• 締切済み

挫折しそう

タバコをやめてから4ヶ月たちます。 でも最近、吸いたい気分が出てきてしまいました。 誰か止めてください!!

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。とてもこくな話ですが、挫折してください。そして吸えるだけ吸ってください。吐くほどです。中途半端はダメです。そしたら、今度は5年は辞められるでしょう。肺がんの写真や治療の様子、また片側の肺を切除した例などを沢山見るのも効果があります。私は1日80本のヘビースモーカーでしたが、ある日、自分はいずれ死ぬと思い、次の日からパタっと辞めました。でもたばこを吸う人のマナーの悪さやだらしなさを毎日言うようになりましたけど。。。。(苦笑) もう10年になりますが、月に2本ぐらいのイタズラをしても常吸しなくなりました。

• yamaharu2
回答No.2

4ヶ月やめれた人ならばあと4ヶ月は我慢できるはずです。 実績がありますから。 パイポ、深呼吸、などが効果的です。

noname#151029
質問者

お礼

あと4ヶ月我慢できるはず。 なんだか自信が出てきました。 今日は 「タバコ吸いたい」 「あげるよ、吸えば?」 「いや、いらない」 って感じで 乗り越えました。 いざとなると断れるようです(笑) ありがとうございました。

• yuukineko
回答No.1

と、申しましても自分自身しか止められない。 病院に赴いて、タバコが不味く為る薬でも処方してもらうと良いのでは? 万が一誘惑に負けて、吸っても体が拒否するのでは?