• ベストアンサー

車の抹消登録書の紛失について

先日、知人から車を頂きました。5,6年前に廃車にしてそのままの状態で頂きましたが、抹消登録した書類が見つからないとの事です。今のところ、レストアしてナンバーを取得する予定は無いのですが、書類だけはきちんとしておきたいと思います。勿論、前所有者とは連絡が取れます。ナンバーを取得する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LE25
回答No.3

昔の話で記憶が曖昧ですが、元の標識番号(ナンバープレート番号)が分かれば 抹消登録書の再交付が受けられたと思います。必用書類等は管轄の陸運局事務所にお尋ね下さい。

oirataicyo
質問者

お礼

有難うございます。陸運に行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

抹消登録証は再交付できませんが、自動車の譲渡などが証明できれば登録できることがあります。 必要な書類や手続き方法など一定していないので所轄の陸運支局などで確認してください。

• tony3303
回答No.1

車検証があれば出来ます、廃車届済みですよね。廃車したらその書類は必要ないと思いますが・・・廃車と言う事が書かれている車検証があると思います。