• ベストアンサー

ジーパンの切った残りは?

よろしくお願いします。 ジーパンを購入する時には、自分の脚の長さに合わせて 何センチか切ると思います。 この切った残りは皆さんどう再利用していますか? 何か良い再利用アイディアがありましたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

• nao-k
  • お礼率92% (695/752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は結構余る部分が大きいので、小さな袋を作ったりしています。 いくつか集めておいて、切った部分(上)を縫ってしまって、袋状にし、それを何枚かまとめて重ねて1つにします(実際には1本分のを重ね縫いするのが限界ですが)大きなかばんのポケットの仕切りにしたり、こまごましたものを入れるポーチにしたり、台紙に布を張ったものに貼って、手紙入れというか、こまごましたものを入れるポケットですね。 丈夫なので頻繁に使うものにはいい素材です。 あと、切ったものが小さいときは、もう雑巾扱いです。 シンクの汚れ(水あか)にかなり有効ですよ。

nao-k
質問者

お礼

bluemoon-2 さん、アドバイスありがとうございます。 細かなところまでご説明していただいて助かります。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

TV番組からの受け売りですけどねぇ デニム生地を使って、シンク等に付く水垢を洗い落とすのにも使えますね。 もし、大量に余るのであれば、巾着袋なども作れそうですし、小物入れに貼って、デニムの風合いを楽しむとか

nao-k
質問者

お礼

cafedemocha さん、ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!