一人で生きる女性が心を開く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 過去の傷から人を信じられなくなった女性が一人で生きることを選び、飲みに行く場合でも一人で行くなど独立心が強い彼女。
  • 彼女は自分に関わることを優先せず相手の気持ちを優先してしまうため、自分の気持ちを押し殺してしまう傾向がある。
  • 彼女が本当に心開いた関係になるためには、信頼を築くことが重要であり、彼女のペースに合わせて時間をかけて接することが求められる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性で

過去に騙されたり、裏切られたりして、人を信じられなくなり、一人でいるのが好きな女性がいます。 その女性は接客業です。 男女問わず、誰かに飲みに誘われても、一軒目は行くことはあっても、そこで別れて2軒目は1人で行く。 客とは飲みに行かない。 誰と行ってもきっちり払いおごってもらうようなことはしない。 友達など、相手から嫌がられるのをわかっていながら相手の悪い所は指摘してあげられる。 自分に関わることは、相手の気持ちを優先して、自分の気持ちは押し殺してしまいがち。 メールや電話が嫌いで、めったに返事はしない。 何度か彼女と2人で、彼女の行き付けの店に飲みに行きました。 そこで店のマスターから、彼女は誰かにこびを売るようなことはしないし、営業もしない。 そんな彼女が誰かを連れてくるのは珍しい。 と言われました。 少しは信用してくれているとは思いますが、そんな彼女が本当に心開いた関係になるにはどう接していくべきでしょうか。 正直恋愛感情を持っています。 漠然とした情報ですが、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

自分の話いっぱいしてあげたら いいんじゃないですか? 「俺こうだったんんだけど  こう言われちゃってさ~」 「あれこうだと思ってたのに  こうだったんだよ~」とか。 彼女の過去には触れずに 明るい楽しい話をたくさんして 笑ってもらえるために がんばればいいと思います。 彼女もきっと本当の笑顔を たくさん見せてくれるようになるはずです!

10en-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当の笑顔が見られるように、頑張ってみます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ★こういうことをいう女性をどう思いますか?

    ある女性が以下のように言いました。あなたはどう思いますか? ************************************************************************** 私は男女の友情が成り立つと思っています。 しかし、自分の彼氏がある女性と“男女の友情が成立している”と言っても信用しません。 信用していないのは彼氏ではなく、その女性です。 私は男女の友情は成り立つと思っていますが、誰とでも成り立つとは思っておらず、100%成り立たないと思っている人間がいることも知っています。 彼氏にそのつもりがなくとも、相手の女性がどう思っているかはわかりませんから。

  • 広く女性のご意見をお聞かせ下さい。

    今朝、携帯を見たら、先日別れたばかりの彼女(ケンカ別れではありません)から、「□□□(2人共通の行きつけのバー)に寄って今から帰るところです。○○(僕)くん来るかなぁ・・・とマスターと話してたけど来なかったね・・・寝てるのかな?それとも私がいるかもしれないから来なかったの?私は今から帰ります。」という内容のメールが届いていました。 正直、僕はフラれた方なので彼女に対する気持ちは残っていますが、彼女のこのようなメールを送ってくる意図や気持ちがいまいち理解できません。 自分に置き換えて考えるとするなら、このようなメールを送るときには相手に対して気持ちが残っているときなのかな?とは感じますが。 女性の方に多くご意見(もちろん主観でかまいません)をいただきたいのでお願いします。

  • 女性の心理をお聞かせください。

    今朝、携帯を見たら、先日別れたばかりの彼女(ケンカ別れではありません)から、「□□□(2人共通の行きつけのバー)に寄って今から帰るところです。○○(僕)くん来るかなぁ・・・とマスターと話してたけど来なかったね・・・寝てるのかな?それとも私がいるかもしれないから来なかったの?私は今から帰ります。」という内容のメールが届いていました。 正直、僕はフラれた方なので彼女に対する気持ちは残っていますが、彼女のこのようなメールを送ってくる意図や気持ちがいまいち理解できません。 自分に置き換えて考えるとするなら、このようなメールを送るときには相手に対して気持ちが残っているときなのかな?とは感じますが。 女性の方に多くご意見(もちろん主観でかまいません)をいただきたいのでお願いします。

  • 態度が変わる女性

    行きつけの店で出会った女性のことです。(いかがわしい店ではありませんよ) 自分は35歳で相手は28歳の女性です。 自分から声をかけLINEをゲットして映画や遊園地とか数回デートしましたが、次の予定は合わせてくれたもののLINEの手応えを感じなくなりました。 ちょうどその日に行きつけの店で何人か集まるプチオフ会があるからそれに行ってしまいそうな気がする。 いつもは作った料理の写真とか送ってきてくれたり、仕事お疲れって声をかけてくれてたのもなくなりましたね。 女性って何回もデートしてる相手でも急に冷めるとかあるんですか? それともそのイベント行きたいから素っ気ないのか? 最近どうした?って聞かれるのもウザいだろうからまずはここで相談させて下さい。

  • 質問です。(特に女性の方)

    特に女性の方に聞きたいのですが、人によって様々かもしれないけど、付き合っている相手を一時の感情(迷い)で、連絡とらなかったりする期間は、どのくらいなのですか? また、そういう事をされた事のある方(男女問わず)は、どれくらいで見切りをつける気持ちになりますか?(自分は、相手を信じたいと思う気持ちが強く我慢してしまいます…) また、何でも真面目にバカ正直に話す(相手又は誰かを悪く言う様な事ではなく、自分の事)男性をどう思うかも併せて回答お願いします。

  • こういう女性はどう思いますか?

     最近、あることを言われることが多く、悩んでします。 それは、男性からみて何でもやれる女性は好きになれないことです。 実際、私自身は完璧にこなせるわけではありません。 今までに指摘されたことを述べます。 1.一人暮らしをしていて、在宅業務をしている。 2.車を持っている。 3.料理ができる。 4.スポーツをある程度こなしてしまう。 5.旅行やお店探しも自分でやってしまう。 以上のことができると男性からは一人で生きていける女性に 思えてしまうようで、男性の出る幕はないと思うようです。 私は、何でも一人でやりたい訳ではありません。 好きな人と一緒にやれるのが理想です。 でも、一緒にやっても私の方ができてしまうのが現状です。 自分よりもできる人を求めていません。 でも、相手の気持ちは引いてしまいます。 こういうときはどうすればいいのでしょうか? ある人には男性をたてないといけないよと言われました。 それもどうやったらいいのかわかりません。 できることをできないと言って頼るべきなのでしょうか。 そういうことをしても、後でバレてしまうのではないかと 思います。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • O型女性に翻弄される自分をコントロールする方法はないでしょうか。

    最近、ある女性について悩んでいます。 その女性は仕事の休憩時間として利用している喫茶店の店員さん なのですが、動きはいつもキビキビしていて 対応はハキハキ、接客はよくできる上に媚は売らないタイプで、 ちょっかいをかけるとサラッと流すことが出来る よく出来た店員さんです。笑顔もとても良く、見ていて気持ちの いい店員さんだっただけに気に入ってはいたのですが、 特に特別な感情はありせんでした。 それが、この3ヶ月で、僕の心は大きく乱れてしまいました。 相手の会話に呑まれてしまうのです。 自分は伝えたいことがあるのに、翻弄されて何もできません。 自分を取り戻したいのですが、自分が崩れてしまって仕事にも手が付きません。 キッカケは自分でもよくわかっていなかったのですが、たまたま お店が暇そうな時があって(そのお店は普段は多忙です。)、 その店員さんと話したことがキッカケだと思います。滅多に喋った ことがないのに、彼女は自分の悩み事を笑顔で喋りだしたのを覚えてます。 仕事のよく出来る店員さんなので、話しをするようになって からはお店に来るように促してくれていたのですが、(1度、 他店を利用していたのがバレて、お店で突っ込まれたことも あったな~。)頻繁にお店を通うようになってから彼女が空 元気で頑張っていることに気がついてしまいました。 彼女は空元気で頑張る上に、発言までが空元気で、頑張ろうと していることがヒシヒシと伝わってくるんです。 気がつくと、彼女が発する言葉1つ1つに対して、自分が呑まれて しまうようになってました。励ましたいのは自分なのに、 逆に相手に勇気や元気付けられるようになってしまいました。 あまりに気になってしまうので、ひょっとすると僕は彼女に惚れて しまったのではないかと思って、自分はそうならないようにするべく 3週間ほどお店に行かないようにしていたのですが、お店に久々に 行ってみると彼女は屈託のない笑顔で「何で来てくれなかったんです か?」と問い質してくるんです。これは、常連さんに対する気遣い として言ってくれているとわかりつつも、「あんたの笑顔に惚れて しまいそうだから」なんて間違っても突っ込めないので、 取り繕ってました。いや、いつもの僕ならばそういう風に突っ込める タイプなんです。その時に 「これは僕じゃない、ありえない!」って思ったんですね。 僕は役者ではないのですが、キャラを作りこめるタイプです。相手に 対して緊張していても、相手が望むキャラクター像をつくり出す事で 自分の会話に相手を引き込むことができます。 それが、まったくもって通用しないんです。(これは初めてです…。) もう皆さん、お気づきでしょうが、彼女は古典的なO型です。 先日、聞いてみたところ自他共に認めるO型でした。 発言に対して「何で?どうして?」とストレートにジャブを繰り出し、 素敵な笑顔に、まっすぐな瞳と、強烈なアッパーを撃ってきます。 とてもわかりやすいこのO型の女性に、翻弄されない自分を取り戻すには どうすればいいか、どなたか教えていただけないでしょうか。 たまたまゆっくり話す機会があったのに、そのときは「こんな自分がいたのか!」 と思うような変キャラになってしまって、もう大変なんです…。

  • 自分の本音をぶちまけたい

    私は感情が激しく考え方も偏りがあり、自分の気持ちをさらけ出したら聞いている相手がとても疲れてしまうと思います。でも時々ひどく落ち込んで死んでしまいたくなるので、気持ちを落ち着かせるに誰かにぶちまけたいという衝動にかられます。 話し相手サービスを利用してみようと思いましたが、かけた相手が御節介な人だったら、話を長引かせてお金をたくさん取ろうとするのでは、など色々と考えてしまい使ったことがありません。行きつけのお店でもあればと思ったこともありますが、お酒は好きじゃないし子どもがいて夜は出歩けないのでできません。 自宅にいながら、自分の気持ちをぶちまける方法を教えてください。

  • やはり、自分が悪いのでしょうか?

    自動車教習所で、人目惚れした女性にアプローチし、彼氏はいないということだったので、何度か食事に行きました。待ち合わせはいつも自分が、いきつけの喫茶店でしたが、何度かそのお店で待ち合わせをしているうち、一人でそのお店に立ち寄った時にそこの店主に「いつも連れて来る女の子は彼女?」と聞かれ、自分も気持ちが舞い上がっていたためか、「うん、そう」と答えてしまって・・・実際はまだ何度か食事して軽くドライブに行ったぐらいで、好きだとか正式に交際を申し込んだ訳じゃなくいわゆる、まだ友達の状態でしたが、ある日「今度、いつ会える?」と電話したら相手の声がそっけなく「もう、会ったりするのはやめよう・・・マスター(店主)に、私と付き合っているんだと言ったでしょ」と言われ、別に嘘をつくつもりじゃなかったんだけど、今度会った時にちゃんと付き合ってほしいって言うつもりだったんだ・・と弁解したのですが、相手は聞き入れてもらえず、フラレてしまいました。 結局自分が先走ってしまい、結果的に、嘘をついたことには変わりなく、相手に軽薄なヤツと思われてしまったと思うのですが、こういうケースってやはり諦めるしかないのでしょうか? 女性の側からすると、どう思いますか?

  • 女性に質問です

    不快な気持ちになってしまうかもしれませんが・・・ 僕はすぐムラムラしてしまう体質です。 ミニスカートや胸が大きい女性を見ると興奮してしまいます。 そんな人と、毎日、一日中、エッチをしたいです。 犯されたり、裏筋を舐めたれたり、ずっとされたら幸せです。 性格は 感情を表に出すのが嫌いです。 心は優しい方だと思います。 自分より相手の気持ちを優先したいと心がけています。 女性と話すのが苦手です。 だけど心の中は性欲のかたまりです。 24歳で容姿は普通と言われます。 そんな男を女性はどう思いますか?