• 締切済み

革小物をオーダーできる所ありませんか?

インターネットで革のポーチをオーダーできるところありませんか? ハードな感じや、カッチリとした感じの物はあったのですが、 柔らかい革を使ったナチュラルな感じの物を作って頂けるところが見つかりません。 イメージとしてはkoosっぽい感じや、手縫いのステッチがあったりすると嬉しいです。 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

  • kadusaya2
  • ベストアンサー率48% (114/235)
回答No.1

【君島鞄商会】 http://kimishima.jp/ (^.^) は直接デザインを持って行きましたが、ネットでもオーダーできるハズです。

yu1008
質問者

お礼

ありがとうございます!でも、私には少々動物革はハードでした。 せっかく教えて頂いたのにすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 財布のオーダー

    財布がオーダー出来るサイトを探しています。 条件は 材質:革 縫い:手縫い 実際に注文して、良かったとかそういった 実体験あれば、それも教えてください。

  • 革のトートバッグを探しております。

    使えば使うほど味が出てくる革のトートバッグを探しております。ハンドメイド、あるいは手縫いでしっかり作られていて永く使えるものが良いです。大きさは小さめ(厚手の財布と化粧ポーチが入るくらい)で肩からさげられるくらいのもち手の長さでシンプルなデザインのものです。名入れが出来たらなお良いです。そういった革製品を扱っている工房を紹介して下さい。リーズナブルなところなら嬉しいです。ブランドものではないものが良いです。

  • 革製時計バンドのオーダー

    手持ちの時計のバンドがヘタってきたので交換しようと思っているのですが、少々特殊なサイズの為、既製品が見当たりません。 そこでオーダーを考えたのですが、意中のメーカー、カミーユ・フォルネでは、出来上がるまで3ヶ月ほどかかるとのこと。 ずいぶん長く待たなければならないので迷っております。 ・サイズ:19ミリ(ベルト)―14ミリ(美錠) ・革の種類:カーフ(黒)、クロノ用なので厚みがあるもの ・その他条件:ステッチの色を指定できる、機械縫いor手縫いを選べる(出来れば) このような条件で、上質な皮バンドをオーダーできる店、メーカー、サイトなどをご存知でしたら教えて下さい。または、そのような情報が集まりそうなサイトでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • レザークラフト初心者 バッグの革厚は?

    今、使っている大ぶりのカゴバッグの革版が欲しくて探しているん ですが、同じような大きさのバッグが見つけられず「作ろう!」と 思い立ちました。 イメージで言えばデパートの紙袋のような形なのですが、その場合 は何ミリ厚の革を使えば良いでしょうか?中学生の頃、レザークラ フトクラブだったくらいしか経験はなく道具もこれから揃えてと 思っています。手縫いです。 硬めの革でヌメ革のような裸んぼの革で自立するように作りたいの です。3ミリで安い革を見つけたのですが、初心者手縫いで3ミリの バッグは向かないのでしょうか?まったく勝手がわからず調べたの ですが、なかなか思うような答えを見つけられませんでした。 どなたかアドバイスをお願い出来ますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 良質の革を仕入れるには?

    革製品の職人さん、ご趣味で革製品を作成される方、教えてください。 良質の革を仕入れるにはどういう方法がありますか? 店舗なら関西エリア、WEBショップも探しています。 私は、まだ革での加工をしたことがなく、革に対する知識もないに等しいので、関西で足を運べるお店があれば、その道のプロと話しができてありがたいです。 革製品が大好きなのですが、なかなか気に入るものを見つけるのも大変で、こうなったら修行して作ろうかと思ったのです。 もともと手芸などが得意で いつかはとは思っていたのですが、 今 私の大切な人も 革製品が大好きで、この人も私と同じく持ち物にこだわるのが好きなので この人にもいつか素敵な革小物を作ってプレゼントしたいのです。 まずは手縫いから始めます。 情報をお持ちの方、よろしくお願い申し上げます。

  • 革小物の経年変化を予想して頂けませんか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 下記URLの、システム手帳の購入を検討しています。 出来れば、今後の人生において、永く(今42歳ですが、今後10~20年間とか?)お付き合いする手帳になればと考えています。 手帳写真の、表紙右下の革タグは、付けないようにオーダーしようと思っています。タグは可愛いけど、歳をとって永く使い続けるには、可愛すぎるかなと思ったからです。 その上で、どの色の革にするか、迷っています。 そこで、革小物に詳しい方に質問です。 URLの3色のシステム手帳について、どれがお勧めか、今後どのように経年変化していくか、予想して頂けませんか? 例えば、次のようなことで迷っています… 革の色は、ブラックだと、ほとんど変化しないかな? それは味がなくてつまらないけど…多少汚れたり濡れたりしても目立たず、それらを気にせず末永く使えるかな? 一方キャメルは、ヌメ革が飴色になっていくように、味が出てくるのかな? それとも、この革だと、味がでるというより、薄汚れていくだけかな? ファスナーの地の生地が白だけど、長く使うと汚れて小汚くなるかな? それとも、汚れて良い味になっていくかな? その場合、革の色はどれを選んでおいた方が、今後全体として格好良い感じになっていくかな? これらは、人それぞれ好みの問題もあると思いますが… これらの経年変化について、ご存知の方などから聞いて、私がどう感じるか、その参考にしたいと思いますので、皆さまの好みを含め、感じたことを教えて頂ければと思います。 などなどです。 どうか、よろしくお願いします。 海居宅 矢吹 http://grand-galleria.com/SDR-3.html

  • 革のブレスレット

    革のブレスレットを買えるお店を探しています。オーダーメイドでも良いですし、既製品のみの扱いでも良いです。ただし、1万円以内で買えたらいいなと思っています。欲を言えば3000円くらいが良いです。 ネット・通販ではなくて、「実際の店舗」がある店です。 ナチュラルで、ビスなどのパンク系ではないやつを希望します。 関東、できれば東京都内でお願いします。

  • メンズ用 オーダーメイド手袋について。

    オーダーメイドで革手袋を購入予定です。 その際に、三本線をいれるか、裏地をつけるか、で悩んでおります。 使用用途は出勤時を予定しています。 東京在住、通勤時間は自転車で10分ちょっと、歩くと20分くらいです。 電車は使用しません。 革だけだと、暖かみはないと聞きました。 逆に裏地をつけるともこもこして見栄えがよくないのではないか、 また、仕事用なので三本線を入れるか、と悩んでいます。 革の手袋に、三本線・裏地をつけても大丈夫ですか? 色はチョコレートブラウンを予定していますがステッチは変えない方がいいですよね? 宜しくお願い致します。 男性の方には手袋を貰うとどう思うかも教えて頂きたいです。

  • 職人が作る高級革バック

    ブランド物ではなく、職人が手縫いしているような革のバックを探しています。 形は縦長のトートバックいたってシンプル、エコバックを革で作ったような。 牛革、馬革などなんでもいいです。値段は10万円前後のもの 東京の大峽製鞄 や 大阪の馬場万 のような感じで本当に良いものを探しています。お詳しい方お教えください。よろしく御願いします。

  • 革の質は季節で違うのでしょうか?

    オーダーグローブを考えている為、革に関して色々と調べました。 キップやステアハイドなど、特徴はある程度分かりましたが 調べている時「季節で革の質が違う」と書いてある物を見つけ 気になったので、その辺も調べました。 しかし「冬の方が色が濃くなる」は見つかりましたが、質に関しては 見つける事が出来ませんでした。 そこで質問ですが、季節で革の質の善し悪しが有るのでしょうか? 有るとすれば、いつ頃が良いのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。