• ベストアンサー

鼻の黒ずみ

高1女子です 最近まで肌とか全く気にしてなかった最悪な女でした 最近気付いたんですが 鼻がすごい黒ずんでいるんです 一回洗うと、白い??ものが鼻の毛穴にたまっていて、とれないんです(οдО;) あと顔を洗って5分もするとすぐに黒ずみます 洗い方、どんな石鹸がいいか、化粧水など 教えてください 全然関係ないかもしれませんが157の42です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

鼻はこすらないことが第一です 鼻に油がでた時は拭いたりこすらず、ティッシュで押さえて油をとるだけにする 鼻パックはしない 一時は取れても毛穴開くからまた黒ずみます 洗顔は石鹸と泡立てネットで決めの細かい泡をこんもり作ります 泡を鼻に乗せたら、中指の腹で泡を洗ってるくらいの気持ちでクルクルします。肌に指は当てずに泡で洗う気持ちで。とにかくこすらない 長くし過ぎたらよくないので普通に 洗うときはお湯でも水でもなくて生ぬるいくらいので、よく流します とにかくよく流して残さないことが大事 ちなみに化粧してるならさきにクレンジングをしてから洗顔 洗ったあとは、綺麗で清潔なタオルで押さえる 拭いたり擦ったりせずに押さえて水分を取ります そして化粧水をします あと化粧水のあとにビタミンCを塗るといいです 乳液は顔には必要ですが、鼻に関しては毎日ではなく状態をみてする これを朝晩します (ビタミンCとクレンジングは晩だけ) ビタミンCのサプリメントもいいです(*^-^)b