政治家による集団的な嫌がらせに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 政治家による集団的な嫌がらせに悩んでいます。テレビやマスコミが自宅内を盗撮し、中傷の映像を流すなどの被害が続いています。
  • 私は20代後半の未婚女性で、大手金融機関でOLとして働いていました。仕事を辞めて試験勉強をしていた頃から嫌がらせが始まり、今では常に盗撮や中傷に悩まされています。
  • 政治家との癒着があるため、告訴してもなかなか解決しません。被害に遭っている方やアドバイスがある方がいれば、共感と助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

政治家から集団で一人ねらいの嫌がらせをけています

3年ほど前から、急にテレビやマスコミが集団で自宅内(実家)を盗撮し始めました。 私は20代後半の未婚女性です。 大学を卒業して国内大手金融機関に就業して、OLを務めました。 騒がれ始めたころは、ちょうど三大国家試験の一つを受けようと 仕事をやめ、通信で2年間取り組むはずでした。 その頃、北京オリンピックをちらほら息抜きに見ていたのですが、今までになく自宅内を 寝ている間も含め盗撮、カメラを回し始めたのです。 ただ事ではないと、すべてのチャンネルがこのような状態でアナウンサーが こちらに話しかけるように放送するし、タレントが訳の分からない電波を使って中傷 をしてきました。 弁護士にも話したのですが、内容が判然としないなど、検察庁に告訴状を出しても 今は昔のリクルート事件のように政治犯を捕まえようとしないで、 政治家に癒着していて、腐っているなと、全く駄目でした。 毎日のように盗撮し、それを今までになく大学の出演者にまで見させると いったことをするものでして、また、勝手に映像の編集もしているようで手の打ちようがなく 困っています。 もちろん海外の首脳等も多少気付いています。 私はテレビは見る側で十分で、出演するのは一生ないとも思っていました。 今回の件で頼まれても断ろうと考えています。 (どんな勝手な中傷が待っているかわからず、その映像を見ると危険である為 という理由も含め。) こういう被害にあわれた方いらっしゃいますか? 被害のない方も、大変迷惑しているのですが、何かいいアドバイスをお願いします。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksm8791
  • ベストアンサー率44% (125/284)
回答No.3

こういう被害については分からない人にとっては意味不明に感じるでしょう。 ピンとくる人でもなかなか同調した内容を書き込むことに対してためらうのが一般的かもしれませんね。 盗撮については「カメラがTVに内蔵されている可能性を感じた」という話を聞いたことがあります。 居場所を管理する為の発信機については某タレントの例もありますが、もっとコンパクトなもので靴のかかと部や車のタイヤに埋め込まれていたという話もあるようです。 思想的に権力側にとって不都合な人間や不都合な事実を知ってしまった人間については公安警察が一生涯監視しているという話も本で読みました。 私がアドバイスできることは、できる範囲で無理をせずにこのような匿名での告発を続けることだと思います。 必ず同調者はいます。(しかし、書き込みを期待するのは厳しいかもしれません) 質問者が政治家と思っていることにはきっと根拠があるのだと思います。 自分を落としいれようとする人間については、本人が一番分かっているはずです。 あなたの質問に批判的な内容も書き込まれると思いますが、自分の直感を信じて強い信念のもと「国家試験」頑張ってください。 私は心から応援いたします!

neo-mariko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたの質問に批判的な内容も書き込まれると思いますが、自分の直感を信じて強い信念のもと「国家試験」頑張ってください。 >私は心から応援いたします! 質問を載せてよかったと思います。 不安でした気持ちを前向きの力に変えていこうと思います!

neo-mariko
質問者

補足

>居場所を管理する為の発信機については某タレントの例もありますが、もっとコンパクトなもので靴のかかと部や車のタイヤに埋め込まれていたという話もあるようです。 例えば、特殊カメラで道路の下に水がたまっていることがわかることや、明治時代から 服の盗撮、現在は360度の角度から家の盗撮が遠方から可能であるという技術があるようです。 >自分の直感を信じて強い信念のもと「国家試験」頑張ってください。 ありがとうございます。その国家試験なのですが、 (1)これほどまでにプライバシーを侵害されて→司法試験にしようか、 (2)もともと目指していた国家試験にしようか、 (3)大学で学んだ方をもう一度見直して理系の国家試験を受けようか、 この騒ぎになる前の心理状態を思い起こして、三年のブランクが開いてしまったけれども (2)か(3)で悩んでいます。 また、マスコミや政治家が、『テレビを見ないと殺すぞ』くらいの勢いで脅迫してくるのも 何故私なのだと、何を信じればいいのかわからなくなります。 (結局は今も昔も自分の信じた道を進みたいのですが…、 情報が邪魔をして長く続けられなくなることがほとんどです。 いっそのこと、自営業が一番のようです。) いま世界では、黒人の人権も受け入れられ始め、アメリカなどもちょうどいい標的を 見つけたかったのでしょうか? (ただ、現米大統領は両親等に恵まれているのにもかかわらず、幼少期のああいった重なる犯行には 日本人の多くが、他国でもほとんどの人があそこまでするかと行動が理解できないと思いますが、 政治というのは悪事の連続なのかとも疑われます。) >私は心から応援いたします! ありがとうございます。 現在テレビの視聴率は高くて15、16%。 視聴者を傷つけるやり方はそろそろ終焉でしょう。 ただ、犯人の見つからない変な犯罪が最近多く起こっているとのことですから、 注意したいものです。

その他の回答 (4)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

即刻、精神病院に行って治療を受けて下さい。 かなり重度の被害妄想です。

回答No.4

一度、弁護士ではなく精神科の先生かカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?

noname#146091
noname#146091
回答No.2

実家にお住まいとのことですが生活費は如何なされておりますか?。 親兄弟など同居人はおられますか?。 もしおられるとしたら何かの御意見はお有りだと思いますが。 それとも御一人で悶々と悩んでいるのですか?。

neo-mariko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の内容に、 >政治家に癒着していて、腐っているなと、全く駄目でした。 と記載いたしましたが、まだ経過中の事もありこちらの表記を 削除した内容としたいと思います。 表記内容について、申し訳ございませんでした。

neo-mariko
質問者

補足

生活費をちょうどこれから入れようと思っていたのです。 ただこの大騒ぎで予定がすべておかしくなりました。 日本を挙げてではなく世界までも騒がれていますから…。 悪いことをしていないのに、ちょうどタイのタクシンさんのような精神状態です。 ただこの人のように悪事はしていませんし、人間関係も悪くはありませんが…。 友達に話しても気のせいだとかそういった回答しか返ってきませんで、 いいアドバイスがあればとこちらに載せてみました。 弟も数年前まで騒がれていたような気がしていまして、 親に家賃を入れたら私に飛び火してきたようで…。 私は他の兄弟とは違って、数年前までは定期的にお金を入れていました。 また、生まれた時からテレビ局が勝手に自宅内を撮影していたようで、 親や親戚にテレビ関係の仕事をしている者がいないのですが、 今は児童写真を所持していると逮捕の時代ですから、マスコミも 自粛していただきたいと切に願っています。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

質問者さんは政治家・マスコミに書いてあるようなことを3年にもわたって行なわれるような大事件でも起されたんですか? そんな覚えがないのでしたら、月曜日になったら出もいいので、お住まいから直近の大病院に行って、心療内科を受信された方がよろしいです。 典型的な心神喪失状態です。 ぶっちゃけた書いてあるようなことを3年も行なうと、億単位のお金が必要です。 これだけの大金を何の覚えもないまったくの素人の質問者さんを追うためだけに使うほど、政治かもマスコミも暇じゃありません。 もっとおっけるべき人がうじゃうじゃ居ますから。 つ・ま・り、書いてあるようなことはすべて「質問者さんが思い込んでいるだけ」です。

neo-mariko
質問者

お礼

>ぶっちゃけた書いてあるようなことを3年も行なうと、億単位のお金が必要です。 億どころじゃあないです。世界も巻き込んでいますので兆単位ですね。 >これだけの大金を何の覚えもないまったくの素人の質問者さんを追うためだけに使うほど、政治かもマスコミも暇じゃありません。 政治家の外交は『外遊』と言われるのは、つまりそうであって暇という意味も含まれているようにも受け取られますし、実際そうなのでしょう。 マスコミは丁度3年ほど前、リーマンショックの影響からか、テレビの視聴率が下がり減収となったころから私にすがりつくように嫌がらせを始めました。 テレビなんてものは、友達の家に行ったらない家もあるのに(つまり全く見ない)、実家は親が朝から 見るのですが、私の場合なくても生活できます。とにかくうるさい。 一般企業に勤めたら、テレビを見る上司がほとんどですから(まあ、付き合いのためでしょうけれど) おかげで就職は途切れ、大変困っています。 用があるなら、いつまでもつけ回しやストーカーせず、さっさと要件言って来いと言いたいです。 (一社会人としての発言です。) いつまでもぶら下がるなよと言いたいですよ!!!!!! (就業が途切れて大変。)

neo-mariko
質問者

補足

自分たちの延命のため、元気の良さそうな若い社会人の ちょっとした隙間を狙って、自分たちの延命の為に 人を傷つけているようです。 私の親戚には全く無名といった人たちばかりでもありません。 つまり、苛めて延命に利用し、殺しのターゲットを日々選んでるいる これが現在の日本の政治家の行動目標になっているようです。 もちろん、私はこの人達にあげる命などこれっぽっちもありませんが…。

関連するQ&A

  • テレビで盗撮映像放送事件

    2003-2005年頃 テレビ番組で これににたやり取りがあったか ないか? 問い1 あればテレビ番組名などが知りたいです 問い2 私は電話出演です テレビでの私「長瀬君(トキオ)ってなんか怖いね」 女性たちから私の人気が下がる 私「顔が良いって出てるんなら私の顔出したら」 私の盗撮映像が流れる 女性たちから私の人気回復 テレビでの私「お前それ盗撮やろ」 テレビで盗撮犯「バ バカ」 犯人の仲間「お前 あいつかまったぞ」

  • 集団ストーカーの盗撮犯罪

    今は実家ですが、前は一人暮らしでした。 その頃から仄めかしが始まり、どうやら盗聴、盗撮されてる感じでした。 変なカルト団体の奴らに家まで盗撮されて見られてたと思うと気持ち悪いです。外歩く人が皆怪しく見えます。 当時はお金もなく探偵に調べてもらうこともできなかったので証拠を掴めなかったのが悔しいです。警察は証拠がないと動きませんが、この変なカルトがよく盗撮してるのは知られてることだし、さっさと踏み込んで家宅捜索したらいろんな人の盗撮映像が出てくると思うので早くやっていっせい検挙してほしいものです。なぜ動いてくれないのでしょうか。

  • 政治の勉強

    昔から日本の政治問題に興味があり、大学でも政治学を専攻しました。 社会人になってからは政治の勉強から離れていました。 でも最近、衆議院選挙も控えているし、憲法改正や年金問題など ニュースや新聞で見る問題について改めてきちんと知っておく 必要があるだろうと思っています。 自分で本を読んだり、ネットで調べたりして勉強するのは もちろんなのですが、 昔から政治に詳しい方にすごく憧れています。 テレビの政治討論の番組を見るのも好きです。 社会人になって、大学の頃とは環境が変わったのもあり、 同じ興味を持ったいろんな方とまた出会い刺激を受けられたら いいなと思っています。 できれば大学のゼミ、サークルのような勉強会があったら うれしいなと思ったのですが。 いろいろと検索してみたのですが、なかなか見つからず・・ やっぱりそういった会は少ないのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 なにか他の政治に関する活動でもいいので、 こんなことしてますっていうお話も聞けたらうれしいです。

  • 政治に怒れってどこに?

    よくニュースの有識者や大学の教授とかが テレビで国民はもっと怒らないとダメと言っている。てめぇも国民だろうが!と思いつつも。 テレビタックルやそこまで言って委員会等々、 数々の政治に関する悪行や 今回の増税しかり、拉致被害者の方々の進展のなさや。 被災地の金の管理できてない、年金消えたとか原発、、、 クソすぎるネタに怒りはなって当然 (しかし、番組の司会者は低いテンション、あれいやだね) もっとみんな怒らと!!って、言うけど 怒ってない人の方が少ないってより 怒ってるっつーねん! どこに怒ったらえーん? みんなの党の代表者の最近の話題とか、、 怒りなさいって誰に直接言うの???? 国民ナメタ発言の有識者に怒りすらあるよ。 橋下氏はこないだ嫌なら選挙で落とせばいいって 政治家にはその手しかないの? 落ちても曾孫世代まで裕福なお金持ってそうなイメージだけど。 悔しい! 皆はどうお考え??

  • 政治評論家は何故、おじいちゃんが多いの?

    小泉総裁が誕生した頃、政治や政治家が若返る、みたいな事が言われたような気がしたのですが、政治評論家はどうして若返らないのかな?と疑問に思っています。 例えば、今年で三宅久之氏は75歳、森田実氏は73歳、田原 総一朗氏は71歳だったと思いますが、40代50代の政治評論家って、いないのでしょうか? 三氏とも新聞社、出版社、テレビ局と、マスコミ、ジャーナリスト関係出身ですが、多少若手で選挙の時によくテレビに顔をだす福岡なんとかさんという人は確か学者(大学教授)さんだったと思います。 で、ジャーナリスト畑出身で政治評論家になっている若い人って、どなたかご存知ありませんか?

  • テレビを見ていると、討論会、解説者として、元大使、政治家スポーツ選手等

    テレビを見ていると、討論会、解説者として、元大使、政治家スポーツ選手等が大学教授として 出演していますが、何を根拠に教授になれるのか、学生に教授している時間があるのか疑問に思っています。 何方か教えて下さい。

  • 某大学レイプ集団のニュースでの取り上げ方について

     私は男性ですから言えた義理ではありません。 まして例の大学の関係者でも何でもありません、嫌なら見なければいいのかもしれない。 でも、陽気に笑う容疑者の顔を毎度ニュースで写す行為って間接的な傷害罪になりませんか? 被害者からすれば相当な苦しみかと思うんです。 確かにレイプは申告しないと成立しませんから被害者を募ってより大きなスクープにしたいのは解らなくも無いです。 しかし、被害者の感情を逆撫でしてまで何故堂々とあのような映像を毎度流すのか理解に苦しむんです。 『言うな黙ってろ』なのでしょうか?『嫌なら見るな』なのでしょうか? 非常に不愉快なのですが何処に抗議をすればいいのでしょう? 参考までに 某テレビ局へ抗議を入れてみましたが『実際の被害者でなければお話にならない』と言う信じがたい返答がきました… そして当然改善しません。 何とかならない物でしょうか…それとも私の考えは行過ぎているのでしょうか?

  • 電波法違反について 2(長文)

    昨日QNo.3053854で「電波法違反について」の質問をした者です。この件に関して補足情報を加えた、より犯罪色の強い内容で再度質問します。 ◎前の質問と回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3053854.html) 【再質問】盗撮犯、盗撮の共犯者、盗撮映像の視聴者、被害者といった人達が、それぞれどんな罪になるかを教えてください。 ■盗撮犯A(設置者):被害者宅に侵入して盗撮機器を仕掛け、テレビのUHFチャンネルで受信できるようにし、近隣宅でも視聴できるくらい強い電波を流して被害者を覗く。この詳細と機械の操作方法などを「盗撮犯B(運営者)」に指導し、自分はすでに他の都道府県にいる。 ■盗撮犯B(運営者):被害者のストーカーで、相手に対し好意も悪意も持っている。被害者の住む家の近所に住み着き、一時的な中断も含め6年間に渡って日常的に覗き・盗撮放送を続ける。さらに、視聴方法を同居者や近隣の住人に教え、集団で盗撮をすることで共犯者として協力させる。 ■盗撮犯C(共犯者):被害者宅の近所の住人で、被害者の家族と親しい者もいる。裏の誘惑からテレビを使った覗きを始め、盗撮犯ABの共犯者に。自分が罪に問われる事を恐れ、誰一人被害者や被害者家族、あるいは警察に対して犯罪に関する事を口にすることは無い。集団での人権侵害・プライバシーの侵害、その他の罪に関して、すでに罪悪感は麻痺している。 ■盗撮映像の視聴者:盗撮犯との面識は無く、被害者宅の近所の住人でも知り合いでもないが、被害者の事を知っていて、噂を聞いて覗きを始めた者達。 ■被害者:盗撮の事はなんとなく気づき、専門業者や警察にも相談するが、明確な証拠が出ないため捜査は進展しない。テレビによる「盗撮放送」も噂で聞いたため確認してみるが、実際に見ることができなかったため、デマと思い次第に関心を無くす。そのうち過去の事として忘れ、脱衣や性行為、AVの鑑賞なども「人から見られているかも知れない」といった事は、全く考えなくなる。 長くなりましたが、これらが全て事実とした場合の各自の罪を教えてください。盗撮犯ABの実刑は間違いないと思いますが、特に盗撮犯C(共犯者)以降、被害者までの微妙な部分が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 政治家になるには

    僕は20歳の大学生です。政治家になりたいと思っています。 しかし、僕は知識が乏しいです。 国の政治を行い、国の代表になろうとしているものにふさわしい知恵も知識もないと思います。 それは政治においてだけでなく、経済、歴史、法律、また純粋に教養といわれるものも含まれると思います。 今回は皆さんにこれらの知識を得ることのできる書籍を紹介してほしいです。(できれば体系的に、そして、基礎から) そして、もうひとつ、あなたが政治家を育てるとして、読ませる本、是非読んでもらいたい本を教えていただきたいです。  その他、本以外にも色々と教えていただきたいです。意見もお願いします そして、できればこの質問を他の人にも知らせてほしい欲しいです。(たくさんの人の本の紹介や意見も聞きたいので) これから5年後、僕は衆議院の被選挙権を得ます。 それまでに形にしたいと思っています。 今、自分のつたない知識でやりたいことを書いておきます。  ・協力者を探す  ・若者中心の政党を作る(夏休みに大学めぐりするつもりです)  ・選挙に「該当者無し、政治家にふさわしい人物はいない」という投票枠を作る。  ・国民の政治に対する関心を高める、政治家がしょうがなく自分の代わりに政治をさしていると思える ようにする。  ・子供のなりたい職業に政治家をランクイン  ・大学の入学を簡単に、卒業を難しく  ・高校卒業時に主な就職ができるようにする  ・↑と同時にセンター試験のような学力総合試験を行い、就職活動につかえるようにする。  ・↑と同時に高校卒業後1年間のモラトリアムをつける、人生で正式に与えられる最も暇な時間  ・正式文書、報道には通名表示不可  ・テレビの報道番組、情報番組をしっかりと分ける。また週一でゴールデンタイムの教養番組の義務 化 自分で見ていて本当に子どもっぽいと思います。経済や財政に関しては何もありませんし、単なる小学生がしたいことを書いただけのようにも見えます。でも今の自分はこんなもんなので妥当です。 最後に、自分の事を少し書いておきたいと思います。 僕は一浪現在一年で経営学を専攻しています。 政治家になりたいのになぜ経営学だというとそこしか受からなかったからです。経営学はまじめに勉強しています。 そして、なぜ政治家になりたいと思ったきっかけは、2chのまとめです。 そこであっているか間違っているかわかりませんが色々と初めて知ったことがあります。 そのなかには自分で考えてみてもやっぱりおかしいと思えることはたくさんありました。 だからそれを変えたいと思った、自分が政治家になりたいと思ったのはただそれだけです。高尚な理由はありません。とても安易だとも思います。 これくらいにしときます、半分くらい自分の事になってしまってすいませんでした。 僕には才能もありませんし、人を惹きつける魅力もありませんし、しゃべりがうまいわけではありません。でも、頑張ってみようと思います。 どうかご協力よろしくお願いいたします。  

  • 盗聴・盗撮について

    以前、テレビで盗聴・盗撮の特番のようなものを見て不思議に思うことがあったのでお聞きしたいのでよろしくお願いします。 たとえば、盗聴・盗撮の器具というかマイクと小型カメラを使っているとして、その音声や映像を拾おうとしたら、テレビで言ってたようにその機材の近くに近づかないと無理なのでしょうか? そのマイク・小型カメラの電波か何かを遠くの犯人の自宅などに飛ばすといったようなことはできないのでしょうか? 近づかないとできないようなリスクの高いことをどうしてするのか疑問に思ったもので^^;