• ベストアンサー

どうやったら鼻の黒ずみが取れるのか

私はだんごっぱなの上、毛穴が黒ずんでいて大変ひどい状態です。ファンデーションで隠しても、取れてしまう気がします。今私が気になるのは、メンソレータム?が最近発売した毛穴対策液です。1500円するので、効果があるのかお聞きしてから購入しようかと考えています。あとは、巣テックになっていて直接つけて取るものとかです。これまで、オイルや毛穴パックなどを試しましたが、思うようには取れず綺麗になりません。毛穴を引き締める化粧水や、これを使ったら取れたなど、何でも構いませんので教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20545
noname#20545
回答No.2

#1さんが仰るように、まずは洗顔方法を変えてみては? 自分で試した結果です書きますが・・・。 毛穴を開かせる為に、オイルクレンジング等は蒸しタオルを使った後の方が効果が出ます。 (化粧をしていない時の洗顔前にコレをやると、毛穴の汚れがポロポロ出てきます。  自分が使っているオイルには、説明書には週に1回程度と書いてありますが・・・) パックをする時にも蒸しタオルを使うとイイですね。 その後、毛穴を閉めないようにお湯を使って丁寧に洗顔。 この時、めがねを拭く布(トレシーの様な極細繊維を使用している物)を使って、 クルクルと力を入れないようにして洗うと、より一層キレイになった気がしました。 こうして毛穴の汚れをシッカリとった後に、 毛穴引き締め効果がある化粧水などを使った方がイイと思いますよ?

17spooh
質問者

お礼

クレンジングオイルは持っているので、是非試したいと思います。毛穴の汚れが、ポロポロ出るって最高ですね! 引き締め効果のある化粧水を探してみます! 回答していただきありがとございました。

その他の回答 (4)

• fideua3
回答No.5

化粧品メーカーの友人に聞きました パックやスクラブ洗顔はしょっちゅうやってはいけません 肌が痛みます 特に毛穴の汚れが目立つからと1日に何回もスクラブ洗顔をやる方がいるそうですが、それは絶対にダメです 先出の方がおっしゃっているように、蒸しタオルでやるのがいいでしょう 洗顔も化粧水をつけるときも力を入れてはいけません

17spooh
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!! やはりやりすぎると、肌によくないんですね。蒸しタオルは試してみたいです☆優しく扱うことを心がけます!!

• lilan102
回答No.4

メンソレータムの毛穴対策液は黒ずみには効果はなかったです^^;あくまで私の場合ですが。 毛穴パックはカネボウのが(確か毛穴クリーンパックとかいうやつ?)が一番効きました。 ただし、その後の毛穴引き締めを念入りに行わなくてはなりません。 後は、ガスールという泥パックも効果ありましたね。

17spooh
質問者

お礼

メンソレータムのは効かないんですか…期待してたのに残念です。 カネボウのは試してみます!!泥パックも探してみたいと思います! 回答していただきありがとうございました☆

回答No.3

スクラブ洗顔で根気よく洗顔することと、お風呂の中で温冷ケアを してみてはいかがでしょうか? 洗顔後、毛穴が開いている状態で毒素を出し、その後水や氷水で 洗顔をすることで温冷洗顔を繰り返します。 汚れをきちんととって、毛穴がひらくのを防ぎます。 化粧くずれもなくなります。 たしかに毛穴の黒ずみの上からどんなにファンデーションを 塗ったつもりでも1日中隠れてはいませんよね。

17spooh
質問者

お礼

スクラブ洗顔!?初めて聞きました!!肌を傷めないくらいにやってみたいと思います。 開いた毛穴を引き締めることが大切なんですね。 そうなんです!!途中でファンデが取れてしまうんです…今日からこの方法を試してみたいと思います。 回答していただきありがとうございます。

noname#31520
noname#31520
回答No.1

毛穴の黒ずみという事は 多分なんですが きちんと汚れが落とされてないような気がするのですが・・・・ 洗顔方法は どのようにされているのでしょうか? 汚れたままで毛穴の引き締め化粧水を使うよりもまずは 毛穴の黒ずみ洗顔できちんと落とさないといけないとおもいますよ。

17spooh
質問者

お礼

洗ってても、きちんと汚れを落とせってないんだと思います。クレンジングオイルで鼻を洗ってから、顔の石鹸をネットであわ立てて洗います。 蒸しタオルの方法を試したいと思います! 回答していただきありがとうございます。