• 締切済み

鼻の黒ずみ

中学生の息子の鼻の頭に黒いブツブツが・・・ 毛穴の汚れだと思いますが、スクラブ石鹸で洗っても、 毛穴パックしてもなかなか綺麗になりません。 本人も一応お年頃だから 毎日気にしてます。 綺麗に取れる方法はありませんか?

みんなの回答

• canaco221
回答No.3

毛穴パックって少ししかとれなかったりしますよね・・・・。 このやり方は偶然発見していままで、ずっとやってます。 友達にも勧めたら本当にとれたって言ってました^^ 洗顔した後に花にオロナインH軟膏を薄くぬり、そのあと、水をつけパックしてください。 で、パックがかちかちにかわいたら(商品に書かれてる時間よりすこし長いといいかもです^^夏なので。あクーラーきいた部屋なら大丈夫ですが)はがしてください!! 絶対ごっそりとれますから☆ だまされたと思って1度やってみてください。 オロナインがうまく潤滑剤のようになって、ブツブツがとれるみたいです^^ 絶対絶対おすすめの方法です★

konoha135
質問者

お礼

オロナイン方法をやってみました。 1/3位、取れたみたいです。 でもまだまだ黒いブツブツは消えません。 日を置いてもう一度やらせます。

• serina19
回答No.2

こんにちは!私もイチゴ鼻で長い間悩んでおりました~ 毛穴パックは、使用後には絶対、ケアしてあげてください。毛穴開きっぱなしだと、余計毛穴が目立ってしまいますし、肌にも明らかに良くないです。 美容部員さん(多数)に「絶対やらないでください!」っていわれても、あの取れ具合をみると、うちもついついやってしまうのですよね~(ーー;) 私は最近、「ガスール」という泥で洗顔をしています。週一のパックとして使用してるって方が多いのですが、私は顔を石鹸で一切洗わず、クレンジング+ガスールで洗っています。 これにしてから、毛穴が一気にめだたなくなりました。余分な皮脂をとらないのがよかったのかも・・・ ちなみに、ガスール洗顔後毛穴パックすると感動するほどとれます^^;これまたやめられない・・・(笑 URLのピーリング液を使ってみるのも良いと思います。なかなかいいかんじですよ♪アットコスメには、いろいろ参考となる意見も多いので、そちらをご覧になってもいいかと思います。 はやくツルツルなお肌になるといいですね^^v

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=322207
konoha135
質問者

お礼

ガスールを探してみます。 有り難うございました。

• syonep
回答No.1

30代後半・男です。 私も、ある日、気になって、毛穴パックしたのですが、1回や2回ではとれませんでした。 10回くらいやったら、殆どとれましたよ。 (連続してやってはいけません) 肌が弱いと、この手は使えませんが、 完全に、かちかちに硬くなってから剥がすのが、コツです。 ただし、この方法は、使用方法では、禁止されていますし、皮を剥いでしまう可能性もあるので、注意です。 痛みを感じたら、すぐに、水で濡らしてはがしやすくしてはがしてください。

konoha135
質問者

お礼

やはり、1回じゃ無理ですよね。 気長に毛穴パックをやるように勧めてみます。 有り難うございました。