscher
回答No.1

Windowsのシステムファイルのどれかが壊れたと思います。 一旦セーフモードで起動してから再起動すると一時的に治る場合や、セーフモードで起動しておいてchkdskをfパラメータ付で起動したり、セーフモードでディスクデフラグをやると治る場合もあります。 それでも治らなかったら、リカバリCDを使って、再インストールする必要があると思います。 もし起動できても、いつまた壊れるかわからないので、早いうちに再インストールした方が良いですよ。

yonedatek
質問者

補足

セーフモードでもまったく起動できません。CDを受け付けません。XP-HOMEのシステムデスクはありますが立ち上げできません。 さっそくのご回答有難うございました。