甘えられない女の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 甘えられない女性の背景や悩みについて解説します。
  • 甘えられない女性が抱える心の壁や恋愛における課題について考察します。
  • 甘えられない女性が変わるための方法や心の成長についてのヒントを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

甘えられない女

甘えられない女です。 少々重い話しです、ごめんなさい。 家庭の事情で六歳まで母親といっしょに祖父母宅で育ちました。 最初に父親と会ったのは二歳六ヶ月のとき。いっしょに暮らし始めたのは六歳の時です。 父親は転職をくりかえし、失業期間も長かったです。 父も母も常に金銭的にも、また気持ち的にも余裕がないことは、分っていました。 家では社会的な常識を教えてくれる人もいなく、勉強などを見てくれる人も全くいず、常に周りから取り残されているような感覚がありましたが、学校などの場で社会常識をどうにか身に着け、意地で勉強して国立大学に進学し、今都内で働いています。 気がついたら甘えられない女になってしましました なにか大変なことがあっても、自分ですべて処理しようとします 大丈夫じゃなくても、「大丈夫」と常に自分にも人にも向かって唱えています。 弱さを人に見せると、他人にバカにされる気がして、どうしてもできません 緊急事態が発生し人になにか頼みごとをしなければいけない場合でも、頼みたい相手の男性の状況をみて、相手が少しでも忙しそう、その日疲れてそう、だと、我慢してしまいます そしてすべて自己解決していまいます 苦しくても悲しくても、平気!と人前で突っぱねてしまいます。 誰かに頼ると裏切られてがっかりしてしまうような気がして、自分で解決していまいます 「素直になれよ」と男友達から良く言われます。 どうすればいいのか。。。素直になると、自分が崩れ落ちていくような気がして、怖いです 二十三歳になったのに、まだ彼氏もいません 可愛くない性格なんでしょうね これからどう変わればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

直ぐに無理だよ。 今の貴方は「積み重ね」だから。 歴史を経ているから。 急に変わろうとする事は、 自分じゃない自分になろうとするようなものでしょ? そういう変わり方を求める事は。 今の自分を否定する事から始まってしまうから。 それはただ自分を苦しくするだけ。 確かに色々な事情があったんだと思う。 貴方は貴方として、自分を守る為に、自分を支える為に 必死だったんだと思う。 貴方だから乗り越えてきたのかもしれない。 その中で出来上がったのが今の貴方。 良い悪いじゃない。 ただ、事情はどうあれ。 貴方は今の自分自身を「自分」で創り上げているんだよね? こういう貴方になって、とは誰も言っていない。 貴方は貴方として生きていく中で。 今の自分を「選んで」いる。 それだけは確かな事。 ただ、今の貴方は23になって。 ようやく周りが見渡せるようになったんじゃない? 今まではそういうゆとりさえ無かった。 今「だから」こそ、貴方はこういう悩みにも向き合えている。 本当に余裕が無いままなら。 甘えられる、甘えられないという問題に向き合う事さえしないでしょ? 今でも貴方は自分で抱えて、自分で解決する事で 閉じていた筈だから。 23になってようやく。 貴方は自分の為に悩んだり、考える段階に入ったんだと思う。 それは貴方のペースで、貴方の一歩。 23だからという早い遅いは関係ない。 貴方には23年必要だったのかもしれない。 ただ、折角向き合えたなら。 貴方にとって意味ある機会にしたいよね? 急には変われない。染み付いた貴方がいる。 人に委ねる方が気を遣う。 ただ、客観的に自分を見つめた時に。 貴方は全体的に力が入り「過ぎて」いる。 抱えられる力は人間力だけど。 一人で抱えきろうとしなくても良い部分まで。 貴方は一人で抱える事に「拘って」しまうんだよね? だから全体的に不安定に見える。 その部分の力みを少しずつ減らしていこうよと。 それが貴方に必要な一歩であり、自身への声掛けなんじゃない? 基本的なスタンスは変えなくても良い。 でも、力み過ぎても。 それは貴方全体の印象の硬さやとっつきにくさになってしまうでしょ? 貴方の心配する可愛げの無さにも繋がってしまう。 頑張れる事は頑張れば良い。 ただ、無理をしない事。 何でもかんでも一人で~という頑なさをニュートラルにしていく事。 その部分を整えるだけで。 貴方の印象は変わるよ? 極端な変化を求めなくても。 貴方自身の柔軟性として活かされるから。 我慢したり、突っぱねたりとか。 極端な部分が貴方の「課題」なんだよ。 何でそうだけど~「過ぎ」の自分はバランスが悪い。 相手から見てもそう。 委ね過ぎても不安定だし、抱え過ぎても不安定なんだよ。 貴方は既に自分が少し抱え「過ぎる」部分がある、という「自覚」に 辿りついているんだから。 自分に覚めた貴方として。 これからはもう少し優しい目で自分に対して向き合っていけば良い。 力が入り過ぎた部分を少しずつほぐしてあげる事で。 変に足を突っ張ったり、流れに逆らうような事は無くなるよ? それを分かっていてやったら、 それは貴方はまだ変わりたくないんだよ。 変わってしまう事が逆に今の自分を持ち崩す怖さになる事もわかる。 だからこそ、極端さが要らないんだよね? バランスを整えてあげれば良いだけ。 変わろう変わろうとか、 自分を大きく動かそうとする考え方が。 逆に不安を煽ってしまう事にもなる。 貴方は貴方のままで良いんだから。 ただ、 もう少し生き易く、他者と心地良く繋がりやすくなっていく為に。 必要な部分は整理をして、整えていこうと。 少しずつ良いなと思える自分自身を創っていこうと。 それが「~過ぎ」の部分の整理。 これからの貴方の目標にしていけば良いんじゃない? 直ぐに変われるなら誰も悩まないよ。 貴方の課題は、時間を掛けて取り組んでいくもの。 丁寧に導いていくもの。 焦らずに自分自身と向き合っていけば良いんだと思う☆

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

その他の回答 (7)

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.8

素直になれよと言われるのは、あなた自身が弱さをさらけ出してるからです。弱さを見せたくないというあなたの思いとは逆の結果になってるんですね。弱さを見せないというのは苦しくても悲しくても強がったりせずに普通にしているってことですよ。どんな時でも、人に頼らなくても済む力をつけるか、人にばかにされるとか、人に裏切られるとか、自分が崩れ怖いとか感じてしまうメンタル面の弱さというか人間不信を克服して、人間関係を作れるように努力するかだと思いますよ。できないというのはただの逃げですからね(^^)。 俺的に、自分の弱さを隠しきれないのに、強がってるって、顔から火が出るぐらい恥ずかしくないですか?自分の弱い部分を理解して、人と協力できる人の方がかっこいいと思いますよ。 ちなみに、俺は、甘えることなく、なんでもできる女って大好きですよ。気の強い女も大好きです。

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

今時の子にしては珍しい。 変える必要なんてないでしょう。 そういうあなたが好き、立派だと思ってくれる人も出ますし。 結婚や男だけが人生でもない。 周囲がどうなろうが、あなたはあなた。 最後の6行がどうも前半と違う。 あなたは自分の信じるままやってきて、頑張ってきた。 それがあなただった。 素直になれよと言われそれができないと。怖いから。 かわいくないから彼ができないと思い、変わりたい。 そんなに急に方向を変えることはないです。 少し丸くなるとか優しくなるはあっても、恋目当てでかわいこぶるような事はあなたらしくないのかも。 周りに流されることなく、自分らしく幸せに。 そんな風に思います。 「大丈夫」です。

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.6

ちょっとずつ変われるといいですね。 自分でなんでもできてしまうと、確かに男性からは可愛げがないと思われてしまうかもしれません。 きっと自立心が普通の人よりもある方なのだろうなと思います。 相手の好意には素直に甘えるというのは、難しい人にとっては難しいようですね。 自分で解決できることでも、たまには人に頼ってみて良いと思いますよ。 簡単なことからはじめてみるとか。 例えば、ビンの蓋があかないときに開けて貰う、重い物は持って貰うとかですね。 簡単な頼みごとでも、男性に頼んでやってもらったあとはにっこりと微笑んでありがとう、と言えばOKですよ。 気が強いタイプの女性の場合は逆に、甘えたいタイプの男性(年下)の方が相性が良いように思います。 プライドが高い女性だと、どうしても相手の男性と競ってしまうことが多いように思いますね。 性格を変えるのは大変だと思いますが、あなたはそうとうしっかりされている女性だと思いますので、優しい男性が見つかると上手く行くんじゃないでしょうか。 オレ様タイプの男性は避けた方がいいですね。 ちょっと頼りないくらいの男性の方が、あなたが世話を焼いてちょうどいい感じになるかも… 結構あなたみたいなタイプの人はいますよ! 現に私の友人にもいますが、彼氏はいますね。 衝突も多いみたいですけれども。 私も同じようなことをあなたに似ている友人に良く相談されますが、なかなか難しいですね。 男性と対等に張り合おうとするのではなく、ちょっと持ち上げてあげるとうまいこと行くとは思います。 でもまだ23とお若いので、これからいくらでも良い人に会えるチャンスはあると思いますよ! 自分に自信を持ってください。 きっとあなたが良いという人がでてくるはずです。

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

アラカン親父です。女性経験嫌になるほど多いです。ズバリお応えします。何事も自分でやる・人に甘えられない性格は直せます。それは自分がもう一歩上の立場、上の気持ちで、ことを成し遂げるようにすることです。それには人を上手く使って、適材適所・状況によって、適任の人を使うことです。そのためには、上手く話をして、自分のペースに引き込み仕事をさせるのです。それが貴女のプライドです。意地でも自分でやり、実現が遅れても良いのか、上手く人を使ってでも、期限を守るか、どちらが良いのか、一目瞭然です。監督が、自分で投げて、打って走る野球チームなど見た事が無いです。社長は人をぃかに上手く使うか、人を育てるかです。このことをよくいお考えになれば接する態度も変わるのではないでしょうか。

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

noname#154428
noname#154428
回答No.4

私も 自己完結の 癖があるようで… 彼にも ○○(私)は なんでも 自分で決めて解決してから 俺に言う、もっと頼って欲しいと 言われたことがあります。 でも、私も できないんです。 でも 解決法?はあります。 全部を 素直に出す必要はないんです。 ここまでは 頼る、けど これ以上は いい。とか 例えば 苦しい、とか悲しい、時も 全部は出さなくて良いんです。 少し出せば。 それを続けると 出す加減も 解ってきて ここまでは 大丈夫、となります。 たいして 頼ってなくても 頼ってる、という アピールを出すことで 相手も 頼られてる、と思い 良い関係ができると思います。 私は あまり 彼にも頼りたくないのが本音です。 でも 電気を交換してもらったり 重い物を持ってもらったり 簡単なことでいいから 「すごい頼りになる、嬉しい」ということを 表に出します。 簡単には 変えるのは 難しいです。 徐々に で良いと思います。

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。簡単なことで頼ることから始めてみたいです。

回答No.3

変わる必要ありません。 自分のことは自分でできる女性って素敵です。 まだ23歳ですから、彼氏がいなくてもそんなにおかしなことではないでしょう? それに心配しなくても社会に出れば、学生時代と違って交友関係は縦に拡がっていきます。 同年代やちょい上程度ではあなたの性格では甘えられなかったかもしれませんが、今後知り合う人の中にはきっとあなたでも甘えられるほどしっかりした人がいるはずです。 いなかったとしてもそれはそれで、あなたが自立した素敵な女性であることに代わりはありません。 そんなことに腐心しないで、あなたは自分自身をさらに成長させていけばいいんだと思いますよ。

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

noname#151022
noname#151022
回答No.1

とってもえらかったですね。 かわらなくていいですよ。 ゆっくりやっていきましょう。 自分が振る舞いやすいようにふるまう そんな自分をゆるす それが穏やかな生活の秘訣です。 そのうちあまえらる相手はあらわれます。

Yurie125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に参考になりました。

関連するQ&A

  • 人間関係にてアドバイスをお願いします。

    僕は30歳の男です。外回りのエンジニアをしています。 僕は他人から見るとかなりの童顔に見える様で、物が言い易くイジられキャラみたいです。イジられるのは気の許せる友人たちには良いのですが会社の先輩、同僚等からはかなり嫌で、職場ではあまり話さない様にしています。←ストレスが溜まるので。 ただ、最近気になるのは人に良い様に利用されているなぁ~と感じる事が多いのです。主に職場ですが、相手から頼み事を受けてこちらがお願いすると適当にされたり、後回しにされたりする事です。そういう事があるので頼み事を断ったりすると悪者扱いされたりします。 散々、バカにしていたのにコロっと手の平を返す人はまず否定から話が始まる事が多く、そういう人に限って気に入られるので非常に不愉快になります。手の平を返した相手は男女問わず絶対に許す事ができず、自分を認めさせる為に仕事において策略して嵌めた事もあります。←社会人としてダメな事は分かっています。 慕って来る後輩たちや頼りない僕を頼ってくれたりする人もいるのでその気持ちが嬉しくて何としても力になろうと思います。 人と知り合う度に上記の様な思いをして来た為、手の平を返す人や利用して来る様な人たちとは今後、どうやって付き合って行けば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

  • 女友達の出来ない性格

    女性と仲良くなりたいのですが、なかなか出来ません。 もともと、気にしいで、人にかなり気を使う性格なのですが、人と話すのは好きです。 ただ、慣れない女性と話す時に途中から緊張感みたいな圧迫感が出て、苦しい気持ちになってしまいます。(冷や汗出る感じで) 仲良くしたいなーと思う相手ほどでます。 また、少し慣れてる女友達であっても、話してる時は良いのですが、 話し終わってしばらくすると、「もっと楽しい話すれば良かった」とか、「悪く思われなかったかな?」 とか考えてしまい、心労が出るので、女友達と話すのにも億劫になってきました。 かなり昔からの女友達は大丈夫です。 私は発言もストレートで、恋愛以外の話は、買い物やグルメの話よりは社会や仕事や勉強の話をしてしまうので、あまり女子の好む会話が出来ないので、気をつけなければとは思ってます。 人の噂や悪口とかもあまり話題にするのは得意ではなく。 また、女性は少しでも合わない要素があると、あまり良く思わない感じもします。(勘違いかもですが) 会社でも女の人と仲良くなりたいと思いつつも、お昼とか移動行動とか一人でとってしまいます。 (お昼休みは勉強してるので) その時たまたまそばにいた人と話したり一緒に行動する感じです。 決まった相手をそこまで作らない感じかもです。 ただ、やっぱり女友達が作れないのも切ないです。 女の人に人気がある女性が羨ましくも思えます。 どうしたら女友達が作れるのでしょうか?

  • 女として見られるには?

    好きな人がいます。 ほとんど毎日会うようになって2ヶ月になります。ですが、付き合ってはいません。 相手の人は私より2つ下です。だからよくおばさん扱いされます。 相手の人はすごくシャイに感じます。あとあまり自分を見せません。他人を知ろうともしないし、人を見る目が冷静で冷めた人だなと感じたこともあります。 私は相手の人と一緒にいるとすごく楽しく、2人で笑って話したり、カップルのようにふざけ合うこともします。 ですが、私は女としては見ていないと言います。私はどちらかとサバサバしていますが… 友達としてしか見られていないのなら、毎日一緒にいたり、くすぐりあってみたり、一緒に寝転んでテレビを見たり出来るものなのでしょうか? 相手の人は口は悪いけど、本当はすごくすごく優しい人です。仕方なく私に付き合ってくれてるだけなのでしょうか。 相手の人の家に行くことがほとんどですが、私から連絡することがほとんどです。行ってもいい?など。相手の人からの連絡はほぼありません。私だけではなく、誰かに自分から連絡しているのをあまり見たことがありません。以前、友達といても気を使うと言っていました。お前には全く気を使わないと言われたので、すごく嬉しかったのですが… 仕事や夢のため、いつも1人で奮闘している人で休みの日も1人で県外に行ったりしているようです。 こんな感じの相手の人と状況ですが、私が女性として見られるにはどうしたらいいのか…この先あきらめてもう会わない方がいいのか…ぜひアドレスをお願いします。

  • 浮気 女友達が大切 どうすれば…

    10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。 離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。 浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。 どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。 私は今、どうすればいいのでしょうか… もう自分でもわかりません。 すべてを許しやり直すべきですか… 許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか… 彼を愛しています。 3人で幸せになろうって言っていたのに… 私はこのまま別れるべきかどうすべきか どうか助けてください。 アドバイスください。 お願いします…

  • 皆さんの意見をお願い致します。

    23歳、男です。 一緒にいて気疲れする相手に本当に惚れます。とにかく相手の事を考えてアレコレ試行錯誤を練ってるせいか、スムーズに動けなくなります。 相手との会話も盛り上がらないし、俺の話が面白くないんじゃないかな?なんて感じながら相手の様子を伺い続けるのです。 その逆に、一緒に居て居心地の良い相手は恋愛の対象になりにくいです。なぜだかスラッと素敵な事も言えてしまうし、会って少し経っただけでプライベートな事を含め(ディープな物は除いて)何でも話せる感じになります。相手の様子を伺いながら話すのではなく、自然に出て来た言葉で話せる形です。相手の様子は見ていますが、よほどの反応でない限り相手に合わせる事はありません。 要するに、恋愛をしたい魅力的な女性は大抵、気疲れしそうな話も噛み合ない人が多いのです。頼み事なんて簡単に頼めないし、話してても疲れるだけだし、一緒にいると常に気をはらってる感じだし、逆に相手に好意を向けられると引いてしまう感じです。 恋愛の対象にならない居心地のいい女性は、とにかく遊びにも気軽に誘えるし、頼み事も気軽に頼めるし、良い事づくめのはずなんですが、、、 なぜか意地でも恋愛に発展させようとは思わないんですよね。 自分でも理屈が分からない自然な行動なので、意図的に何かしてる訳ではないです。でも自己分析をしてみると、細かい部分まで書けませんでしたが、平均的にこんな形だと思うのです。 なぜこうなってしまうのだと思いますか?? 長々と下手な文章ですみませんが皆さんの意見をお聞かせください。

  • こんな女すぐ飽きられてしまいますか?

    こんな女すぐ飽きられてしまいますか? リードが出来ない。自分がない。主体性がない。受身すぎる。 元彼からさんざん怒られてきたことです。 それが理由で振られています。 頑張って自分の意見を言ったら言ったで、気が利かない、自分中心にしか考えてない、やっぱりゆとり世代だな、とか結局は怒られて・・・ すぐ怒るから怖くて自分の意見を言えなかったところもありますが、わたしはもともとが内気な性格で何かを主張したり自分の意見を言ったりする事が苦手です。 いま好きな人がいて「映画みにいく?」「ごはんに行く?」と誘われたら「◯◯が気になってたの!」「~が食べたいなー」くらいなら言えたり、AとBどっちがいいか聞いてくれたらちゃんと選ぶことも出来ます。「◯◯するよ?しようか?」とか「◯◯に行ってみたいから今度いっしょに行こう」までなら言えるのですが、自分から積極的に誘ったり何か提案したりプランを立てリードする事も本当に苦手です。。 「受身の彼女って嫌だ?」と好きな人に聞いた時に「オレと一緒にいて楽しいのかわからなくなりそう」と言われました。(気を使ってくれたのか、わたしのことを受身とは思わないと言ってくれましたが) やっぱり、こんなんじゃ、一緒にいて楽しいのかわからない、と相手から思われますか?一緒にいても楽しくないですか。男性はイライラしますか? 付き合っても、こんな女すぐ飽きられてしまいますか? 元彼の言葉が引っかかって自分に自信がないです。

  • 女として生きていくのが嫌になりました。

    母親には愛されて育っていませんが、 愛された愛されたと散々周りからも言われました。 そこで、愛された=これ以上の改善はない、つまり→諦めよ+それなりの感謝を求められはする。 そんな中、父親にも愛されませんでした。 皆がどうしてか、男をかばっている気がして自分を味方してくれないように 思います。というか感じてしまいます。 男にすら甘えられません。 私がどうにかしたらいい話であるらしいのです。 それでついに女として生きていくのが嫌になりました。 更には、愛されなかった家の子供ということで偏見にもあいます。 誰も味方してくれなかったっていうの、甘えていますか? だとしたらどこが甘えているのでしょうか? 全てを許して自分を犠牲にしなさいとすら言われている気がします。 女なんだから、それくらいのワガママいったって許してくれてもよかったのに とも思います。 私死ななきゃ治らないでしょうか? 生まれてきたのが間違いでしょうかね?

  • 女みたいな男・・

    オカマさんやオナベさんや同性愛者の事ではなくて 普通の男性の話なんですが、 たまに女と一緒になって、同じテンションで ニヤニヤ特定の女性の悪口言ったり、 ただ意地悪く見てる様にしか思えない批判を繰り広げたり してる男性を見ます。 そういうの見ると「うわー・・意地悪い女みたいな男だな」と引いてしまうのですが、 男性って実際はこんなモノなんでしょうか? あと やたら女を敵視してるというか 「ズルイ」とか「女は良いよなぁ~」とか 「コイツ絶対裏があるよ~」とか言って叩く材料を見つけ ようとしてたり・・やたら女に厳しい男も何なんだろうと思ってしまいます。 男の人ってもっとサッパリしてるもんじゃないんでしょうか? 私は男の人が居ない環境で育ったので、 こういう男性が居るのがとても不思議なのですが、 私は男性に幻想を持ってるのでしょうか? 結構こういう人見るのですが。。

  • 8人の女たち あらすじ教えて下さい

    昨日の夜にBS2でやっていた『8人の女たち』の終わり20分ほどを見逃してしまいました。 長女のお腹の子の父親は自分の父親(育ての父親)なのよ。と妹に言ったところまで見ました。 メイドの黒人の女の人が何か知ったようですが、銃で撃たれて(?)ベッドに寝ていて、何もしゃべらなくなったのも気になります。 結局8人の女のうち、犯人は誰だったのですか?どういう理由で、どういう方法で殺したのですか? 気になってしかたありません。 よろしくお願いします。