• 締切済み

商法282条 2項にある 「債権者」とは?

商法282条 2項を引用します。 2 株主及会社ノ「債権者」ハ営業時間内何時ニテモ前項ニ掲グル書類ノ閲覧ヲ求メ又ハ会社ノ定メタル費用ヲ支払ヒテ其ノ謄本若ハ抄本ノ交付ヲ求ムルコトヲ得 質問ですが 上記の「債権者」とは? どのような債権者のことを言うのでしょうか? 単なる売掛債権を所有する者も含まれるのですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

当然入る。

pekingai
質問者

補足

ご意見有難う御座いました。 関連で別スレッドを立てますので そちらの方もどうぞ宜しくお願いいたします。