• 締切済み

キャノン7D の後継機??

初心者ですが去年買ったEOS X4 ダブルズームセットも著と飽き 巷では、7Dの後継機の話が出ていますが本当でしょうか?? 今の7Dは、2009年10月2日発売になっていますが時期的に後継機の話が有っても不思議ではないと 思っています。 現行機EOS 7D EF-S15-85IS U レンズキットを考えていますが価格.COMでは、8/19現在149790円 と価格面では、買い物だと思っていますが後継機 1部の情報では、仮称8D バイリンガル、解像度も アップとか??  それを思うとバイリンガルが欲しいので一寸躊躇してしまいます。 発売時は、恐らく26万円相当と考えます。 撮るのは、主に風景、ポートレートです。 諸先輩方の情報有無(発売時期、機能等)考え方等を是非お伺いしたくてご指導の程、宜しくお願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.1

> 巷では、7Dの後継機の話が出ていますが本当でしょうか?? ・噂は本当です。 通常ならば今年(2011)に後継機種が登場してもおかしくないと思います。 ただ、現時点でAPSサイズデジタル一眼レフの中で、7Dは完全独走状態。 市場では、性能的に7Dのライバルが存在しない困った状況なのです。 ニコンが真面目に7Dのライバル機種を出さないので、キヤノンとしては7Dの後継機種を早急に市場に投入する必要に迫られていない状態なのです。 このため、7Dの後継機種の登場時期予測はたいへん難しくなっています。

19801214
質問者

お礼

ご指南有難うございます。 >市場では、性能的に7Dのライバルが存在しない困った状況なのです。 そうなんですか??知りませんでした。 登場時期予測が難しいですか?? 困りましたね。