• ベストアンサー

雑誌「かがくる」の化石に関する付録について

先日、県立博物館が行った化石レプリカ作成体験に息子が大変興味を示し自宅でもやってみたいと思っています。博物館の方に雑誌「かがくる」の付録に化石レプリカ作成用の型があると思うと教えていただいたのですが、検索しても今一つ分かりません。ご存知の方がいましたら発刊ナンバー等、雑誌を特定できる情報を教えて下さい。

noname#209366
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

調べても判りません 朝日新聞出版に問い合わせて下さい http://publications.asahi.com/index.shtml 下の方にお問い合わせがあるのでそこから問い合わせて下さい

質問者

お礼

一応メールしてみます。

質問者

補足

返信がありました。「かがくる」にはそんな付録はないそうです。代わりに「化石コレクション」という雑誌を紹介していただきました。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

どうも、こちらの方ではないでしょうか? 学研「科学のタマゴ 08号」 http://kids.gakken.co.jp/kagaku/tamago/series1/index08.html バックナンバーは無いようです。 http://kids.gakken.co.jp/kagaku/tamago/series1/index.html

質問者

お礼

こちらの雑誌もチェック済みです。残念ながらどこにも在庫はないようです。