• ベストアンサー

既婚男性に食事に誘われたら?

既婚男性に食事に誘われたらOKしますか? 仕事で知り合った女性を食事に誘ったらOKでした。 私は独身なのですが、彼女は既婚と思っていたようです。 (私もそう思われていると思っていました。) なぜ、OKしたんでしょうか。 仕事の付き合いもありますが、週一くらいしか顔を合わせないので、断わる事もできたはず。

noname#138804
noname#138804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

あなたのことを別に何とも思っていないからでは? 異性として意識していたらNoでしょうから。

noname#138804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の差もありますからそうかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

既婚でも恋愛対象ではないから、単に美味しいものをごちそうしてくれるかも、という感覚か、既婚でもあなたを好き(不倫願望があるのか)、のどっちかでは? 私は既婚だと思った相手に誘われても、二人では絶対に一緒にはいきません。 その辺彼女はアバウトなのかしら? サバサバ系の人なのか、ふしだらなのか?わかりませんが、ちょっと慎重じゃないような気はします。

noname#138804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前者のような気がしますね。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

あなたはどんなつもりで食事に誘ったのですか? 向こうが断ると思って誘ったのでしょうか。 >彼女は既婚と思っていたようです。 って理由を付けて、ちゃんと確認したかったのかも。 ホントに既婚者だった!って分かれば、後で断っても良いですしね。

noname#138804
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既婚かどうかは、向こうから聞かれました。 半信半疑だったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 既婚者男性からの食事の誘い方

    仕事中に既婚者の男性から「ボタンが取れたからつけてくれ」「名刺に装飾してくれ」などいくつか頼まれ事があり、引き受け、仕上がって渡した所 「お礼にごちそうするから食事に行こうか?」 と言われ、「仕事ですからそんな気を遣わないで下さい」とお断りしました。 それから何度かお礼にごちそうするから。が続き、とても嫌です。 最近は頼んでくる内容があまりにもハテナな内容で、ストレートに食事に誘うのを免れるためにワザワザ用事を作っているようにしか見えません。 その方が既婚者でこちらが独身女性だから逃げ道を作っているのか、卑怯で気持ち悪く感じます。 既婚者が独身を何かにこじつけて食事に誘うのは、皆さんはどう思われますか?

  • 既婚者との食事について

    私は現在30歳で独身の女性です。 先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。 食事をして別れたので、それ以上のことはありません。 このことを友人の既婚女性に話したところ、 自分の立場からすれば 奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。 個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが 既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 既婚者と食事

    職場の既婚者の先輩に食事に誘われたのですが(私は独身)どんなに付き合いが長くて安心な相手でも2人で行くのは避けた方がいいでしょうか? 既婚者の男性の方に聞きたいのですが、別に何もやましい気持ちがなくてもたまには同僚と食事でも行って息抜きしたいぐらいの気持ちで誘うことありますか。 今更何も起きない仕事相手だと思うし、別に帰りがけに同僚と食事ぐらい、そこまで神経質になることもないのかな、と思う反面、奥さんが嫌がるようなことはやめた方がいいとも思います。 毎日仕事をしている同僚であっても、既婚者と2人で会うべきでないと思うのは、神経質すぎますか?

  • 男性の方、食事に誘った女性が既婚と知ったら?

    (長文です) 結婚5年目、29歳の女性です。2歳の娘がいます。 私はフルタイムで働いていますが、1年ほど前から、社外の男性(30代前半?)のことが好きになりました。夫とは表面上はうまくいっているように見えて、育児・家事の協力のなさ、金銭感覚などから愛情はほぼない状態です。 とはいえ、娘が大切ですので、好きな男性とどうこうということは考えてなく(考えないというと嘘になりますが、抑えています)、「ときめかさてくれた人」「女性だということを気づせてくれた人」とファンのような存在として割り切って、自分の気持ちの中だけで想っていようと決めていました。毎日彼のことばかり考えてしまい、辛いですがそれが一番だと思うので。 その方とは、仕事の事案がないとお会いしないので、せいぜい月3~4回会うかどうかで、先月事案が落ち着いたので、しばらく会わないだろうなと思っていました。それが突然、食事に誘うメールが来たのです。その方は私が子持ちの既婚者とは知らないと思います。 彼が私に興味があるというのはほぼ感じていなかったので、なんの脈絡もないと思っていた好きな人から誘われた訳ですから、メールが来た瞬間は、驚きと頭に血が上ってくらくらするくらい素直に嬉しくて、すぐにでもOKしたい気持ちでした。食事だけで大げさと思われるかもしれませんが、その方は真面目な方で、ほいほい女性を誘うような人ではないように見えます。きっと勇気を出してメールしてくれたんだろうと思ってしまいます。ただ、上にも書いた娘が大事ということもありますし、涙をのんで断ることにしました。断り方を迷った挙句、「(誘われた日程は)都合が悪い」という内容にしてしまいました。「都合がいいときにまた…」と返信がきました。また近いうちに誘われるはずです。 この場合、食事に誘われた時点で「既婚者です」というのはどうなんでしょうか。 「そんな下心があるわけじゃないのに」とプライドを傷つけてしまわないか心配です。食事には仕事のお付き合いとして行って、会話の中で何気なく伝える、というのも考えました。それも、既婚者で食事の誘いに答える自体が失礼になるのかとも思ってしまいます。とても大好きで大切な人なので、できるだけ傷つけたくないです。「断る」ことが前提なのでいずれかの時点で、がっかりくらいはさせることはわかりますが、なるべく最小限にとどめたいです。そして、今後の仕事でのお付き合いもあるので、そこで顔を合わせるということも気になります。 この場合、男性の方はどのタイミングでどんな風に伝えるのが一番だと思いますか。

  • 既婚者男性が女性を食事や飲みに誘う場合の下心は?

    知り合って 1年くらいで 女性の仕事先のお客だそうです。 仕事仲間たちと複数で食事は何度かあったようですが 二人でと誘われたのは今回が初めてのようです。 男性は既婚者、女性は 独身です。 私は 下心がある、と言いますが 紳士な人だし、と言います。 その男性は お金には困っていないようで 「彼女」と 半年前くらいに別れたようです。 現在は 彼女がいるかは不明ですが 不倫になりますし…。 この食事、断った方が良いと思いますか? 行ったら OKだと思われませんか?

  • 既婚男性はどう思っている?

    既婚男性を飲みに誘うのは独身女性のほうです。 既婚男性は都合をつけて必ず会ってくれます。 独身女性は既婚男性に好意があり、既婚男性もそのことを知っています。 今後、独身女性が何かしらのアクションを起こすかもしれない、と 既婚男性が少しでも感じた場合、もう二度と会ってくれなくなりますか? ちなみに手をつなぐのはOKでした。 できれば既婚男性の方に回答をいただきたいです。 よく「既婚男性のほうにも下心があるから」という回答を見かけますが、 中には誠実な方もいると思うのです。 誠実だったら二人で会わないよ、と言われたらそれまでですが・・・

  • 20歳以上離れた既婚男性からのお誘い

    私は42歳(既婚)、女性は23歳(独身)です。ある仕事の関係でよく顔を合わせて、お話も5~6回したことがあります。その女性の方は営業でよく来社される方なのですが、私のような年の離れた男性から食事を誘うことはどうでしょうか?女性からすると嫌ですか?

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • (女性の方へ)既婚男性との食事

    以前自分が好意を持っている既婚女性を食事に誘いました。 仕事の関係なので、今後のことを考えてOKしてくれたのかなと思ってます。 話やメールで「好きだ」とストレートにこそ言ってませんが、その他の内容から私の気持ちは察していると思います。 普段は電話とメールだけなのでまったく顔を合わせていません。会いたくなって、また誘いました。結果OKでした。 仕事も主婦もしっかりこなしている真面目な人です。 Noであればある意味諦めがつき、仕事上だけの関係で済んだのですが、彼女の本心がわからず迷ってます。 (仕事の事があるからなのか、少しはその気があるのか) 彼女の気持ち次第で、食事だけか、次へ進むか・・・・ 同じ女性の立場からどう思われますか?

  • 既婚女性に好意があるような事を言い、食事に誘うのは?

    既婚女性(子どもあり)ですが、取引先の人から食事に誘われました。 それ以前に、詳しくは書けないのですが、好意があるような事を 会うたびにいわれていたのですが、社交辞令か冗談だと思って いました。(ですが今考えるととても熱意がこもっていたような 気もします) 冗談だと思っていたので、笑ってごまかしていたら食事に誘われて しまいました。 もちろん行くつもりはありません。 ですが、この男性の軽はずみな行動をどう思いますか? 独身男性なのですが、周りには同じ独身女性がいるはずなのに どうして私なのでしょうか?