• 締切済み

鼻の毛穴黒ずみを無くすには?

私の子供、小学校6年生の女の子に「鼻の毛穴黒ずみ取れないけどどうしたらいいの?」と聞かれました。 私は父子家庭で男のため化粧品知識等が無く教えることができません。 自分はたまに毛穴パックをする程度です。 しかし小学生に毛穴パックさせる必要は無いと思いやらせてません。 洗顔は泡立てて柔らかめに洗っていると本人は言ってます。 女の子なのでやはり黒ずみは気になるようです。 前に脂には油でオイルでやると良いと聞きましたがオイル??って言われても解りません。 毛穴の黒ずみを無くす(取る)方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私が小学校6年生の頃はもう鼻パックやってましたよ~! もう15年も前ですが… ドラッグストアでいろんな種類のパックやグッズが売っているので、一緒に見に行ってあげるのはどうですか? 毛穴が気になるなんて、まだ6年生でも心は立派な女性ですね。 あっ、オリーブオイルを鼻になじませて指でクルクルマッサージするといいってテレビで美容家の方が言っていたのを聞いたことがあります。 お家にオリーブオイルがあるなら、まずは試してみるのもいいかもしれません! 即効性はないかと思いますが、続けてるうちに効果が現れるかも。

katsu1188
質問者

お礼

ドラッグストア見てみます。 ありがとうございます。