• ベストアンサー

既婚男性に食事に誘われたら?

既婚男性に食事に誘われたらOKしますか? 仕事で知り合った女性を食事に誘ったらOKでした。 私は独身なのですが、彼女は既婚と思っていたようです。 (私もそう思われていると思っていました。) なぜ、OKしたんでしょうか。 仕事の付き合いもありますが、週一くらいしか顔を合わせないので、断わる事もできたはず。

noname#138804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

あなたのことを別に何とも思っていないからでは? 異性として意識していたらNoでしょうから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の差もありますからそうかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• hikarucou
回答No.3

既婚でも恋愛対象ではないから、単に美味しいものをごちそうしてくれるかも、という感覚か、既婚でもあなたを好き(不倫願望があるのか)、のどっちかでは? 私は既婚だと思った相手に誘われても、二人では絶対に一緒にはいきません。 その辺彼女はアバウトなのかしら? サバサバ系の人なのか、ふしだらなのか?わかりませんが、ちょっと慎重じゃないような気はします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前者のような気がしますね。

• sachi7283
回答No.2

あなたはどんなつもりで食事に誘ったのですか? 向こうが断ると思って誘ったのでしょうか。 >彼女は既婚と思っていたようです。 って理由を付けて、ちゃんと確認したかったのかも。 ホントに既婚者だった!って分かれば、後で断っても良いですしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 既婚かどうかは、向こうから聞かれました。 半信半疑だったのかもしれません。