• ベストアンサー

鼻の毛穴の黒ずみ

僕は、鼻の毛穴の黒ずみが非常に汚いのですが、毛穴パックや洗顔を毎日やってもまったく綺麗になりません。 何かよい方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.2

鼻パックシートの前にコレをやると相当取れます。 最初うさんくさいな~と思ってたんですが、やってビックリ。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2887658 ただはがす時、結構痛いです(^^;) でもその痛みを我慢すると、剣山のように取れます(笑) パック後は凍らした(冷たいのでも)タオルとかで冷やす事が大事です。 毛穴が開いたままだとまたすぐに汚れが詰まってしまうので。 あと最近やり始めたのですが、 洗顔後にコレを塗り始めて毛穴に脂が溜まりにくくなりました。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2915537 私の使用方法は洗顔後に原液3滴を手のひらに伸ばして直接顔に付けてます。 本来はピーリング効果のものだけど、毛穴にもいいらしいのでそのお蔭で毛穴が開きにくくなったのかも?と思ってます。

yuuki77777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも毛穴パックしてもまったく取れませんでした。剣山のように取れるとは!ぜひ試したいです。その後は、毛穴を開いたままにしない事が大切なのですね。 さっそく角栓クリアジェル購入してみます! 本当にありがとうございました。