• ベストアンサー

パソコン起動時のFD確認

パソコンを起動すると、XPの画面が出る前にFDの読み込み動作を必ずするのですが、この動作を無くすようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか。また、パソコンを使用中にも時々FDの読み込みを勝手にすることがあるのですが、これもしないようにするにはどうしたら良いですか。知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.4

>ノートンアンチウィルスです 下記辺り参考。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/8969963abb93de5685256b03006b9c64/42421ee20824d94885256b03005a9ea6?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf;*qt=%82e%82c*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= http://seclan.dll.jp/dtdiary/2000/dt20000106.htm

その他の回答 (3)

• kaeru911
回答No.3

BIOSの設定でフロッピーの項目を〔 Disabled 〕にするでは?頻繁に使うのなら駄目でしょうけど。

• JMPFAR
回答No.2

(1)ススタートメニュー-設定ーコントロールパネルの中にそのパソコンの起動順位と言うのが有ったら、HDDを一番上にします。 (2)それが無い時は、起動時にF2(メーカーにより違いますが)のキーを押してBIOSの設定メニューに入ります、パソコンの起動順位を(1)と同じに変えます 時々FDの読み込みは解りません。

• ZENO888
回答No.1

ウイルス対策ソフトが、チェックしに行ってませんか? 設定をご確認下さい。

shigeru1969
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、ウィルスソフトを入れてからこの症状が出るようになりました。すいませんが、ウィルスソフトの設定はどこからするのでしょうか。使用しているのはノートンアンチウィルスです。

shigeru1969
質問者

補足

確かに、ウィルスソフトを入れてからこの症状が出るようになりました。すいませんが、ウィルスソフトの設定はどこからするのでしょうか。使用しているのはノートンアンチウィルスです。