• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノと復縁)

元カノと復縁

このQ&Aのポイント
  • 元カノと復縁する方法を探すなら、過去の浮気問題や彼女の態度に向き合う必要があります。
  • 彼女の浮気を許さず別れた方が後悔する可能性もあるので、再考してみましょう。
  • 彼女の気持ちは戻ってこないかもしれませんが、自分自身を見つめ直し、前向きに進むことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132118
noname#132118
回答No.2

人に過ちはあるものです。 あなたは何の過ちもなく今までの人生歩んできたのですか? ましてや、彼女さんは反省し4カ月もの間あなたに謝罪し続けてきて、それでもあなたは許さなかった。 浮気の原因がなんなのかなんて本人しかわからないし、そもそも原因はどうでもいいことだと思う。 トドメに「付き合うことは一生ない」とか・・・鬼かよ? 2年半の中で、彼女さんにとっては許せないようことがあっても我慢してくれてたのかもしれない。 あなたが知らないだけで・・。。 年末から連絡がないというのは当たり前でしょう。 新年が明けるのに、また来年1年間同じことの繰り返しをするのか?と考えれば、メリハリつけるためにもそうすると思います。 また、新しい出会いがあったのかもしれないし・・・。 まあ・・・ 彼女さんの気持ちが戻ってくるかどうかは誰にもわからないでしょう。 ましてやあなたの言動は支離滅裂で自分勝手すぎる。 相手の気持ちや敬いなんて考えてない幼稚な意見です。 彼女さんに悔んでいる気持ちがあるのなら、まだそんなに時間は経ってないし連絡してみたら? まず無理でしょうけども、あなたの気持ちはスッキリして前向きになれるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jimcan
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.1

ばかじゃね? 無いものねだりなだけだよ 自業自得、原因を作ったのは彼女だろうがあんたが今の結果を招いたんだよ

romiko1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が覚めました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不可能に近い復縁について

    初めて質問させていただきます。 私には2年半ほど前に別れた元彼がいます。4年ほど付き合っていました。 最後は、昔した浮気を告白され、私も浮気をし返すという形で終わってしまいました。自分も浮気をしてしまったことに関しては後悔してもしきれませんし、自業自得だと思っています。 それでも未だに元彼を忘れることができません。彼は学生時代の全てでした。あんなに好きになれたのは、彼が初めてでした。 日々後悔の毎日です。 最後に連絡をしたのは、彼が大学院を卒業した1年ほど前。最後に会ったのは2年前になります。 日に日に復縁したい気持ちもつのります。しかし、もう彼には好きじゃないと2年前にきっぱり振られていますし、到底許されないであろう浮気をしました。元彼の浮気より、私の浮気のほうがタチが悪かったと思います。 もう彼は私を一生信用できないだろうなぁとも思います。 それでも復縁したいと思ってしまう私がいます。 私にはもうどうすることもできないでしょうか。意見を下さい。よろしくお願いします。 ちなみに彼のお母さんとはとても仲が良く、別れてから数回ご飯に行きました。しかしお母さんは私が浮気をしたから別れたとは知りません、、心苦しいです。

  • 元カノと復縁について

    長文失礼します 3年近く付き合った元カノに1カ月半くらい前に振られました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねだと思います 人としては好きだけど、疲れた、1人になりたいと言われました 気が動転してしまい別れる際しつこくしてしまい でも別れてからすぐに1度用事があり会って、まだ好きだと伝えた所元カノも悪い風にとらえず、そこから頻繁に会って遊んだりして、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に気になる人が出来たからもうこういう曖昧な関係は止めようと言われそこから会っていません ここで僕は初めて冷静になれ別れた理由をとことん考えました 元カノの幸せを願い身を引くべきかなと思いました… ですがやはり元カノが好きなのでこの気持ちのまま引いても後悔すると思い、迷惑なことは承知でもまた告白しようと思っています そこで近い内に会うので今さらと思われるでしょうが、元カノが別れた理由を自分なりに述べ、これから自分はどう変わるかということを伝えようと思います 彼氏を自分から振った女性に質問です こういうことを言われて気持ちが揺らいだ またやり直してみようと思った という方居ますか? またアドバイスがあればお願いします

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 元カレとの復縁。

    こんにちは。 相談に乗っていただけたら幸いです。 私は1ヶ月半付き合った彼氏に先週フラれてしまいました。 原因は、昔好きだった子をまた好きになってしまったかららしいのですが…。 私のことを嫌いになったわけではなく、どちらも同じくらい好きだと悩んだ挙げ句、私と別れました。 電話で私が彼を責め、追い詰めたからだと思います。 「もう考えたくない」と言われ、フラれました。 納得いかなかったので、そのときは「私はずっと待ってるよ」と伝えました。 しかし2、3日して、私も冷静になり、「彼を待つ」という考えは薄れてきました。 (でも好きな気持ちはまだあります。) そして、先日彼と会って色々と話してきました。 私は「ずっと待つから」と言ったことは忘れて、とか、わざとかなり突き放した感じで話しました。 彼はちょっとびっくりしたと思います。私が泣き付くと思っていただろうから。 彼は当然相手の子と付き合える可能性があるから、私と別れたのだと思っていたのですが、実はその子と付き合える見込みはないらしいのです。 「A(私)のことを嫌いになって別れたわけじゃない。すごく好きだった。でももう後には戻れないから…」 と彼は言っていました。 私と別れたことを少し後悔しているような感じでした。 私も、まだ彼のことが好きで、とても苦しかったです。 でもイライラもしていたので、素直になれませんでした。 「戻って来て欲しい」と言えばよかったと今は後悔しています(>_<。) もし彼が好きな子にフラれたら、私のところにまた戻ってくる可能性はあるのでしょうか? 同じような経験をされた方、何かアドバイスをくれる方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いします(>_<)

  • 復縁したい元カノが冷たいです。

    復縁したい女性がいます。遠距離です 6月初めより、徐々に連絡を取り始め 7月に入ってから毎日LINEをする仲になりました。 別れの原因は、彼女のテスト期間前に LINEのやりとりについて私が文句を言ってしまった事です。 そこから一気に冷たくなり、後にこれから忙しくなるし、連絡もあまり取れないからと振られました。 最近は、とても仲が良いと感じていました。 私と少しでも長くLINEしたいからと お風呂を早めにあがってきたり 私の休日前にはトークをお互い開きっぱなしで 真夜中まで会話をしたり 返信の必要のない文面を送っても 話題を振ってきたり、、 思い当たる事は沢山ありました。 そんな中、先週の金曜から彼女が 大学のテスト期間に入りました。明日までです。 勉強嫌いなので、ストレスがすごいようで 実習前には体調も崩してしまうほどです。 金曜に「今日から勉強するからあまりLINEできなくなる」との旨で謝ってきたので、 私は「わかった!応援してる!」とだけ返しました。 そこから、返信が遅くなったのはいいのですが 態度まで冷たくなってきたような気がします。 昨日今日は実習のテストという事で 一番大変なのもあるのでしょうが 昨日はおはよう、おつかれ、ありがとうだけ。 今日に限っては一通も来ません。 (おはようを前夜切れた方から送るのが習慣化してました) 別れてからは返事の催促をした事がありませんし、 文句を言ったこともありません。 彼女のペースに合わせて返信をするようにしていました。 LINEしたい!というような事も言ってません。 しかし、こうなったからには 何かしらの原因があると思います。 彼女は最低限LINEできればいいという思考です。 そんな彼女と毎日LINEをしてるという事は こちらに興味があるか、と考えたいです。 考えた上で最近仲がいいと感じます。 ですが、事実冷たくなってしまったので 思い当たる事は ・私が暇な時は返信が早くなる時があった ・テスト期間中に元気づけようと私が撮った写真を送った(いつも喜んでくれるので) ・体調が心配だから無理しないでとお節介を言ってしまった です。 ・特に口に出してはいませんが 返信しなきゃという義務を抱いてしまったのか。 ・良かれと思って写真を送ったが、時間ない中迷惑に感じたか。 ・頑張ってるのに、余計な事を言ってしまったのか。 と思っています。 返信が遅くなると、言付けして来た時に 自分のペースで大丈夫だよと 一言添えるべきだったと後悔しています。 何となく、もう返事が来ない あるいは来て、テストが終わっても この温度差を感じるままになるのではないかと怖いです。 単純にテストのせいだといいですし 彼女の気の悪くような事は言ってないと思いますが 別れの原因を考えると、そう言った懸念が次々生まれて来ます。 このまま来なかったら、こちらから LINEはもう送らないつもりです。 冷却期間を作るか否か等、 時間が経ってからは、その時考えます。 もし来たら、どのように対応するべきでしょうか。 何事もなかったように振る舞うつもりですが もし返信が遅れた事を謝ってきたら 彼女のペースで大丈夫だよと 今度こそ言ってあげるべきでしょうか。 返信が来ても、ずっとこのまま温度差を 感じたままなのかなと不安です。 皆様だったら、どうしますか? そんな女諦めろと言ったご意見は なるべく無しでお願いします。 せっかくここまで築きあげて来れたので、 頑張りたいです。 同じ繰り返しで終わる事が悔しいです。

  • 復縁

    私には妻と小学生の子供が2人の4人家族です。結婚13年目です。 妻に浮気されました。1年半程前からで、かなり本気のようです。大変ショックでした。しかし、原因は私の妻に対する気配り、思いやりが足りなく、またSEXも1年に数回と少なく(どうやらEDのようです)、今考えると後悔の連続です。また嫉妬から束縛してたこともあり、妻はこの状況から逃れるためか離婚すると言っています。私達は、復縁することが出来るでしょうか?また、どう行動したらよい結果に結び付くでしょうか?

  • 復縁できるのか?

    以前離婚のことで質問させていただきました。 離婚して2ヶ月弱。元旦那と連絡をとる機会があり その時にやり直したいというようなことを 言われました。旦那の浮気??が原因だったのですが 私にも短気な性格、わがままなどいろいろ原因が ありすべて旦那の責任ではありません。  今はお互いに責めることもなく普通に会話ができています。 お互いに傷つけあった二人がまた仲良くやって いけるものでしょうか? すぐにまた結婚というのは考えていませんが・・・。 私自身旦那のことはまだ好きですし、ただ心の底から 信用はしていません。今の時点では・・・。 それと旦那は浮気性ではありません。 友達に相談しても、もちろん応援してくれる人は いません。 後悔するくらいならもう1度信じてみたほうがいいのでしょうか? 旦那は浮気のことを除けば、とてもいい人です。    

  • 元カノのことがわすれれません

    別れてから半年がたちますがわすれれません。 別れた原因は僕が浮気をしてしまってばれてしまったことです。なぜ、あの時そのようなことをしてしまったんだろうと後悔しています。 原因は僕のほうなのでしかたありません。忘れようと思いその後他の女性と付き合いましたが、好きになれず別れてしまいました。これの繰り返しです。元カノが忘れれません。 僕はあまり引きずらないタイプなのですが、こんなのは初めてで苦しんでいます。 忘れれない理由は、僕のバイト(コンビニ)先と元カノのマンションが隣だからです。逢わないようにしようと思っても見かけてしまいます。話かけたいのですが、僕がバイトに入っている時は、店の前を通るだけで、入ってきてはくれません。悪いのは僕のほうなのに正直辛いです。 付き合ってたときは、僕がはいっているといつもきていました。バイトに入っていると来てくれないかなぁ~とか今も考えてしまいます。こんなことを考えてしまいまったく忘れれません。 昔に戻りてぇ~と考えてしまう日々の繰り返しです。 長々とすみませんがアドバイお願いします。

  • 浮気されて別れた元カノを懲らしめたいです。

    もう半年程前になりますが、海外と日本の遠距離(自分が海外、期間は約9ヵ月の予定)になったのが原因で、2年間付き合っていた彼女が浮気して別れることになりました。 別れた当初は自分もただただショックで復縁したいの一点張りでしたが、徐々にそんな気持ちも薄れてきて、今では彼女が憎らしいです。もう半年も経つのにしつこい男だと思われるかもしれませんが、彼女のことを考えると怒りがふつふつと込み上げてきます。 自分はあんなに苦しい思いをしたのに彼女はのうのうと浮気相手と上手くやっているのかと思うとイライラしてしまいます。 彼女の連絡先は知っていて連絡を取ることは出来ますし、時々メールもしたりしています。表面上は普通の自分を装っていますが、何かあればいつでも懲らしめてやろうと機会を窺っています。 もちろん法に触れるようなことをする気は一切ありません。ちょっと懲らしめるだけでいいのです。何とかして彼女を後悔させたいです。 どなたか知恵をお貸しいただけませんか?よろしくお願いします。

  • 元カノと復縁したのですが(長文です)

    大学生の男です。以前自分には3年間付き合っていた彼女がいました。 彼女とは高校で知り合い自分から告白して高校1年のときから卒業して少しまで付き合っていました。 彼女が今年の5月から8月の中頃までアメリカに3ヶ月ほど趣味の感じで いっていて向こうにいってる間に別れを告げられました。原因は女々しすぎる、子供過ぎるで別れらを告げられました。 別れてもう5ヶ月近くたつのですが彼女のことをあきらめるために他に好きな人をつくろうとしてみたりしてましたが結局できず彼女のことを想ってしまいます。 あまりにも諦めることができないので自分から忘れるのではなく時間が解決してくれると思い時間まかせにしてみました。 一時的には忘れることができましたが、やはりすぐに思い出してしまいます。 身をひいて彼女の幸せだけを考えて諦めようとしたのですが最近、彼女と僕と高校の時の男の友達、三人で旅行にいきました。 その旅行中、二人っきりになるとたまに彼女がじゃれてこようとしてきます。(彼女はじゃれるのが昔から好きです。)寝起きの時なんかかなり甘えてきたりします。あまりにも可愛いかったのでつい甘えさしてはいたのですが僕は久しぶりに付き合っていた頃みたいな感じになったので終始ドキドキしまくりでした。 彼女のその行動で僕の彼女の想う気持ちがよみがえりました。 二人っきりになったときに気持ちを伝えるチャンスならいくらでもありました。けれど、やっぱり怖くて勇気がでませんでした。 その彼女と付き合うことが無理でも気持ちだけでも伝えたいと思っています。2ヶ月前に一度伝えたときはNoだったのでやっぱり無理かもしれません。 今、気持ちを伝えないと一生後悔してしまう気がしています。 だから伝えようとおもっています。 無理な可能性の方が高いときに気持ちを伝えるのってやっぱりおかしいことなんでしょうか? それと気持ちを伝えるならやっぱり直接呼び出して直接伝えた方がいいですよね? なんか文章がわかりずらくて読みにくいかもしれませんがアドバイスお 願いします。