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健康保険・厚生年金のない会社に勤務。

noname#138894の回答

noname#138894
noname#138894
回答No.3

有給も無いとなると、 完全に労基法違反なのでもしかするとすでに扱いが正社員で無い可能性もありますね・・・ やはり一度労働基準監督署に相談されるといいと思います。 労働基準監督署はあなたの相談を匿名で扱ってくれますので、 会社は通報した人が誰かは特定出来ないはずです。 >必要経費について(無制限ではないです)所得から控除することが出来るとありましたが、必要経費はいくらくらいまで認められるのでしょうか。給与所得控除の65万円と比べてどうなんでしょうか。 複式簿記で帳簿を作って青色申告すれば、65万円の特別控除が受けれます。 これに加えて+経費と過去3年分の赤字を繰り越すことが出来ます。 http://www.soho-kigyou.com/jigyounyushi/post_15.html 経費は総額として上限がいくら、と決められているわけではないですが、 基本的に仕事に必要な出費は全部経費です。 極端な話し、証明できる形で交通費が毎月10万かかっていれば年間120万経費として認められます。 自宅に事務所を開設すれば、家賃のうち適正な部分が経費として認められます。 ただ、生活費も含めて何でもかんでも経費にできると脱税し放題なので、 規模や業種によってある程度基準があります。 このあたりは参考になると思いますが、 http://boki.popnavi.net/010/post_26.html 最初は専門家に手伝ってもらうのがいいかと思いますよ。 税務署が暇な時期を狙って相談コーナーに通えば色々相談に乗ってもらえますし、 個人事業主のサポートをメインとしている税理士もいます。 また、個人事業主をするのであれば、簿記三級の取得をお勧めします。 簿記の基礎がわかっていれば、専門家に頼る部分も少なくなるので コストパフォーマンスが非常に優れています。

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