• ベストアンサー

復縁は可能でしょうか?

付き合いだして2ヶ月になる彼から好きという気持ちが薄れてしまったと言われました。 それまでは普通に仲良く付き合っていて本当に突然のことでどうしていいかわかりません。 彼は最近転職して毎日忙しく休む時間もないと言っていたのですが時間を作って会ってくれたのにも関わらず私の不機嫌な態度に嫌気がさしてしまったのかもしれません。その日も一生懸命話をしようとしましたが 決心が固いようで聞く耳をもってもらえませんでした。 次にきたメールでさようならと言われました。 あまりにもあっけなく終わってしまい突然のことですのでどう対処していいかわからず毎日泣いています。 こんなに簡単に人の気持ちは変わってしまうものでしょうか。彼の迷惑にならないよう私も元気で頑張ってねとメールを返しました。今後どうすればいいでしょうか。しばらく時間をおくことにより彼が元のような気持ちにもどることはあるのでしょうか? 長くなりましたがどうぞご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.5

彼の性格はどんな風でしょう。 真面目で意思が強く、普段大した事で怒らない人でしょうか。 それとも普段から冗談が好きで、頻繁に怒る人でしょうか。 二つに分けるのは単純すぎるけど、 彼がどっちよりかによって彼の決心の度合いが分かるかもしれません。 ですので前者のタイプだと、普段から不平不満は自分の中で処理して、いつか爆発してしまうので今回の別れのメールはその爆発になるでしょう。 そうすると、かなり固い決心と覚悟になるのであなたが何を言っても彼の中で答えは決まってしまって復縁は無理だと思います。 逆に後者タイプだと、普段から自分の意思に反する事をされると文句を言うので、今回の別れも彼の気まぐれでむかついたからメールしたという程度だと思います。 ですので時間をかけてあなたが反省した風にしていれば復縁できると思います。 彼の決心が固いようだったとありますが本心はどうか本人にしか分かりません。 もしかしたらあなたを少し困らせて反省させようと思っているだけかもしれないし。 まだ付き合いだして二ヶ月なので、頑張ろうと思えば何とかなるかもしれないですね。 彼からの連絡を1ヶ月位待ってみて下さい。 1~2ヶ月時間をおけば彼も本当の心の整理ができて、あなたも最悪別れる覚悟ができるでしょうし、しばらく連絡取らずに耐えてみてはどうでしょうか。 >こんなに簡単に人の気持ちは変わってしまうものでしょうか。 私は、コロコロ気持ちが変わる人はいると思います。 そういう人はいわゆるお天気屋さんで決心もゆるいです。 それと逆に気持ちの変化を外へ出さずある時いきなりそれが表面に出るのでそれを「こんなに簡単に」と思われてしまう人もいます。 彼はどっちでしょうね。

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなったことお許しください。彼は怒ったことがない人でした。ですのでよっぽど決心して出した結果だと思います。今は気持ちの整理をすると共に時間が過ぎるのを待ってから結果をだそうと思っています。大変参考になるご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#7389
noname#7389
回答No.8

こんにちは。 きびしい意見もあるけど、こんな何人もの人が yokkoyokkoさんのために意見してくれているのに お礼もしない、締め切りもしないというのは どういうことなんだろう? こんなネット上での関わりでも、相手をねぎらったり 感謝の気持ちを示すことは必要ではないのでしょうか? そんなんだから男にも逃げられたんと違う?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.7

>最近転職して毎日忙しく休む時間もないと言っていたのですが時間を作って会ってくれたのにも関わらず私の不機嫌な態度に嫌気がさしてしまったのかもしれません。 とありますが、もしかしたら転勤先に気になる人が現れたのかも知れません。だとしたら、貴女がそういう態度を取らなければもう少し付き合って居られたのかも知れませんが、何気なく取ってしまった不機嫌な態度が別れの引き金になったのではないかと思います。 男性でも女性でも、それまで付き合った相手をちょっとした事で振るのは勇気が要ると思うんです。 なので自分だったら、転勤先に好きな人が出来た。と考えますね。そうではなかったにしてもハッキリ別れの意思を伝えられた以上もう何もしない方がいいでしょう。 追いかけられると余計逃げられるだけだと思いますしね。

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなってごめんなさい。今は何もせずに気持ちの整理をして時間が過ぎるのを待っていようと思っています。追いかけすぎたところもあったのかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5560
noname#5560
回答No.6

転職先でビビビと来る女性が現れたのではないでしょうか。 そういう事ってよくありますよ。 新しい環境になるという事は、新しい出会いがあるという事ですから。 そういう理由かどうかをまず確認した方がいいと思います。 それで彼への対策も変わってくるかと思います。

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなってしまってごめんなさい。そういうこともあるかもしれませんね。でも今は彼に確認するのさえ無理なような気がするのでもう少し時間をおいてから話をしてどうするか考えたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.4

こんにちは、evikoと言います^^ 私的には凄く気持ち解ります。 不機嫌な態度を取った時に貴方は「ごめんね寂しい思いさせて」って我侭だと思ってても言って欲しかったんだとおもう。なのに彼はその後シカトでしょ? 冗談じゃ無い!! 私ならハッキリさせる。メールでバイバイなんて馬鹿にしてるよ!面と向かってキチンと相手も着地出来る様にするのが2人の関係を始めた責任なのに貴方のした一部を逆手にバイバイってそりゃーーちょっと酷いよ。 貴方にしたら心当たりがあるから言えないんだと思うんだ。不機嫌な態度しちゃったっていうね。 でもさーーそんな小さい事でってわたしなら思っちゃう。 でもそれが相手にとってどれだけ傷ついたんかが解れば納得できる。彼の迷惑にならない様にしても彼の気持ちは帰ってこないと思うんだ(ごめんね・・・きつくて)それはね彼が貴方が迷惑な存在にならないような所で別れをきりだした、つまり貴方が悪いからもう嫌だ。って所に持って行ってそれを盾に別れてるから。 もし彼ともう一度やり直したいのであれば逢ってきちんと気持ち話して貰う事しかないと思うよ。 それをし無いのであれば不誠実としか言いようがないよ!!プンプン!! 貴方は貴方がした事を反省すればいいんだよ、だからって彼の一方的な別れ方を仕方無いて思う必要ない。 それとこれとは別問題だもん。貴方は彼の別れ方に対して罪の意識を持つ必要ないよ、彼がキチンと話してくれたらそれはその時のお互いの気持ちだから結果はわからないけど貴方がそこに罪悪感を持ってる限り元に戻るのはむずかしいよ、ちゃんと気持ち伝え切らなかったらいつまでも引っ張っちゃう。。無駄な時間過ごすよりうまくいくかもしれないし「やっぱ納得出来無いからもう一度あって話がしたいんだ」ってうまーーーーく甘えて相手にもう一度逢う気持ち似させる事も大事、奇麗事だけじゃうまくいくものもいかないから。。ねーー^^ 頑張って勇気だして貴方だけが悪いんじゃないからね!! ってか女の損くらいの我侭きいてくれよ!ってな女の(私の)かってな言い分でした・・・o(*^ー ^*)oにこっ♪

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく元気がでました。自分ばかりずっと責めていましたから。でもうまく相手に伝わらないこともあるんですよね。今は気持ちが不安定で彼にうまく話せないと思いますのでもう少し落ち着いたら頑張って話をして納得した上で結果をだしたいと思います。お礼が遅くなってごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.3

何かに気付くのってさ、 失ってしまった後のことのほうが多いのかな? 残念だけど、最後のメールの後は何もしないほうがいいよ。 辛いけどね。 突然と感じたお別れも、突然ではなかったんだよ。 簡単に変わる、と思った彼の気持ちも、 簡単ではなかったんじゃないかな。 気付かなかっただけかもね。 でも、自分の責任ばかりじゃないよ。 二人で信頼できる関係を作れなかったのは、 お互いの失敗だよ。 だから、彼に頑張れって思ったままがいいし、 同じように自分にも、頑張れって言いなよ。 次は、信頼できる関係作れるように頑張れって。 前向いて、頑張った方がいいと思うよ。

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼を言うのが遅くなってしまってごめんなさい。とても元気がでるお言葉でした。前向きになった方がいいですよね。今度こそは2人で良い関係が作れるような恋愛をしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-co
  • ベストアンサー率32% (60/186)
回答No.2

>私の不機嫌な態度に嫌気がさしてしまった 休む時間もない彼が時間を作ってくれているのに? これはいけませんね。 何をタカビーしてるんですか!? 私だってそんなあなたイヤになります。 はっきり言って申し訳ないですが、 もう彼はあなたの元に戻って来ないでしょう。 次の恋愛で同じ失敗をしないようこの機会に 自分自身を省みることですね。

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなってごめんなさい。今回のことをよく反省して自分自身を見つめ直したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.1

こんにちは。 復縁は初めて付合うことよりも難しいことですね。 相手のだいたいがわかって 好きでなくなったのですから(もうこのまま好きを保てない,共有する時間を持ちたいと思わない)ってことでしょう? もっと長い間付合っていて情があれば違うんでしょうが 建設するまえに 崩壊してしまったような・・建築するのはこつこつですが崩壊って一瞬です。 彼が寂しくってあなたとまた 建築していこうとおもうなら彼からなんらかのアクションがあるかもしれません。 二人が一緒に建築しなければ 独りでは恋愛はできないのです。 彼が元の気持ちになることは難しい。だけどあなたが彼をずっと好きでいるのは自由です。

yokkoyokko2001
質問者

お礼

ずっと気持ちが不安定でお礼が遅くなったことお許し下さい。確かに一瞬のことでした。これからはもっと慎重に1人よがりの恋愛でなく2人で作っていくものと心して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 彼女にひどいことをしてしまいました。復縁したいのですが・・・。

    こんにちわ。 以前に下記の内容でご相談させていただいた者です。 ご返信いただいた方々ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4320996.html​ 実はあれから数日、 『元気?』くらいの軽いメールをしたことがきっかけで、 昨日会うことになりました。 僕は彼女を大切に思う気持ちを一生懸命に伝えました。 もちろん、もし妊娠していたら結婚も考えていたということも。 結果は別れることに・・・。 彼女を思う気持ちは伝わったのではないかと思いますが、 それよりも、彼女の中で、完全にではないものの気持ちが冷めてしまったようです。 『大切に思ってくれることはうれしいけど、今はあなたと私の気持ちに温度差がある』 『気持ちに応えてあげられればとは思うものの、やっぱりできない』 こんな感じの会話でした。 お互いに涙してしまうこともありましたが、初めて彼女のいろんな気持ちを知れたし、自分の気持ちも知ってもらえたように思えました。 そして、『友達として連絡したり、食事に行くことならOK』 ということになりました。 別れてしまったこと自体、当然といえば当然の結果であり、受け止めなくてはと思っています。 でも、やはり離婚暦のある自分にとって、別れた嫁以上に大切な存在になっていることも事実で、このままで終わってしまうことが耐えられません。 今は恋人という関係ではなくなってしまいましたが、また復縁したいと強く願っています。 復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか? もう無理なのでしょうか? 僕にはしばらく連絡をしないで、そっとしておき、時期を見てまた食事にでも誘ったりしながら、あせらずに自分の気持ちを言葉ではなく態度で示していくことしか思いつきません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁するべき? 浮気?した彼

    こんにちは。33歳の女性です。 2年同棲していた彼がいたのですが、浮気?がきっかけで信頼できなくなり、メールをブロックしたりときっぱり別れたつもりでいました。 ですがここ数ヶ月いろんな方法で一生懸命連絡を取ってきて、二度と悲しませないと言ってくれてとても心が揺れています。一方では少しくらい浮気をしたっていい、彼を許して仲良くやっていきたい気持ちと、また同じことの繰り返しになると分かりきっているという気持ちで冷静な判断ができなくなっており、客観的なご意見を伺えればと思い投稿しました。 別れたきっかけは、彼がここ1年ほど朝帰りが多く、イヤリングを持ち帰ったりしたことから携帯をみてしまったことがきっかけです。そのときにはもうすでに別れよう、、と思っていてその決心を後押ししたかったというか、案の定複数の女性とのやりとりや、1人の方には一生大切にするという内容のメールをしていました。 彼が言うには、仕事のストレスが多くキャバクラ等に飲みに行ってた、店の外では一切会っていない、そのメールも遊びたくて書いたとのこと。 週末はほぼ私と一緒に居てくれたのは事実で、いろいろな所に連れて行ってくれ、ここ数週間は遊びも控えてるようです。毎日電話をくれ、私が他の人と付き合ったとしても諦めないといっています。 多分彼は振られたんだろう、私はかなり面倒見がよく一緒に居て楽なので戻ってきたのだろうとは思います。ただ彼は考えを改めたんだろうか、私が大切なのだろうかという気持ちもあって。。。 どなたか経験談でも喝でも結構ですので、ご意見聞かせていただければうれしいです!

  • 復縁の可能性はあるのでしょうか??

    復縁の可能性はあるのでしょうか?? 1ヶ月前、2年付き合った彼に別れを告げられました。 理由は彼が忙しいのと、もっとやりたいことを好きなようにやりたいとのことでした。 私も本当に悩みましたが、別れを決心しました。 別れて1ヶ月、こちらから連絡はとらなかったんですが彼から2回ほどメールがきました。 内容は近況報告です。私はなんとなく同情されてる気がして、返していません。 ですが先日、彼に電話して私の心の中でもやもやしていたことを話してしまいました。このままだと、友達としてもうまくやっていけそうにないと思ったからです。 話した内容は ・ら電話で別れを告げられたことで、それで終われるほど冷めていたのかと思った。できればこの2年間をいい思い出にしたかったけど、今必死に忘れようとしている自分がいるし、それがすごく悲しい。 ・メールをくれるのは嬉しいけどどういうつもりで送ってきてるのかわからなかった。 ・彼に対して嫌な印象を持ってしまい、このまま何もなかったかのように、友達として、笑顔で接することは今はできそうにない。けどいつかはいい友達として戻りたいと思ってること。 すると彼はすごく泣いていて、彼も溜め込んでいたことを話してきました。 ・実は毎日、これでよかったのかと自問自答しながら生きてきたこと。 ・一緒に見ていたDVDなど見れなくなってしまったこと。 ・電話で別れたのは、私に悪いと思いつつ私の泣いてる姿を見たら決心が揺るぎそうだったから。 ・メールをしたのは、働きだしてからの彼の様子、職場のこと、周りの環境など一番知っているのは私で、応援もしてくれていたから報告したかった。 その後も1時間半ぐらい最近のことを話しました。彼も相当辛かったみたいです。 私は彼としばらく絶縁しようぐらいに思ってましたが、彼の話を聞いていろいろ誤解していた部分もあり、気持ちが揺るいでしまいました。 その次の日から、電話やメールがきます。私からは送っていません。 結婚も考えていたぐらいなので、やっぱりまだ好きな気持ちはあります。 ただ彼も久しぶりに懐かしくなっただけで何の気もないとも思います。 今すぐの復縁は、私自身何も変われていないし成長していないし、考えていません。 でもいつか…できるでしょうか?? 私はどんなふうに接していけばいいのでしょうか??

  • 元カノと復縁

    半年前に二年半付き合った彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 彼女は4ヶ月ほどずっと謝ってくれたり、私に尽くしてくれたりしましたが、私はどうしても許せず罵倒や冷たい態度を繰り返して何回も泣かせてしまいました。 挙げ句には「まだ好きだけど付き合うことは一生ない」といったためか、年末くらいから彼女からの連絡がなくなりました。 今思うと彼女の態度に甘えていたし、私の仕事のストレスまでぶつけていたました。 彼女が浮気した原因は私が勝手に転職したことで、彼女が将来に不信感を持ったことです(彼女は一切私を責めませんでしたが、多分それが原因です) もう彼女の気持ちは戻ってこないと思いますか??彼女の浮気を許さず別れた方で後々後悔された方いますか??

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 悩みを話さない彼女‥

    只今遠距離恋愛中の付き合って半年になる 二つ上の恋人が居ます。 毎日メール、時折電話をしているのですが、 彼女は何か悩みを抱えてるとすぐ メールの文面にだします。 (顔文字がなくなり、うん。だけ返してくるなど) 何かあったんだとはすぐに察せるのですが 「別に」「何も」「いいから」と何も話してくれません。 話したくないのにどうしてそんな気付いてくれと 言わんばかりの態度をとるか分かりません。 とあるSNSサイトやツイッターでは 他の人ととても楽しそうに話していて 正直、どうして自分にはこんな態度なのに…と 思ってしまう時があります。 何を言っても、うん。としか返してくれなく、 こちらも聞きすぎではと思い少し時間(一日)を 置くとメールが来て「ほっとかないで」と言われました。 そこで彼女の事が好きだという気持ちと共に 話して欲しいと言えば、「そんなの自分の不安解消の為じゃん」と 言われてしまいました‥ 勿論彼女が大好きですから元気がないのは嫌ですし いつもの様に話したくて色々話しますが 一向に彼女の機嫌は沈んだままで、 しかし他の友人とは楽しそうで… どうしてこんなに態度に差が出ているんでしょうか どうすれば彼女は元気になれますか? 飛行機を使う距離なのでなかなか会いに行けません こういう時、どんな言葉や行動をすればいいんでしょうか

  • 復縁したいです!

    私は高校3年で社会人の彼と付き合っていました。 ですがこのまえ「一か月距離置こう」と言われたのですが 私は我慢できず一週間で返事をせかすメールを送ったら「考えたけど、気持ちは変わらなかった。別れてくれ」と言われてしまいました。 理由は私からあまりメールがこないからとのことでした。その理由は毎日欠かさずたくさん連絡をとりあっていたんですが、私がネットでいっぱい連絡とるといつか飽きられるというのを見て、それはいやだったので少し減らしたことでさみしくさせたり、嫌いになったのかなと不安にさせてしまいました。そのことを本人に伝えたら「バカ」と言わただけでなにも解決はしなかったです。 あと私が不機嫌になって彼から「どうしたの?」って聞かれても答えなくて「意味分かんない」ってなった事も原因に含まれてると思います。不機嫌の理由を気づいて欲しかったとも詳しく伝えました。 全部わけを話してもうしないとも言いました。実際そのつもりです。 それでもだめでした。ほんとに悲しいです。 でも彼は友達としてなら毎日メールや電話もしていいし、会ってもいいっていってたので まだ望みがあるかと思い、「頑張れば戻れるかな?」と送ってみたところ 「期待はしないほうがいいよ。そんなんだったら俺の事忘れてくれ」って言われました。 それでもすごく大好きで、友達の関係なんて絶対いやです。 こういう場合は場合は距離を置いたほうがいいんですか?距離を置くならどれくらい置けばいでしょうか? それか彼は私の明るいところに惹かれたみたいなので友達としてこれからも前のように明るく接っすればいいんでしょうか? 彼からの返信はそっけないとかなくいつも通りです。 どうすれば復縁できるでしょうか・・・?

  • 振られた 復縁について

      彼氏に振られて、 もう2週間くらい   別れた理由は  重い・私のわがままなどに疲れた だそうです   本当に別れたくなかったです   その時は、 嫌だ!悪い所直すから!と必死に彼にお願い   彼は、しぶしぶ 約束だよ?と言ってくれて やり直せましたが   私は、変わらない。   また、部活で忙しい彼にわがまま言ったり、 疑ったりしてしまい   もう無理だから。となって、別れてしまいました   もうメールしていません   送っても、無視されてしまうだけです   別れて 2週間くらいに「元気?」と送りましたが無視      それと、彼は他の女の子とスカイプしています・・・   グリーで、 今日は通話できる?と聞いていて  それを見てしまい泣きそうになりました・・   やはり、 グリーとかそういうのは、今後見ない方がいいですよね?   それで、 それから3日後くらいに   「 もうメール送らない方がいいの? はっきりしたい。」と送ってしまい   それも無視   もう後悔しています   自分の気持ちばっかり押し付けて・・わかってるけど やって後悔。   私は、 復縁したいです でも難しいですよね   振られた! はい、次の恋!なんて行きそうにないです・・   メールは今後送らない方がいいですか?   復縁は、難しいですよね・・