• ベストアンサー

パソコンソフトのダウンロード版について

パソコンソフトのダウンロード版を購入しようと考えています。ただ、私は年に一度パソコンをリストアします。その場合、もう使えなくなるのでしょうか。ご存知の方、お教えください。ちなみに、購入しようと考えているソフトは、DVD Fab BD&DVD コピー キャンペーン版 ダウンロード版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

まず、ダウンロードしたファイルをどこかに保存しておいてください。そのうえで、再セットアップしたら、そのファイルを使ってインストールしてください。 ダウンロード直後も、再セットアップ直後も「インストールのためのキー」を要求されます。その「キー」はダウンロード後にユーザー登録(クレジットカードでの支払いなど)をすると、メールなどで返信してきます。このキーをどこかにメモしておけばオッケーって話です。 ダウンロードしたファイルだけじゃダメで、キーが必要、逆にいえば「キーとファイルさえあれば何回でもインストール可能」というのが、ごく普通のダウンロード販売です。

JRHOKKAIDO
質問者

お礼

よく分かりました。製品版より安いのですが、その辺が不安でした。 ありがとうございました。