• ベストアンサー

毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

noname#2307
noname#2307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

肌が弱くなければ、この方法は結構効くと思います。 ポイントは、あまり刺激のない洗顔剤を使用することです。 一度、試してみてください。 http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=253

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/facecare/board/index.php?qid=253
noname#2307
質問者

お礼

ほっぺはよくわからないですけど、鼻は丈夫なんで試してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • to777to
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.7

AHA(フルーツ酸)ソープはどうでしょう? 古い角質や酸化した脂を取り去るピーリング作用で、肌色が一段明るくなります。 ドラッグストアなどで売っていますが、近くのお店にないときはソニープラザのHPでも通信販売しています。1個800円です。 朝か夕方のどちらか一度の使用なので、それほど減ることは無いと思います。 それから、私も使っているのですが、ナショナルから出ている毛穴を吸引するやつが効きます。 お風呂でも使えるので、毛穴が開いている時に吸引できますのでかなり効果ありです。 電気屋さんで3500円ぐらいで売っていますが、毛穴パックを買うことに比べればほぼ永久使用できるので、お得だと思います。 うちのダンナもこれを使ってしつこく吸引していたら、黒ずみがなくなりました。

noname#2307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピーリングってちょっと怖い響きです。 一時期エステでのピーリングが問題になっていましたね。 でもまさか家で使うものでトラブルは起きないとは思うので使ってみます。 毛穴吸引のやつは私も持ってます。 あれって個人差があるらしくて、私はあまり取れない人でした。 取れる人は本当ににゅるにゅるとれるらしいですね。

noname#13146
noname#13146
回答No.6

ヘルシンキフォ-ミュラBは、下のURLのところで 80円切手を送れば、もらえますよ! 私もサンプル頼んだところです。

参考URL:
http://www.2kibi.com/sample.html
noname#2307
質問者

お礼

そうなんですか? わたしもサンプル頼みます! でも、サンプルが良かったとしても買えません・・・。 どうもありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 毛穴がある限り、皮脂が分泌されている限り、完全に無くなることは無理と思ったほうがいいです。 目立たなくなる、とかです。 でも目立たなくなるだけで、お肌も白く見えることさえありますし お手入れ次第で、目立たなくはなってくるはずです。 私が最近でおすすめなのが「ヘルシンキフォーミュラB」という商品です。 取り去るのではなく、「乳化」つまり、毛穴の脂を溶かしてしまうものです。 同じ溶かすといってもオイルクレンジングとは違ってよくとれると評判です。 少し前、テレビでも紹介されていましたが、ホントにきれいになっていました。 私も仕事柄鼻とあごに使用しました。 2週間ほど、週に2回使用したところ、きれいになってきましたよ。 お値段が30ml2800円、トライアルが5ml?680円だったと思います。 ハンズ、ロフトなので売っています。 使い方は洗顔後、タオルでふき取り10分ほどして洗い流します。 夜寝ている間、つけておいても朝、洗顔しても大丈夫です。 毛穴パックと違ってお肌にはとても優しく、原料も食べ物に使われているものと 聞いています。 「ヘルシンキ」は頭皮の毛穴をきれいに取るシャンプーとしてとても有名で 1箱10000円くらいするものですが、とてもよい商品として定評があります。 普段のお手入れは、朝も脂っぽいところだけ(鼻とか)オイルクレンジングをするのもおすすめです。 その後、洗顔します。特にお肌に合っていれば問題なく無添加の石鹸でいいと思いますよ。150円程度で売っています。それを泡立てネットで泡をたくさんつくり 泡でこすらないように丁寧に洗顔します。 その後は冷蔵庫で冷やしたしゅうれん化粧水をコットンに含ませ、パッティングしてひきしめます。 参考になるといいんですけど。 頑張ってくださいね。

noname#2307
質問者

お礼

教えてくださった商品は、ぜひ欲しいのですが、5000円の私のおこづかいからは痛くて出せませんっ。 いい商品を教えてくださったのにごめんなさい。 化粧水等はできるのでやってみます。 どうもありがとうございました。

  • p-38
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.3

こんにちわ。経験ですが、毛穴を、洗いすぎかと思います。 洗いすぎ→皮膚が皮脂が足りないと判断→皮脂を余計に出す→黒ずむ と、私は、洗顔化粧品メーカーのお姉さんに聞きました。 私も、毛穴パック、ダブル洗顔など、つるつるするまで洗っていて、でも、翌日は油っぽかった。で、洗いすぎをやめ、油脂分のある化粧水と乳液を鼻の頭に塗ってたら・・・1か月ほどできれいに。(油を塗ってもいいそうです。)毛穴のポツポツもふさがりました。 年齢的なこと、皮膚の性質、などによって、洗いすぎは禁物だそうです。ちなみに、市販の安い毛穴洗顔剤は、ティーン向けだとか。 一度、試されてみてはどうでしょう。

noname#2307
質問者

お礼

質問文にかいたことを一気にやったわけではないですよ。 一時期一時期やってるんです。 ですから今は朝は水だけ。クレンジングオイルと洗顔料を夜だけ。 鼻パックは1年前にやめました。 化粧水と乳液、やっぱぬらなくちゃ駄目ですか。最近使ってないです。 母親のを使ってるんですが、前まではちゃんとした化粧水だったのに、いつの頃からかその高級そうな瓶に肌水をいれて化粧水代わりにしていて、それから使ってません。 ちゃんと化粧水買うように要求して、私もサボらず使います。 ところでティーンなら市販の安い毛穴洗顔剤を使っても大丈夫なんですか? 私は10代なんです。

noname#75675
noname#75675
回答No.2

>毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか? ありますっ! 私はESSのパパウォッシュの洗顔料を朝晩使うようにしてから、にきびも黒ずみもない肌になりました。 市販の洗顔料は安い分、お肌に良いとはいえない成分が意外と多く入っています。敏感肌の人にとってはよくないことだらけです。 毛穴の黒ずみができる原因は肌に余分な皮脂があり毛穴に詰まってしまったものが空気中の酸素で酸化して黒くなってしまうそうです。 お手入れを始めてもすぐには鼻のポツポツはなかなかとれにくく 肌の新陳代謝のサイクルとともに自然と改善していき、その代謝のサイクルは 個人差もありますが28日、3ヶ月、6ヶ月といわれています。 そして毛穴のポツポツを爪でひっかいたり、指で押し出したりすると、どんどん目立ってしまい治りにくくなるのでそれはしないほうがいいです。 一度サンプルを取り寄せて使ってみたらいいと思います。一回のサンプルで3日分もらえます。ちょっと値段は高いけれど効果はすごいです。 一回使ってみるだけでもほんとうにパパイヤ成分に驚きます。

noname#2307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごいですね。 本当に黒ずみがなくなることってあるんですか。 パパウォッシュ、最近あの広告の載っている雑誌を買ってないんで忘れつつありました。 さがしてサンプルもらいます!

  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.1

鼻の毛穴が下方向(斜め下方向)になっているので、何をやっても、取れにくいです。人にもよると思いますが。 洗顔の際、鼻を上に上げて、(ブタの表情っていうのでしょうか・・・。) その状況で、下から上に、小さい円を描くように、鼻の頭周辺を洗うのが、一番取れます。1回で取れますので、実践してみてください。。

noname#2307
質問者

お礼

わくわくしながらやってみましたよ。 結果→取れませんでしたー。 根気良くやってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧め毛穴パック

    ビオレの毛穴パックだと角栓が取れすぎて、引締め化粧水を使っても翌日も毛穴が開いた状態になります。 毎日洗顔、クレンジングオイルをやっても角栓はたまってしまいます。 なので毛穴の角栓を適度に取る商品はないでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 毛穴の黒ずみを取りたいです!

    最近、鼻の毛穴の黒ずみが気になってます>< オイルクレンジングをしているのですが、全然取れてる気配も無くて。。。 市販のもので、毛穴の黒ずみが無くなる、 クレンジング用品や、化粧水、美容液、パックなどで良いのを知っている方いましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 毛穴の黒ずみ

    23歳男です。 毛穴の黒ずみってどうやったらきれいになるんでしょうか? 鼻と頬がひどいんです。 頬は毛穴がいっぱいで、目立ちます。 触った感じは特に変ではないと思いますが、毛穴が頬にぶわ~っとある感じ。毛はそればよい話ですが・・・ 小学校時代にきびがひどく、何をしても治りませんでした。 中学にあがってから自然と治りましたが、気にしていじり、つぶしてン中から白い芯?を出したりしていました。今はにきびは全くありません。頬はその名残でもう治らないのでしょうか? 鼻に関してです。 鼻は毛穴が黒ずんでます。 鼻を左右から強めに押すと角栓?が出てきます。 蒸しタオルで毛穴を広げ市販の洗顔で洗顔し市販の鼻パックをしても効果なし。 鼻パックはCMのようには取れず(あれは大袈裟ですが)鼻の先(一番高いところ)が少しだけ取れる感じで取れて欲しいところは全く取れません。 鼻の毛穴も左右から強く押して角栓らしきものを出したり針などとがった者でつついたりしていましたので毛穴が広がってしまったようなところもあります。 油はかなり出ているようで、油取り紙ではかなり油取れますし、鼻を左右から押したりしてると油が出てます。 もともとオイリーなんでしょうか? で、体毛は濃いほうです。 なんとかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 鼻の黒ずみについて

    初めまして。 わたしは昔(中学生ごろ)から鼻の黒ずみや角栓が気になっていて、無理矢理押し出したり毛抜きで抜いたり毛穴パックしたりと、色々調べた今考えると恐ろしいことをたくさんしていました。 いま(20歳)は毛穴パックは全くしていないのですが、たまーに、ほんとたまーにちょこっとでた角栓を抜いてしまいます…。 もこもこの泡で洗顔→化粧水→青ニベア の手順でスキンケアしているのですが黒ずみや角栓は良くなりません… 先日、オイルクレンジング→洗顔→化粧水→青ニベア をしたら、鼻から黒ずみが消えていてやったー!と思ったら暫くするとまた復活していました(泣) 長くなってしまいましたが質問です。 ・昔から刺激を与えすぎてしまったから、この黒ずみは色素沈着なのでしょうか? ・もしそうであれば対処法など教えていただきたいです。 黒ずみは鼻の頭から小鼻まであるのですが、小鼻の部分は鉛筆の先で刺したような感じで、角栓が黒ずんでいるというよりは毛穴が黒ずんでいるということは黒ずみが小さくて判断できないです。 長文になってしまって本当に申し訳ないですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 鼻の角栓(黒ずみ)が取れません・・・

    17歳男です。 最近洗顔についていろいろ調べて実践したらニキビはけっこう少なくなってきて綺麗になってきたのですが、鼻の毛穴?に角栓や黒ずみが見えています・・・。 過去ログなどを探して自分なりにまとめると (1)蒸しタオルなどで毛穴を開く (2)クレンジングオイルで鼻周りをクレンジングする (3)ぬるま湯で洗い流す (4)洗顔する (5)冷水や収斂化粧水などで引き締める でいいんでしょうか?また、(2)についてクレンジングオイルを使おうと思ってるのですが、日本薬局方のオリブ油というのがあってどっちを使った方がいいのか分かりません。(どういう違いがあるかが分かりません)食用のオリーブオイルだと肌に染込み過ぎるというのを見ました。 またお茶の葉を使うというのもありました。 クレンジングオイルはファンケルのマイルドクレンジングオイルを使おうと思っています。 たくさん方法があって分からないので、それぞれについて教えてくださ いm(__)m

  • 鼻の毛穴の黒ずみについて。

    私は16歳の男なのですが、前々から鼻の毛穴の黒ずみに気にかかっており、つい最近市販されている毛穴パックを試して見たのですが黒ずみが取れるどころか余計に穴が広がって黒ずみが目立ったように思われます。 ちなみに私の現在の黒ずみを落とす為にやっている洗顔方法は、朝 お湯で顔を2~3回程度洗う、夜お風呂で市販されているビオレの洗顔料で顔をお湯洗い で終わりです。 見ての通りこれじゃあ全く効果ありませんよね↑^^; なのでこの方法で私は鼻の毛穴の黒ずみが取れた!、この方法はオススメ!等等、、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 毛穴の開き、黒ずみについて

    こんばんは! 鼻の毛穴の開きと黒ずみで悩んでいます。 小鼻の横辺りも毛穴があり、化粧をしても時間が経つと毛穴が目立ってきてしまいどうしたらいいかわかりません。 昔からいろいろと毛穴ケア商品は使ってきましたが劇的な変化は見られず…。 日々のケアとしては→クレンジングオイル→洗顔料をよく泡立ててポンポンと軽く叩くように洗顔→冷水で引き締め→化粧水(美肌純米酒)→美容液 といったかんじです。洗顔後は毛穴が目立ちませんが朝起きると顔はテカテカで毛穴が目立ち鏡を見るのが嫌になります。効果があって何かいい方法があれば是非教えていただきたいです!(泣)よろしくお願いします。

  • 毛穴パックと毛穴の黒ずみ

    ワタシは鼻の黒ずみが気になって毎週かかさず ビオレの毛穴パックを使っています やり始めてから3ヶ月ぐらい経っているのに 黒ずみが消えないんです むしろなんか鼻の脂が多くなってきて 黒ずみが増えてきた気がします… 毛穴パックじゃ鼻の黒ずみは消えないのですか? 毛穴パックしたら一応取れるんですけど その後のケアの仕方もよくわからないので みなさん助けてくださあい(><)

  • 鼻の黒ずみについて

    知識がないときに、鼻パックをよくしていたせいか毛穴が開いて、鼻の黒ずみが全くとれなくて困っています。 洗顔はロゼットで、化粧水は無印のさっぱりタイプを使用していて、乳液は白潤を使っています。 蒸しタオルのあとクレンジングオイルをしてもとれないし、鼻パックをしても黒ずみがとれません; 洗顔もいろいろ変えましたがとれません。 鼻の黒ずみをとるにはどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみについて

    鼻の毛穴の黒ずみがきえません(´・ω・`;) 朝、夜とかならず洗顔はしています。 毛穴にきく洗顔をつかったりもしてみたんですが効果はありませんでした。 どうやったら毛穴の黒ずみはきえますか??