• ベストアンサー

ジーパンについて

ジーパンを買った事がありません。 ジーパンはお店で自分の足というか体に合わせてお店でしたててくれるのですか? それとも最初からあるものを買うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.3

こんばんは。 #1、#2の方々がお答えになっていらっしゃるように、ジーンズは元からあるものをご自分の股下の丈に合わせて裾上げします。 アドバイス…というにはおこがましいですが、出来ればどなたか(なるべく親しい方)と買いに行かれることをオススメします。 というのはメーカーによってカッティング(型紙の取り方)が微妙に違うので、お尻のシルエットの出方がメーカーによって本当に違うからです。 こればっかりははいて確認しなければ分からない(しかもお尻なので自分ではやっぱり確認しづらい)ので、同伴された方に見ていただいて、“お尻がカッコよく見える”ものをお選びになってください。後のワイズ(ストレートですとかブーツカッティングとか)はご自分のお好きなものを。 本数をこなしていけばご自分にあったメーカーがお分かりになってくると思います。 ご参考になれば幸いです。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 友達といってみてもらいました。 とりあえず安めのを買いました。 これを期にジーンズを研究したいと思います!

その他の回答 (3)

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.4

普通のズボンと同じです。 同じデザインのでも、ウエストサイズ違いが1インチ刻みでいくつも用意されており、 試着してその中からウエストの合うものを選び、 先のご回答の方の通り、たいていは裾が長めなので、裾上げします。 ただし、イトーヨーカドーのジーパンのように、 股下の寸法も2インチ刻みとかでいくつも用意されており 裾上げしなくていいものもあります。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

bananafish_877
質問者

補足

皆さまの回答をみてお店に行きました。 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

  • ururu888
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

股下の長さにもよりますよね~。 私はルーズに履く場合以外に直さずに済んだ事はないですけど。 スタッフが試着の際に丈を合わせてくれます。 お店によりますが、ジーンズショップや大きなデパートの場合2,30分位で裾上げしてくれます。 依託して後日引き渡しの所もあります。 たいてい無料ですが、有料の所もあります。 専門店や、お直しの店に持っていけば有料で裾上げしてもらえます。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 えーと大抵のパンツと同じです。 つまり、「仕立て」はしませんが、「裾上げ」はします。 でもジーンズは綿でノンウォッシュも多いので、そういう場合、一度洗濯してからでないと、正確な裾上げは出来ません。 もって帰って、洗濯して、再びお店に持って行く、というプロセスになります。

bananafish_877
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • かたいジーパン探しています

    こんなジーパン探すとしたらどこで探すのが効率的でしょうか?? 1.細めだけど,生地が固くて脚にはり付かない。 2.「きれいめ」ではないかんじの質感… ストレッチが入っていると脚の形がはっきりでて, イヤなんです。。 身体がとても貧相かつO脚なので(泣) でもなかなか探してるのがないです…。 ちなみに今気に入って穿いてるのは,ローリーズファームのストレートです。 貧乏なので,高級なものは買えないのですが, どこどこのお店で見たよ!とか,ココのブランドはそういう感じのが多いよ!とかあったら是非教えてください!! ジーパンのブランドじゃなくてもいいので・・・。

  • ジーパンについて

    身長171cm 体重51kg ウエスト67cmの ガリガリ男子高校生です...... ジーパンを好んで穿くのですが こんな体型なので、一番小さいサイズを穿いても ウエストや脚幅が余り、「自分がジーパンに穿かされてる」感じになってしまい 今までシックリ自分に合うジーパンにめぐり合った事がありません。 レディースのブーツカットだと脚のラインもウエストもいい感じに穿けるのですが、やはり股上(?)やファスナの部分が短いですし、この前女の子にヒかれました。(^^;) かといってスキニーはなんだか脚が細すぎてしまいそうですし、トップスをキレイめに決める自信がありません。 メンズのブーツカットやストレートだとサイズが……。 という感じです。 こんな貧弱な体型の自分に合いそうなジーパンがありましたら 教えてくださいませんでしょうか。 それか、ジーパンよりもこんなボトムスが良いかもよ! というのもありましたらよろしくお願いします。

  • 細いGパンだと・・・・・

    脚のラインが出る、 ピタッとしたスキニーみたいな細いGパンを履きたいのですが、 これを履くと、 今の寒い時期にその下にもう1枚、 下着と言うかスパッツみたいなのが、 窮屈で履けないですよね? (自分はいつも冬になると2枚履く為に、 ワイドなGパンを仕方なく履いてるのですが) それを考えると、 必然的にワイドなGパンになってしまうのですが、 どうしたら良いのですかね? 脚のラインが出るくらい細いGパンだと、 どうしてもその下にさらに履くのは無理ですよね? 若い女性(ちなみに、自分は男ですが)なんかはすごい細いGパンを良く履いてますが、 当然中には何も履いておらず、 Gパン1枚ですよね? 今の時期寒くないのですかね・・・・・? 細いGパンを履いて我慢するか、 実用性を取るか、 どっちを取るかですか?

  • Gパンはきたい!

    うちは、女の子なんですけど、タイトルにも書いたようにGパンをはきたいんです。うちは、自分のサイズのGパンを腰にあててみると、丈ですか足の部分が余ってしまいます。足の長さと同じものを選ぶと、ズボンがはけないんです。うちは、いわゆる『短足』なんです。はい。こんなうちでもはけるGパンはあるのでしょうか?教えてください。値段は安いものがいいです。例えば『ユニクロ』とかのものあたりで。

  • ジーパンを補正したい

    輸入したジーパンがあります。 ローライズですそが気に入っているんですが(クラッシュ加工されている) アメリカサイズな為、足が長いんです。 ですので、すそ上げするせずにジーパンのどこか 途中を切ったりしてすそを残したまま、長さの補正 は出来るんでしょうか? もちろん、自分ではできませんのでどういう お店にお願いすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジーパンの選び方

    私は足が太くて短いです。150センチで、ウエストが61センチ太股が48センチ、ふくらはぎが35センチあります。歩き方が悪いみたいでししゃもみたいなふくらはぎをしています。 普段はユニクロや、安いジーパンを買っています。足の形が悪いので横から見たときにラインが悪いです。 ストレッチ素材が入っていないものを選んだ方がいいよと言われたことがあるのですが、どこに書いてあるのでしょうか? 綿100%ならストレッチが入っていないですか?ポリエステルが2%とか入っているものとどのように違うのでしょうか?毎回失敗してしまうので、今回はちゃんと選びたいと思います。 出来たら、安めで良いジーパンがおいてあるお店なんかも教えてもらえたらうれしいです。

  • ジーパンって伸びるんでしょうか

    ジーパンを買うと、きちんと試着して買ったはずなのに、数週間するとウエストや太もものあたりが緩くなってきてしまいます…まさか伸びるんでしょうか! お店で売っているときは生地がかためで、はいているうちにやわらかく(?)なってきているとかなのでしょうか? 最初のころは、やせたのかなと喜んでいたのですが、体重も見た目も変わらないので、ジーパンのほうの変化(またはわたしの感覚の変化?)だと思うのですが… 根本的解決のため原因も知りたいですが、こうしたらぴったりのジーパンが買えるはず!というアドバイスなどもあればお願いします すでに緩くてはけないジーパンがいくつもクローゼットに眠っているので、このままじゃあ、ゆるいジーパンだらけの家になってしまうと危機感を感じております(笑)

  • 海外でジーパンでの購入

    海外に行ったときにとてもジーパンが安くて買いたかったのですが、丈が自分にははけないような長さでした。自分が足が短いっていうのもあるのですが・・・。 日本のお店なんかでは無料で丈をカットしてくれますよね??海外でそういうことは可能なのでしょうか??

  • ジーパンについて

    4000円ほどの安価なジーパンを買ったのですが、洗ったらすぐにフニャフニャになってしまいました。ジーパンの手触りでなくなってしまった感じです。安いからでしょうか?ある程度の値段のものを買えば、こういうことは起こらないんですかね? あと、僕は足が太くて尻がデカイもん、ジーパン選びに困ってます。そういう体型の人でも履けるジーパンってありますか?

  • カーゴパンツのようなジーパン

    自分は男です。 ジーパンをはくと股間や足のあたりが窮屈でどうもジーパンが苦手なのですが、ジーパンは非常にお洒落なので履きたいとおもっています。 カーゴパンツのような股間や足のあたりがゆったりとしたジーパンの種類はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう