oirataicyoのプロフィール

@oirataicyo oirataicyo
ありがとう数24
質問数17
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2008/07/04
  • どん底でプラス思考ができません。マイナス思考だともっと悪くなると言われて不安です

    夫の会社の状況が悪く、もう7年ほどボーナスが出ていません。ここ数ヶ月は月額給与まで減額されました。また夫はうつ病で治療中です。勤務は続けていますが、とても辛そうです。小さい会社なので休職は難しく、病気で働けなくなるか、会社がなくなるか・・夫の状況は楽観できません。 彼もがんばっているので、共働きならなんとかなると、ずっと夫婦でがんばってきました。ところが私が理不尽なパワハラで退職させられ、無職になりました。退職後半年近く就職活動していますがまったくめどが立ちません。私も最近は気が塞ぎ、身体が思うように動かないことも増えてきました。 夫婦とももう40歳を過ぎていて、再就職はとても厳しいです。  私は昔から非常にネガティブでした。私のネガティブ思考がこのような状態を招いたのでしょうか。  「潜在意識底からプラス思考にすれば、現実は良いほうに変わりマイナス思考はどんどんマイナスな現実を引き寄せる」という説がありますね。  過去にも何度もプラス思考をしてみようと試みました。しかし不安がどんどんあふれてきて、現実もどんどん悪くなってきました。その結果、もっとも恐れていた「職を失う」という現実を引き寄せてしまいました。これからも私が悪い現実を引き寄せるのかと思うと、自分を抹殺したくなります。  このような四面楚歌の状況でどうすれば、心からポジティブになれますか。事情があって私は投薬治療はしていないですが、カウンセリングには通っています。でも現実に目がいくととても楽観的になれず、毎日とても辛いです。マイナス思考を否定する文章を見るたび、自分が否定されているような気がします。変えようと思ってポジティブになれるものですか。このような状況で、どうすれば明るいことだけ考えられるようになれますか。

  • 30代男性がもつハンカチのブランド

    主人のことなのですが30代男性、小さい会社を経営しています。 前まであまりハンカチを持たない人だったのですが、最近きちんとハンカチをもつようになりました。 そこで30代男性はどこのブランドのハンカチが多いのでしょうか? キクチタケオ(20代のイメージがありますが財布がそれなので)、カルバンクラインなんかがいいかなと思うのですがどうでしょう。 ちなみにバーバリーは父が持っているので却下です。 それともブランドなんか気にせずちょっとお安いものを適当に数十枚もってるほうがいいでしょうか? 汗をかいたりしてどんどん使って捨てていくものですか? 男性はどうなんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。