• ベストアンサー

家具を探しているのですが、名前が思い出せない!!

こんばんわ。 最近欲しい家具があるのですが、見かけないし、名前も思い出せなくて困っています。 役割はクローゼットのようなものものですが、洋服をたたまないでかけられて、チャックで開閉できるものです。昔祖母の家で見たのですが、いつの間にかなくなっていました。浅い記憶で申し訳ないのですが、もしこれかも?!と思う方がいたら教えて下さい。また、今でも売っている場所を知っていたら教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「ビニールロッカー」でしょうか。 通販サイト(写真入り)をあげておきますので、ご確認ください。 http://www.inet-dan.com/bcase.htm http://www.kagoo.jp/page_c4.html http://www.cecile.co.jp/2003fw/shop/list/list_070503_5.html

参考URL:
http://www.inet-dan.com/bcase.htm
noname#17475
質問者

お礼

今もまだ健在なんですね。嬉しいです!しかもこんなに!セシールとは身近で嬉しいです。思っていたよりも高かったのですが、セシールはまさに「良品安価」ですね。セシールで注文してみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tokabe
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.3

せっかくですから、もうちょっとオシャレなものをどうぞ。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=4&_from=/ListProducts/list&sc=S00807&sp=muji&prd=4547315103171&index=4
noname#17475
質問者

お礼

ムジにもあったんですね!こんな身近な所にも…☆ムジだとシンプルでいいですね!ほんとに良かったです。スッキリ&やっと手に入れることができます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>チャックで開閉できるものです それって、もしかしてビニール製の「ファンシーケース」ではないでしょうか? http://ueyabu.gr.jp/myroom/fancy/fancy2.htm

noname#17475
質問者

お礼

これです、これです!!こんなことで…って思われちゃうかもしれませんが、ずっと思い出せなくて探せずにいた気持ち悪い感覚から解き放たれました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベリサタで報じられた家具屋

    ベリーベリーサタデーのまちゃめちゃ知りたいのコーナーで報じられた安くて高品質な家具屋の場所と名前が知りたいんです。 大きいお店でベットや棚がとても安かったという記憶でしかありません。たしか、お店に入って周りながら気に入った家具をキープしていき 最後にもう一度検討できるような変わったシステムだったような。。。 薄い記憶とぶっきらぼうな質問で申し訳ありません。 もし知っている方がいましたら教えていただけたらと思います よろしくお願いします

  • 組み立て家具で良い店を教えてください。

    以前テレビで組み立て家具の特集をしてまして、偶然に私はそれを見てました。組み立て家具は場所を店内で場所を取らずに、店員や職人の組み立て作業代金を浮かすことができるので、非常に安く良い家具が手に入るみたいですね。しかし、その店の名前を忘れてしまいました。確か大型量販店だった記憶があるのですが・・・。みなさんの知っている組み立て家具店で良い店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋服の収納家具をかいたい

    今一人暮らしで6畳一間にすんでるんですけど、洋服の収納棚かタンスを買おうかと考えています。一応クロゼットがついてるのでハンガーでかけれるものはそこにかけて、たたむものは実家からもってきた押入れ用の収納ケースにいれてるんですが、まあ見た目もいまいちだし・・・。考えてるのは(1)普通に洋服ダンス(ただしズボラなので引き出しを整理するのがめんどくさい) (2)スチール家具やカラーボックスを買ってショップのように見せる収納にする(むきだしになるので汚れがつきそう、センスが悪いのでださくみえる?) (3)(2)と同じだが汚れがつかないようにクラフトボックスやラタンの箱にしまう(しまいこみすぎてかえってゴミ箱?) 整理下手な場合 どれが簡単で少しはおしゃれに見えるのでしょうか?

  • イタリア?家具のメーカーがわからない(>_<)

    どなたか家具に詳しい方教えてください。 13年前、とある家具屋さんで、システムクローゼット家具を見つけて めっちゃ気に入って購入しました。 最近になって取っ手部分がグラグラしているなと思ってみてみると、後ろから締め付けていたネジが折れかかっており、締め付けようとすると、やはり折れてしまいました。 頻繁に開け閉めしていたので、耐久年の問題だろうと、その家具屋さんに部品がないか問い合わせようとすると、その家具屋さんは数年前に閉店してしまってとっくになくなっておりました。 家具の取り扱いメーカーを探そうにも、メーカーの名前らしきものは家具のどこにも見当たりません。 取扱説明書も、残念ながら手元にはありませんでした。 たしかイタリアメーカーだったと思うのです。そんな話を購入した時に聞いた気がします。 ネジの部分が直ればそれでいいのですが、メーカーがわからないといけないのか、どうなのかそこもわからないので、どんな方法でもいいので、わかる方のご指導をお願いします(>_<) よろしくお願いします<(_ _)> 

  • クローゼットのバーを2本にしたい

    今度新築の家のLDKを除く全ての洋室に、 幅1間の普通のクローゼットが付きます。 (ウォークインクローゼットではありません。) 工務店の標準では、洋服を掛けるバーは当然1本で、 かなり奥まっていて、しかも上の棚板(?)は奥行き65cm程度で あまり物が載りそうにありません。 妻は洋服を一杯持っているので、洋服を掛けるバーを15cm~20cm ほど離して2本取り付けようと思っています。そうすると ハンガーの一番分厚いところが重なり合わずに交互になるので、 よりたくさんの洋服が掛けられるのではと考えています。 そういった洋服ラックが家具屋さんにおいてあるらしいですし (私は見たことはありませんが)、また○下○工のクローゼット 収納の製品にもあるようです。(松○のは、もうちょっとバーの 間隔は狭かったようですが) そういった2本バーにされたり、2本バーの家具を使っておられる 方の感想やお薦めなのどお聞かせ願えればと思っております。

  • カリモクの家具について

    カリモクの家具が昔から好きで、家にはいくつかあります。 でも、最近はモダンなブランドのデザインが流行りだと聞きます。 カリモクはちょっと時代遅れでしょうか?

  • ウォールナットの床に合う家具

    家を新築中で、個室の床がウォールナット(無垢材ではありませんが)の、ちょっと暗めの色に決まっています。 壁は白でドアはこげ茶、クローゼットの扉は白で、サッシは床と同系色のこげ茶です。 北欧風の家具が好きなので、本当はもう少し明るい色(チークなどの)の床にしたかったのですが、 建具とつりあわず、ウォールナットにしました。 家具は全て新居では買いなおす(というか元々無いので買い足し?)つもりです。 候補にしているテレビボードがナラ材で画像くらいの色合いです。 他に家具は本棚を買おうと思っていて、ベッドは買わないので部屋に置く家具はこの2つくらいです。 あとはラグを敷く予定です(ラグの色は未定です) 室内の画像が無いのでイメージしづらく申し訳ありませんが、 この室内の色のトーンだと家具はナラ材だと浮いてしまうでしょうか? 自分でもいろいろと考えているのですが、いまいちイメージが浮かばず・・。 簡単にで結構なので、アドバイスをお願いいたします

  • 古い家具のクッションについて・・・

    ちょっと困った事になったので、こちらに質問させて頂きます。 去年、母方の生家に帰郷した際、古い藤家具のアームチェアを祖母から頂きました。 作られてから20年ぐらい経つ、ちょっとしたアンティーク物で、私自身も、非常に気に入っているので良く使うのですが、最近になって、そのお気に入りの椅子のソファ部分がひどく汚れているのに気付き、洗濯しようと思った所まではいいのですが・・・ 何分、古い家具なため、中身の素材が何でできているのかというタグが見当たらず、さらには、製品の仕様であるのか、カバーがボタンで縫いとめられているため、おいそれとはずすこともできません。 個人的には、中に溜まっているであろう汚れなども、いっしょに洗い流してしまいたいのですが、踏み洗いをするのも、万が一中身が崩れでもしたら大変ですし・・・ そのため、どのように洗えばいいのか困っています。 ちなみに、家具の名前は「麻衣子の部屋」とかかれており、どうやらKOIZUMIというブランドが製作したのまではわかったのですが、古い家具であるためか、詳しい情報が一切見つかりませんでした。 どなたか、こういった製品の洗い方を知っている、もしくは、同じようなものを洗ったことがあるという方がいらっしゃるなら、どうか洗い方をご教授願えないでしょうか。

  • 羽ふとんの収納

    和室のないマンションに住んでいます。 羽ふとんを買ったときのハードケースにいれていますが、それをしまう場所がなくて困っています。 クローゼットは洋服で一杯です。部屋が縦長のため、 奥行きのおある家具は置けません。最高でも40cmまでといったところです。

  • 通販の家具はなぜカビるのでしょうか

    営業妨害をするつもりはありませんが 某通販から家具を何台か購入しました。 書斎机、サニタリーラックやコタツなどです。 デザインが良くてお気に入りが割とあるので この通販会社の品物をよく購入します。 が、悲しいことにどれもカビがよくつくのです。 知らない間に、白いふわふわとしたうすいカビがびっしりとついてしまいます。 最初は、我が家の通気に問題があるのかとも思っていましたが 昔からある家具たちはなんともありません。それらは家具屋さんで購入したものです。 最近、友人に聞いたところ やはり通販で購入した家具はカビが生えるとのことでした。 私としましては 気軽にカタログで見ることができ 値段的にもまあまあかなと思っているので利用したいかぎりなのですが カビのことを考えると 今後の購入はひかえようかと考えています。 通販の家具はなぜかびる?のか どなたか教えてください。 また、カビの対処法などありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう