• 締切済み

元彼と寄りを戻したい

私は高校生になり始めて好きになった人に告白をしました ですが、私が告白した後に私の友達も告白してしまい 私は振られてしまいしました 『友達な』って… 暫くして… 彼が友達に振られ、次の日に一緒に遊びました すると夜にメールが来て『今日の君(私の名前)の優しさで好きになってしまった』 と言われました その日に私は彼と付き合う事にしました 暫くはとても楽しく幸せの日々でした 彼の為に 付き合う前ですが、ファーストキスもディープも捧げました 付き合ってから、処女も捧げました 凄く幸せでした 私の友達が彼と保育園が一緒で彼が会いたいと言ったので 友達と彼を会わせました 少しして私は彼に振られました 『俺の事好きって言う割には、態度が変わらない』 『周りの奴等が煩い!』 『好きになってしまった…』 態度が変わらないと言うのは 私は高校生ですが、喫煙しています…飲酒もです 彼もなんですが、彼は彼女が目の前で喫煙しているのが嫌と言っていました 飲酒も嫌と言っていました 私の酔った時の絡みが嫌だそうです… あまり彼の前では吸わないようにもしました 止めようともしました けど、駄目でした… なので、あまり吸わないよう努力しました 私が振られたその日にその2人は付き合い始めました 友達は好きでも嫌いでも無いのに付き合いました 付き合っている間は私は彼の相談役でした 聞いているのはとても辛かったですが 頼られていると思い耐えて来ました また暫くすると、友達と連絡が取れないとメールが来ました 一緒に解決しようとしましたが 友達が一方的に「嫌」の一方で話がよく分からない感じになりました 家に来てと言われて行くと とても落ち込んで居ました 『もう良いよ!』 と言って、私と浮気?になるのかな… また、身体を繋げてしまいました 彼に彼女が居ない間は私とずっとその行為を続けていました 彼はメル友が欲しいと言っていたので 紹介すると その友達が好きになってしまい 今では2人は恋人同士です… 私が悪いと言うのは分かっているのですが 彼に優しくされたりメールや電話が来るとまだ良いのかなと 思ってしまいます 忘れ切れません… しかも、振られた理由の「煩い奴等」が居なければ お前と付き合っても良い とも言われました… 長々しく、分かり難くてすいません 何かありましたら、質問して下さい アドバイス、回答お待ちしています

noname#141353
noname#141353

みんなの回答

回答No.3

彼もあなたも自分勝手な人たちですね。 今あなたが受けてるコトは、自分がしてきたコトの報いです。 思い当たる節はありませんか? もっと、自分の身体と未来を大切にしてあげましょう。 若い子が早くから飲酒・タバコをたしなむのがカッコイイ時代はもう終わってます。 ここで誰に何を言われても、彼に頼られたらまた『捧げる』のでしょう? そんな半端な覚悟では先に進めませんよ。 客観的に見て、彼が人として立派な人間には思えません。 悪い男にひっかかったのを不運だと思い、早く離れるべきです。 女の子は誰でも幸せになる権利があるんですから。

回答No.2

好きな方が負け・・と言ったかんじでしょうか? 周りの奴らとか煩い奴らって一体誰のことなんでしょう? 彼は貴女を大切にはしていませんよね? 好きと言えば、貴女が喜ぶのを知っている 付き合ってもいいって、一体何様でしょうか? きちんと自分と向き合ってください。 色んな人がいますから、貴女のように都合のいい女扱いされて 幸せな人もいるでしょうが、 ここにこうして書いているということは 貴女は違うのでしょ? 今の貴女は苦しんでいるのでしょう? 苦しみたくないのでしょ? だったら、彼ではない別の人が待っていると信じてください。 彼の為には変われなかった(タバコやお酒をやめれなかった)のなら 変われる相手が別にいるのでは? 幸せを感じられる相手がいるのでは? 本当は彼のこと、好きではないのでは? 彼を好きな自分が好き・・って感じがします。 それを「恋」といいます。 恋愛は二人でするもの、片方では出来ません。 お互い、思いやって支えあって大切にしたい存在をいいます。 忘れるには時間が必要です、人それぞれですが 執着はいけません。 携帯でメールもしないように。 貴女は人間です、おもちゃではありませんよ。 自分を大切にしてください、自分を大切にすれば 貴女を大切にしてくれる人は必ず現れますから。 彼は変わりませんよ、変わるべきは貴女です。

noname#141353
質問者

お礼

有難う御座います これから色々と頑張って行きたいと思います 変われる様に努力したいと思います

  • akuno
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして。 そんな男性に大事な貴方の体を捧げてはいけません。 貴方には将来があります。 できることなら、煙草や飲酒も止めて、 本当に自分を愛してくれる男性を探しましょう。 優しい貴方は彼しか見ていませんが、 彼は貴方を大事には思っていません。 気持ちはわかりますが、 妊娠など、取り返しのつかないことが起こる前に 彼のアドレスを消してしまうのが一番だと思います。 貴方には貴方の魅力があります。 頑張ってください。 私もがんばります。

noname#141353
質問者

お礼

有難う御座います これから頑張って行こうと思います 貴方も頑張って下さい

関連するQ&A

  • 元彼とヨリを戻したいです。

    はじめまして。昨日「今週、妻が浮気します」を見て このサイトを知り初めて質問させてもらいます。 私は先月、約1年付き合っていた彼氏と別れました。 原因は、彼が「好き」ということがどういうことか わからなくなり、同時期に他に気になる人ができたからです。 でも、その人のことを「好き」なわけではない・・・そうです。 最初は、彼を想い続けるにしろ、忘れるにしろ、 私の方から連絡はしない方がいいと思い、我慢していました。 そうしたら、彼の方からメールや電話が来るようになり クリスマスに逢おうと誘われました。 クリスマスは、もし付き合っていたら1年記念日でもあったので、 ヨリを戻せるんじゃないかと期待していました。 でも、彼は、友達として遊んだだけであって 気持が戻ってきたわけではなく、ヨリは戻せませんでした。 それからは付き合っている頃と変わらないくらい 逢ったり連絡をとったりするようになり、 たまに「ヨリを戻したい」みたいな話になると 彼は、「別れてよかったのか迷う」とか、 「説得されたら折れそう(=ヨリ戻してしまいそう)」とか 期待させることばかり言って、でもヨリは戻してくれません。 正直、彼がこんなに優柔不断な人だとは思わなくて なんでまだこんなに好きなんだろうと思うときもあります。 それでも彼のことが好きで仕方ないです。 彼を好きで、一緒に居られるだけで私は幸せだし 彼と居たことや別れたことで自分が成長できたと思い 感謝しています。だから、私と居ることで彼のことを 幸せにできないかな、と思うんです。 私はこれからどうしたらいいと思いますか? よかったらアドバイスお願いします。 こんな長文読んでくれた方、ありがとうございます。

  • 元彼の彼女。。

    同じ学校・コース内に元彼がいます。 今年に入ってからフラれ、その時の彼の態度にすごく腹が立って大喧嘩をし、 今でも会話は勿論挨拶や目をあわせることすらない状態ですごく気まずいのですが、 彼には同じく同コースに私を振ってからすぐ付き合い始めた、新しい彼女がいます。 この彼女が元彼に告白し、彼は私を振ったそうです。 彼女は元々私の友達だったのですが、彼女と元彼が一緒に仲良く二人でいるとまだ胸が痛みます。。 そして彼女とも上手く話すことができません。。 話そうとすると、 「あなたが私の幸せをとったんだ。。」とか 「いいよね、あなたは幸せだから。きっと心の中では不幸な私をバカにしてるんだ。。」とか 「私が彼のことを好きなのを知っていたのに告白するなんて、嫌な人。。」とか すぐに意地汚いことを考えてしまいます…。 そう思ってしまったり、2人に会って未だに胸が痛む自分がすごく嫌で、 いっそのこと学校を辞めてしまおうかとも考えました。でもそれも出来ないし。。 どうしたらいいのでしょう。。 生まれて初めての彼氏で、初めての失恋だったので全然分からないのです。。。 少しでも気が楽になりたいのです。 アドバイス、お願いします><

  • 元カレとヨリを戻したい

    こんにちわ初めて投稿します。 私は3週間前に1年4ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。別れた理由は、別れる前に喧嘩をしたのですが、そのことがきっかけで別れる決意が固まったみたいで以前から私のわがままや家庭的ではないことが嫌だったそうです^^;別れ話をしたとき、「sweet0315のことをちゃんと考えてるから友達に戻ろう。」、「sweet0315の悪いとこが直ったらまた好きになるかもしれない。」と言われました。友達にはそれは無意識のうちにキープされてるのでは?と言われてしまいました^^; それから2日に1度くらい電話やメールをしたりしてます(ほぼ私がしてますが、たまに向こうからきたりします)。たまに友達を含めて遊びにいったりします。遊んだ時に、お揃いで買った靴を履いてきたり、食べかけ、飲みかけの物をくれたり顔を近づけてきたりされました^^;嬉しいのですが、本当に何を考えているのか分からないです。あとカレがメールのアドレスに付き合った日にちを入れているのですが、別れてから変更していないのがせめてもの救いです。 3日前に偶然あったとき友達を含めて3人でドライブにいったのですが「友達だと思ってるからこうやって遊んだりする。」、「1年ぐらい付き合ってsweet0315の性格を分かってるからすぐに直るとは思ってない。」と言われました。その次の日、今の私の気持ちをメールで伝えました。返事は来ませんでした。 私はカレの良いとこも悪いとこも含めて全部大好きなので時間をかけて悪い部分を直してヨリを戻したいのですが、でもこれからどう接していいのか分かりません。ここで一切こちらからメールや電話をやめて連絡を待つべきか、たまに連絡をするべきかどちらが効果的なのでしょうか??同じような出来事があってヨリが戻った方、どれぐらいの期間で戻ったか、戻るまでどのように接していたかお聞かせください。

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 早く元彼を忘れたい・・・・

    早く元彼を忘れたい・・・・ 今、高校1年です。 彼とは中3の受験シーズンから高1にかけての3ヶ月間付き合ってました。 付き合ってる間は毎日電話したりデートしたりとホントに幸せでした しかし、彼から突然メールがきて私は振られました。 理由は、「お互い高校も違い、このまま付き合ってもすれ違うだけで私の事を傷つけてしまうから」というものでした。 別れてかれこれ3ヶ月がたったころ、何の連絡も無かった彼から「明日会いたい」っていうメールが来たんです。 私はまだ彼のことを諦め切れていなかったので勿論、会いに行きました。 そうしたら、彼から告白されたんです。その時は嬉しくて仕方ありませんでした。 でもその3日後、彼から「実は、お前以外に好きな奴いるんだよね。でもお前が1番だから」と言われました。このとき、若干んっ?とは思いましたが流しました。 そして、夏休みに入った頃から彼の私への態度が変わってきたので、私が「最近どうしたの?」って聞いたところ「俺の中でお前2番手になっちゃった」と言ってきました。 なので、彼とは別れたんですが、彼のことが忘れられないんです。 まだ好きなんです。 どうしたら忘れる事ができますか?

  • 元彼のことが忘れられなーい

    高1の女の子です。私はつい2週間前、彼が受験勉強で忙しくて私は、長い間我慢してきましたがあまりに寂しすぎて、とうとうふたりで相談して別れることにしました。友達っとゆうことで。その後はメールも電話もしてませんでしたが、友達に彼の高校の文化祭に誘われ、会うことはないだろうろ思って行きましたが、偶然会ってしまい、お互い『久しぶり』っゆう感じでその時は終わったんだけど、その日帰って、もう友達だって割り切ってるしメールくらいしても良いよねっと想い送りました。彼はすぐに返信してきました。数回メールをした後に彼から電話がかかってきました。でようかどうか迷ったのですがでてしまいました。久しぶりの電話だしすんごく楽しくて気が付いたら2時間30分たっていました。その日から私は、また彼のことが忘れられなくなっています。まだ、好きなんでしょうね。でも、受験があるから私から告白してもつき合うことはありえません。昨日の電話でも同じ高校で同じ学年の子しかつき合う気はないって私が聞いたわけでもないのに何回も言っていました。どうしたらいいのでしょうか?

  • 元カレとヨリを戻すor新しい彼を見つける

    1年付き合った彼氏がいました。私は23歳一人暮らし、彼は26歳実家暮らしです。2人とも同じ会社で働いています。 私は早く2人で一緒に住みたかったのでとにかく貯金しないとと思い、彼にも貯金しろって事あるごとにしつこく言ってきました。 また、交友関係の広い人だったので私より友人を優先される事も多くそれに関しても結構文句を言ってきました。 そんなある日、私は「ディズニーランドに行きたい」と言いました。すると「行きたいけど今の時期は嫌だなぁ~」と言われ、 「なんかつまんないね」と言ったところ、「じゃあ別れようか」と言われました。 「お前といると自分は甘えてばかりになるから」とか色々理由は言ってましたが、ようは文句ばっかり言う私がウザくなったのでしょう。 私的には、彼の身勝手にすごく振り回されてる気持ちが強く、別れる理由にも納得が行かず、ショックであると共にムカついていました。 これが5ヶ月前のことです。 別れて2ヶ月経った位に二人で買い物に行ったことがあり、その時に彼が手をつないできました。 その時は、なんで別れたのに手つなぐんだ!?とムカつく反面、ちょっと嬉しい気持ちもありその場では言い出せませんでした。 次の日メールで「あなたは誰とでも手をつなぐのか?」と聞いたところ、 「お前だから手つなぐんだ。別れてから自分がいかにお前に甘えてか分かったし、お前に支えられてたかが分かった」と言われ、 短刀直入に「結局どうしたいワケ?ヨリ戻すの、戻さないの?」と聞いたら 「俺がふったから当然なんだけど、別れて以来メールしても冷たいし自信ない」と言われました。 これ以上話してもしょうがない、さっさと忘れようと思い、それ以来しばらく連絡を取ってなかったんですが、 先日「ディズニーランド行こう」と誘われ、単純に行きたかった事もあり「友達として割り切れば大丈夫」と思い、昨日行ってきました。 しかし、やっぱり一緒にいると楽しくて、彼の事を引きずってる事を思い知りました。家に着いてから涙が止まりません。 しばらく連絡も取ってなかったのに、昨日の夜も今日もどうでもいい事で電話がかかってきます。 別れて5ヶ月経ちますが他の人を好きになれる気が全然しません。 かと言って仮にヨリを戻すことがあっても、どうせまたワケわかんない理由で捨てられるんじゃないか、とか思うともうどうすればいいのかわかりません。 完全に彼と連絡を断ち切って無理にでも忘れるか、それとももう一度ヨリを戻す気はないのか聞いてみるべきなのか、どうするべきなのでしょうか。

  • 元彼の心理って

    1カ月前、元彼に振られました。付き合って約3か月でした。友達にしか見れなくなった。と言われ振られてしまいました。私の初彼でした。付き合っていた頃とてもやさしくすごくうれしかったです。付き合う前に体の関係を持ち次の日に付き合ったのでちゃんとしたお付き合いではなかったのかも知れません。それでも毎日楽しかったです。すごくまじめな方だったので信じようと思いました。でも会うたび素直になれず、そっけない態度をたくさんとってしまい、彼を傷つけてしまいました。別れた後気づいても遅いのに、引きずってしまいます。別れて1週間後、やっぱり忘れられないから自信が持てたら今は無理だけど告白するね。と送り返事は、今はまだなんて答えたらいいかわからないけどまた自信を持って話ができる日がきたらいいと思ってる。と返ってきました。1カ月考えて、彼のことは今でも好きなのですが いつまでも甘えていてはだめだと思い、前に進むためにまたメールを送りました。前送ったメールのことは、忘れて。自分勝手でごめん。前に進まないといけないとおもって3か月付き合えたことほんと嬉しかった。毎日楽しかった。友達になろう。優しい彼女作って幸せになってね。っと送り、返事は、ありがとう。じゃあね。の冷たい返事でした。付き合っていたころと違い冷たい返事でしたがそれも彼の優しさだと思い 前に進もうと思いました。友達にしか見れないと言われ振られたのですが、友達になろう。と送ってもそれに対する返事はありませんでした。わたしはもう嫌われてしまったのでしょうか?また話せる日は来るのでしょうか?彼の考えていることがわかりません。

  • 彼女に「別れたくないけど、元彼とも寄りを戻したい」と言われました。

    初めまして。初投稿です。真面目に悩んでます。 私(25歳未婚男)には付き合い始めてまだ3ヶ月の彼女(25歳未婚)がいます。その彼女と付き合い始めたときは、彼女には付き合って5年になる彼氏がいました。当時の彼女はその彼とうまくいってないようで、私が相談にのったり食事しに行ったりというような関係から始まり、休日は恋人同士のように手をつないで遊びに行ったりもました(このときは体の関係はありません)。そのまま微妙な関係を続けていくのが嫌だったのである日、私から「彼と別れて俺とつきあって」と告白をしました。結果はOKだったのでその時から付き合いことになりました。 そしてこの先も順調に行くと思ってはいたんですが、先日彼女から「やっぱり元彼と寄りを戻したい」と言われました。さらに彼女は私とも別れたくはないようで、いわゆる二股を希望しています。当然、納得できないので「幸せにしてやるから元彼じゃなくて俺一人のことだけ見てくれ」みたいなことははっきり言いました。正直、彼女のことが大好きです。でも二股されるのだけは絶対嫌です。別れたくはありませんが、彼女には「元彼と寄りを戻すなら、俺は身を引く」と伝えました。それを聞いた彼女は泣き出しそうな表情で「(私とも)別れたくない」と言ってきます。彼女曰く「元彼のことは好きかは分からない。でも情みたいなのがあって離れなれない。両方大切な存在だし結婚してる訳じゃないのだから二人同時に付き合っても別に変なことじゃない」なんだそうです。今のところとはお互い少し時間かけて考えようという感じです。 二股でも付き合っていくべきでしょうか?それとも、別れのリスクを負ってでもどちらかを選ばせるべきでしょうか? おそらく彼女にどちらかを選ばせたら元彼を取るでしょう。不仲だったとはいえ5年間築きあげたモノは大き過ぎます。でも、とにかく別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか?

  • DVをした元彼と寄りを戻したい

    初めて投稿させて頂きます。元彼のことで悩んでいます。元彼とは社会人になりたての頃に出会ったのですが、付き合い始めて1年ほどで暴力を振るわれるようになり、すっかり洗脳?されてしまい、彼が私の家(職場と実家が離れていたので、一人暮らし)に転がり込む形で2年間同棲しました。しかし異変に気付いた友人や同僚の協力で何とか逃げ出し、一方的に別れを告げて一人で引っ越しました。職場から結構遠くなってしまったのですが彼から離れてみてやっと目が覚め、彼とばったり会ってしまうのが怖くて、通勤以外では職場近くに行かない・帰りも駅まで同僚に付き添ってもらうなどしていました。でも時が経つうちに心の傷もだいぶ癒え、先日仕事帰りに会社の近くのスーパーで買い物をしました。そうしたら、元彼がそこにいたんです。とはいっても向こうは私に気付いておらず、私も遠くから確認しただけです。思わず物陰に隠れてじっと見てしまったし、彼は背が高くて目立つので間違いないです。彼は女性と一緒にいました。自分でもよくわからないのですが・・以前は、もし元彼に再会したら恐怖で気絶するかもしれないとか、震えて動けなくなるかもしれないとか思っていたのに全然そんなことはなく、それよりもむしろ、違う女性と一緒にいたことに嫉妬してしまいました・・。自分でも勝手だと思います。でもその時の彼は女性の荷物を持ってあげたりして、すごく優しそうでした。二人の仲がすごく良いのが遠目にもわかるくらいで・・私は、DVをされる前ですら荷物なんて持ってもらったことないです・・彼はいわゆる「俺様」な性格の人で、当時の私はそれがかっこいいと思ってました。彼女に対してニコニコして気を遣ってあげられる人だったんだ・・とかなり衝撃でした。本当に不思議なんですが、もしかしたら彼は改心して優しい人になってくれたのかもしれないとか、殴られたのはやっぱり私が悪かったからかもしれないとか考えてしまいます。できることならもう一度やり直したいとまで思ってしまい・・結局、元彼に自分からメールしたんです。もう元彼には関わりたくないと思ったはずなのに、別れた時に彼の連絡先を携帯から削除して自分の番号まで変えたものの、なんとなく紙にメアドをメモしておいた時点でまだ未練があったんだと思います・・。受信拒否されてるかもと思ったけどどうしてもじっとしていられなくて・・。返ってきた返事は、「もうすぐ結婚するからもうお前はいらない、今更連絡してくるな。うざい」でした。多分スーパーで一緒にいた女性と結婚するのだと思います。ショック過ぎて1日会社を休みました。自分から別れたのだし、確かに今更です。けれど他の女性と仲良くしているのを見たら急激に未練が強くなって、もうどうしたらよいか分かりません。あんなに酷い目に遭わされてお金も取られたのに、どうしてこんなに悔しいのか・・。元彼と別れてから他の男性と交際する気にもなれず、良い出会いもなく、恋愛面では幸せではありませんでした。なのに元彼は結婚して幸せになれそうなのでそれに対する恨みなのかもしれませんし、自分でも気持ちに整理が付きません。なんにせよ、彼が結婚してしまうことへの嫉妬がすご過ぎて気が狂いそうです。そしてやはり、可能ならば彼と復縁したいと考えている自分がいます。馬鹿げたことだと頭ではわかっていても、ひょっとしたら次はうまくいくかも・・と思えてならないんです。こんな風にドロドロした気持ちが強すぎて、仕事にも集中できず、毎日苦しくて仕方ないです。私はどうしたらよいのでしょうか・・