• 締切済み

数年前のPC雑誌について

多分ip!と思うんですけど数年前なので手元になくもう一度読みたくてバックナンバーとか調べてみたけど今年の分しかなく途方にくれています。 唯一覚えてるのは体験版にレゴのアルファチームとかいうのが入っていたぐらいです。 それと雑誌の特定につながるかはわかりませんがCD-ROMの二枚組みでグリーンとピンクのディスクがついていました。 だれか情報求む><w

みんなの回答

  • soshiaru
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

直接出版社に問い合わせてみたらいかがですか? 多分教えてもらえると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE6.0入りのCDーROMが付録のパソコン雑誌

    IE6.0をDLしたいのですが、ブロードバンドじゃないので時間がかかってたまりません。 パソコン雑誌に付録でついてないでしょうか。 知り合いは「テックウィンがお勧め」と言うのですが、今日本屋で見た限り、ついていませんでした。 もしかしたらバックナンバー? どなたか、IE6のCD-ROMがおまけでついてるパソコン雑誌の書名と号数を教えて下さい。

  • 雑誌「かがくる」の化石に関する付録について

    先日、県立博物館が行った化石レプリカ作成体験に息子が大変興味を示し自宅でもやってみたいと思っています。博物館の方に雑誌「かがくる」の付録に化石レプリカ作成用の型があると思うと教えていただいたのですが、検索しても今一つ分かりません。ご存知の方がいましたら発刊ナンバー等、雑誌を特定できる情報を教えて下さい。

  • この雑誌名が分かる方いらっしゃいますか??

    2006年末(だったと思います)に書店てチラッと見かけた雑誌を探しています。書籍名だけでも分かればバックナンバーを購入したいのですが、記事の大体の内容しか覚えておらず、途方にくれています。 大きさは通常の雑誌のサイズで、篠原涼子さんが確か表紙だったかと…。女子力強化とかそんな名前の雑誌だったかなと記憶しています。価格は850円位だったのかな、と。価格からして何かの増刊号だったのかなぁ…。 内容としては、「モデルのジェシカさんの写真が多く使われており、「プリプリラテン尻」とかそんな感じのサブタイトルがついていて、 雑誌全体と通じてエクササイズの方法の写真が載っていたと記憶しています。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 竹内結子さんの髪型

    いつもお世話になっています。 「星に願いを」に出ている時の竹内結子さんの髪型が気に入ってできれば切り抜き等を持って美容院へ行こうと思ってます。 しかし映画を見に行ってませんし、手元に載っている雑誌がありません。 美容師さんに参考になりやすい雑誌をご存知でしたら教えていただけますか? バックナンバーでも手に入りやすいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 黒猫+背景がピンクなジャケットのCDを探しています。

    確か雑誌【ジャズ批評】のNO.137「ジャケ買いコレクション」に掲載されていたと思うのですが、ジャケットに黒猫がいて、背景が一面ショッキングピンク一色のCDが紹介されていたのですが、アーティスト名もタイトルも分からず困っています。 入院している知人が以前欲しがっており、今も探しているようで、見舞いに購入したいのですが、書店で雑誌のバックナンバーを頼んだところ入荷に時間がかかってしまうとの回答でして、探すに探せません。 ので情報がいただけると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいます。

  • 出版社にないともう手にいれられないのでしょうか?

    主婦の友社から出ている 『PASOTOMO '05-'06年年末年始特大号』をうっかりしていて買いそびれてしまいました。 出版社のHPに行ったのですが売り切れ・在庫切れでバックナンバーを手に入れることもできず落ち込んでいます。 出版社にない雑誌はもう手に入れることはできないのでしょうか? ヤフーオークションなどでも探してみたのですが新しい雑誌だからか見つかりませんでした。 どこを探していいのかもわからず途方に暮れています。 情報やここを探してみたら、などいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • VC++.NET2003評価版の入手法

    VisualC++.NET2003の体験版なり評価版を手に入れる方法はないでしょうか? 日経ソフトウェアのバックナンバーの付録CDに収録されていることを突き止めたのですが、すでにその号は完売されていました。 これ以外に、VC++.NET2003の評価版が収録されている雑誌のバックナンバーもしくは書籍をご存知でしたらぜひ教えてください。 また、雑誌・書籍の付録CDしか今のところ線はないと思っているのですが、他に何か方法がありますでしょうか? 2005の評価版ならすぐに手に入るのですが、先日購入した「3DPRGプログラミング」という書籍のサンプルプログラムが2003に対応したものなので、2003を探している次第です。 よろしくお願いします。

  • 図書館で iP!(アイピー) ネトラン(ネットランナー) windows100% PC・GIGA を見たい。東京

    バックナンバーを含むこれらの雑誌をどこかで閲覧できないものでしょうか? 東京都の全全公立図書館のどこにもこれらの雑誌は無いようで、図書館で取り寄せ出来ません。 図書館にリクエストしても、出版社の方が断るようで?(「在庫が無い」?)、なにか無理です。 東京以外の方、図書館にはこれらの雑誌が入っていますか?どうやったら入れてくれるのでしょうか? 東京あたりで、民間の図書館かどこかで、どうにか、これらの雑誌が読めないものでしょうか? 東京都公立図書館横断検索 http://metro.tokyo.opac.jp/ PC GIGAのMOOKなどがヒットしますが、雑誌自体は無いようです。 http://netrun.new-akiba.com/ ネトラン(旧ネットランナー) http://www.pc-giga.com/ PC・GIGA http://www.shinyusha.co.jp/ ipとwindows100% 国立国会図書館は雑誌は見せてくれません。

  • 2年前に見た…雑誌を教えてください

    今晩は。 すみませんが、どうしても気になってる雑誌があります。表紙が、サモンナイトのトリス、アティが描かれてた雑誌です。トリスがアティの服をきて、アティがトリスの服を着ていたのです。手がかりがこれしかないのですが分る方いませんか;?

  • 40年前、40年後(?)といった雑誌の企画

    数か月前くらいに、40年前の社会、40年後の社会について、さまざまな分野の識者が、それぞれ論じる、といったような雑誌の企画を、本屋でみかけました。 40年だったか、50年だったか、20年だったかは、忘れました。 買おうかと思ったのですが、買いませんでした。今となって、買っておけばよかったかなと思っています。 文芸春秋ではなかったと思いますが、そんな感じの雑誌だったと思います。 その雑誌が何であったか、ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 ネットでちょっと見ても、見つからないので、質問する次第です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう