• ベストアンサー

復縁は可能でしょうか?

付き合いだして2ヶ月になる彼から好きという気持ちが薄れてしまったと言われました。 それまでは普通に仲良く付き合っていて本当に突然のことでどうしていいかわかりません。 彼は最近転職して毎日忙しく休む時間もないと言っていたのですが時間を作って会ってくれたのにも関わらず私の不機嫌な態度に嫌気がさしてしまったのかもしれません。その日も一生懸命話をしようとしましたが 決心が固いようで聞く耳をもってもらえませんでした。 次にきたメールでさようならと言われました。 あまりにもあっけなく終わってしまい突然のことですのでどう対処していいかわからず毎日泣いています。 こんなに簡単に人の気持ちは変わってしまうものでしょうか。彼の迷惑にならないよう私も元気で頑張ってねとメールを返しました。今後どうすればいいでしょうか。しばらく時間をおくことにより彼が元のような気持ちにもどることはあるのでしょうか? 長くなりましたがどうぞご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.5

彼の性格はどんな風でしょう。 真面目で意思が強く、普段大した事で怒らない人でしょうか。 それとも普段から冗談が好きで、頻繁に怒る人でしょうか。 二つに分けるのは単純すぎるけど、 彼がどっちよりかによって彼の決心の度合いが分かるかもしれません。 ですので前者のタイプだと、普段から不平不満は自分の中で処理して、いつか爆発してしまうので今回の別れのメールはその爆発になるでしょう。 そうすると、かなり固い決心と覚悟になるのであなたが何を言っても彼の中で答えは決まってしまって復縁は無理だと思います。 逆に後者タイプだと、普段から自分の意思に反する事をされると文句を言うので、今回の別れも彼の気まぐれでむかついたからメールしたという程度だと思います。 ですので時間をかけてあなたが反省した風にしていれば復縁できると思います。 彼の決心が固いようだったとありますが本心はどうか本人にしか分かりません。 もしかしたらあなたを少し困らせて反省させようと思っているだけかもしれないし。 まだ付き合いだして二ヶ月なので、頑張ろうと思えば何とかなるかもしれないですね。 彼からの連絡を1ヶ月位待ってみて下さい。 1~2ヶ月時間をおけば彼も本当の心の整理ができて、あなたも最悪別れる覚悟ができるでしょうし、しばらく連絡取らずに耐えてみてはどうでしょうか。 >こんなに簡単に人の気持ちは変わってしまうものでしょうか。 私は、コロコロ気持ちが変わる人はいると思います。 そういう人はいわゆるお天気屋さんで決心もゆるいです。 それと逆に気持ちの変化を外へ出さずある時いきなりそれが表面に出るのでそれを「こんなに簡単に」と思われてしまう人もいます。 彼はどっちでしょうね。

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなったことお許しください。彼は怒ったことがない人でした。ですのでよっぽど決心して出した結果だと思います。今は気持ちの整理をすると共に時間が過ぎるのを待ってから結果をだそうと思っています。大変参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#7389
noname#7389
回答No.8

こんにちは。 きびしい意見もあるけど、こんな何人もの人が yokkoyokkoさんのために意見してくれているのに お礼もしない、締め切りもしないというのは どういうことなんだろう? こんなネット上での関わりでも、相手をねぎらったり 感謝の気持ちを示すことは必要ではないのでしょうか? そんなんだから男にも逃げられたんと違う?

• raimi
回答No.7

>最近転職して毎日忙しく休む時間もないと言っていたのですが時間を作って会ってくれたのにも関わらず私の不機嫌な態度に嫌気がさしてしまったのかもしれません。 とありますが、もしかしたら転勤先に気になる人が現れたのかも知れません。だとしたら、貴女がそういう態度を取らなければもう少し付き合って居られたのかも知れませんが、何気なく取ってしまった不機嫌な態度が別れの引き金になったのではないかと思います。 男性でも女性でも、それまで付き合った相手をちょっとした事で振るのは勇気が要ると思うんです。 なので自分だったら、転勤先に好きな人が出来た。と考えますね。そうではなかったにしてもハッキリ別れの意思を伝えられた以上もう何もしない方がいいでしょう。 追いかけられると余計逃げられるだけだと思いますしね。

質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなってごめんなさい。今は何もせずに気持ちの整理をして時間が過ぎるのを待っていようと思っています。追いかけすぎたところもあったのかもしれません。ありがとうございました。

noname#5560
noname#5560
回答No.6

転職先でビビビと来る女性が現れたのではないでしょうか。 そういう事ってよくありますよ。 新しい環境になるという事は、新しい出会いがあるという事ですから。 そういう理由かどうかをまず確認した方がいいと思います。 それで彼への対策も変わってくるかと思います。

質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなってしまってごめんなさい。そういうこともあるかもしれませんね。でも今は彼に確認するのさえ無理なような気がするのでもう少し時間をおいてから話をしてどうするか考えたいと思っています。

• eviko
回答No.4

こんにちは、evikoと言います^^ 私的には凄く気持ち解ります。 不機嫌な態度を取った時に貴方は「ごめんね寂しい思いさせて」って我侭だと思ってても言って欲しかったんだとおもう。なのに彼はその後シカトでしょ? 冗談じゃ無い!! 私ならハッキリさせる。メールでバイバイなんて馬鹿にしてるよ!面と向かってキチンと相手も着地出来る様にするのが2人の関係を始めた責任なのに貴方のした一部を逆手にバイバイってそりゃーーちょっと酷いよ。 貴方にしたら心当たりがあるから言えないんだと思うんだ。不機嫌な態度しちゃったっていうね。 でもさーーそんな小さい事でってわたしなら思っちゃう。 でもそれが相手にとってどれだけ傷ついたんかが解れば納得できる。彼の迷惑にならない様にしても彼の気持ちは帰ってこないと思うんだ(ごめんね・・・きつくて)それはね彼が貴方が迷惑な存在にならないような所で別れをきりだした、つまり貴方が悪いからもう嫌だ。って所に持って行ってそれを盾に別れてるから。 もし彼ともう一度やり直したいのであれば逢ってきちんと気持ち話して貰う事しかないと思うよ。 それをし無いのであれば不誠実としか言いようがないよ!!プンプン!! 貴方は貴方がした事を反省すればいいんだよ、だからって彼の一方的な別れ方を仕方無いて思う必要ない。 それとこれとは別問題だもん。貴方は彼の別れ方に対して罪の意識を持つ必要ないよ、彼がキチンと話してくれたらそれはその時のお互いの気持ちだから結果はわからないけど貴方がそこに罪悪感を持ってる限り元に戻るのはむずかしいよ、ちゃんと気持ち伝え切らなかったらいつまでも引っ張っちゃう。。無駄な時間過ごすよりうまくいくかもしれないし「やっぱ納得出来無いからもう一度あって話がしたいんだ」ってうまーーーーく甘えて相手にもう一度逢う気持ち似させる事も大事、奇麗事だけじゃうまくいくものもいかないから。。ねーー^^ 頑張って勇気だして貴方だけが悪いんじゃないからね!! ってか女の損くらいの我侭きいてくれよ!ってな女の(私の)かってな言い分でした・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。すごく元気がでました。自分ばかりずっと責めていましたから。でもうまく相手に伝わらないこともあるんですよね。今は気持ちが不安定で彼にうまく話せないと思いますのでもう少し落ち着いたら頑張って話をして納得した上で結果をだしたいと思います。お礼が遅くなってごめんなさい。

• yoyoman
回答No.3

何かに気付くのってさ、 失ってしまった後のことのほうが多いのかな? 残念だけど、最後のメールの後は何もしないほうがいいよ。 辛いけどね。 突然と感じたお別れも、突然ではなかったんだよ。 簡単に変わる、と思った彼の気持ちも、 簡単ではなかったんじゃないかな。 気付かなかっただけかもね。 でも、自分の責任ばかりじゃないよ。 二人で信頼できる関係を作れなかったのは、 お互いの失敗だよ。 だから、彼に頑張れって思ったままがいいし、 同じように自分にも、頑張れって言いなよ。 次は、信頼できる関係作れるように頑張れって。 前向いて、頑張った方がいいと思うよ。

質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼を言うのが遅くなってしまってごめんなさい。とても元気がでるお言葉でした。前向きになった方がいいですよね。今度こそは2人で良い関係が作れるような恋愛をしたいと思います。ありがとうございました。

• kyo-co
回答No.2

>私の不機嫌な態度に嫌気がさしてしまった 休む時間もない彼が時間を作ってくれているのに? これはいけませんね。 何をタカビーしてるんですか!? 私だってそんなあなたイヤになります。 はっきり言って申し訳ないですが、 もう彼はあなたの元に戻って来ないでしょう。 次の恋愛で同じ失敗をしないようこの機会に 自分自身を省みることですね。

質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなってごめんなさい。今回のことをよく反省して自分自身を見つめ直したいと思います。ありがとうございました。

noname#9050
noname#9050
回答No.1

こんにちは。 復縁は初めて付合うことよりも難しいことですね。 相手のだいたいがわかって 好きでなくなったのですから(もうこのまま好きを保てない,共有する時間を持ちたいと思わない)ってことでしょう? もっと長い間付合っていて情があれば違うんでしょうが 建設するまえに 崩壊してしまったような・・建築するのはこつこつですが崩壊って一瞬です。 彼が寂しくってあなたとまた 建築していこうとおもうなら彼からなんらかのアクションがあるかもしれません。 二人が一緒に建築しなければ 独りでは恋愛はできないのです。 彼が元の気持ちになることは難しい。だけどあなたが彼をずっと好きでいるのは自由です。

質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなったことお許し下さい。確かに一瞬のことでした。これからはもっと慎重に1人よがりの恋愛でなく2人で作っていくものと心して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。