• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫という母として女としての気持ち。。)

不倫という母として女としての気持ち

このQ&Aのポイント
  • 独身の自分と既婚で子持ちの彼女の不倫関係。彼女が別居中の中、数年の不倫をしていたが、自分の失態から振られた。彼女は母親に戻りたいと言っており、自分は彼女を支えるつもりだったが、冷たい対応をしてしまった。未練はあるが、復縁は考えていない。彼女の気持ちを理解し、より配慮した対応をすべきか悩んでいる。
  • 自分は独身で彼女は既婚で子持ちの関係。彼女に一方的に振られたが、彼女の気持ちとしては母親に戻りたいというものだった。自分の失態から彼女を不安にさせてしまった。現在は復縁を考えていないが、未練と情は残っている。自分の冷たい対応についても自問自答している。
  • 自分は独身で彼女は既婚で子持ちの関係で、数年の不倫関係を経て別れた。彼女は母親に戻りたいという気持ちがあり、自分はそれに冷たく接してしまった。復縁はしないつもりだが、未練と情は残っている。自分の対応についても反省している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.3

質問者さんって ある意味、優しいんですね。 私は昔、不倫してたんですが、 別れる時には、 私が彼に「別れたい」って言って 彼がまだ私に気持ちが有るうちに、 別れたいって思ってましたよ。(笑) 実際は、お互い気持がある内に別れたんで、 気持ちの整理が中々つかなかったです。 でも、別れる時には、 ある程度どちらかが、 ズバッと切って終りにした方が 後腐れなくて、スッキリします。 このままソッとしとくのが、良いです。 優しくした所で、必要の無い想いに 彼女を振り回すだけだと思います。 好きだけじゃ、ドウにもならない時もあります。 彼女に気付かれない所での、本当の優しさというか 質問者さんの気持ちも、素敵じゃないですか?

noname#139158
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(涙)(涙) うるっ。。ときちゃいました。 いつも念頭には、自分は独身者、彼女は母親。。 自分は、1人で前に進むだけ、彼女は重荷を背負って。。 どうしても、自分1人で楽になっていく気がして。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#145031
noname#145031
回答No.4

質問者さん受身過ぎませんか。 二人の関係は質問者さんが色々考えている間にドンドン変わっていて、もう彼女は質問者さんの代わりの男を捜しています。または見つけています。 未練だ情だと言っているうちに、今度は彼女からお払い箱にされると思いますよ。 以前のアドバイスで3ヶ月以内に連絡が来る、理由は彼女が7つ以上考えると書きました。 それまでに自分の気持ちに向き合っていないといつまでも彼女に振り回されると書きました。 今回のことで彼女とのことは本当に終わったと思います。 理由や相手の考え、気持ちを考える前に自分の気持ち、希望をハッキリしてないと何をしても「後悔」「もやもや」だけが残りますよ。

noname#139158
質問者

お礼

ありがとうございます。。 希望ははっきりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

不倫と言うのは片方が結婚しているか? または両方結婚しているか?です。 これはお分かりですネ どちらも結婚していなかったら不倫ではないのです。 不倫と言うのは何時連れ合いに見つかるか、と言うスリルがあるから不倫は面白いのです。 あなたの彼女はもう離婚したのだからお付き合いしても不倫では有りません。 ですから不倫遊びはゲームセットになりました。 さっ、夢の世界から現実に戻りましょう。                          爺の独り言より

noname#139158
質問者

お礼

戻るために仕事を頑張ります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちの変化

    自分を好きになってくれた女性のことを好きになりたい思い付き合って4ヶ月が経ち相手に対しての気持ちが好きなのか情なのか悩みました。 色々考えて自分の中で好きになりたいと思って4ヶ月が経ったのにまだ好きになれていないのはやっぱり情なのかもしれないと思いました。実は自分には忘れられない人がいて、その申し訳無さと彼女とは合わないところが多いなと感じて付き合った当初別れを告げたことがあるのですが、合わせられるように頑張ると言われてまだ付き合っている状態です。正直もう別れ話をするのを可哀想だと感じてしまった部分もあります。一度自分の中で情かもなと思っても、そこから相手のことをちゃんと好きになれることってあるのでしょうか。

  • 不倫の訴訟について

    私の友達の女の子が不倫をしてまして、現在は別れたんですけど…相手はその子が勤めていた会社の社長という不倫でして。 モトモトその社長からいい寄って来たんだそうですが、数カ月前に別れ話を彼女のほうから持ち出して結局別れたのですが、今になって社長が怒りだして、自分の奥さんにも話して(そりゃ自分の都合のいいように話したと思うんですが!) 裁判をして彼女から慰謝料を取ろうとなどとしているんですよ! 彼女はその社長の子供まで堕ろしているんです。 なんとか力になって、あげたくて…もしかしたらここでイロイロと知恵をもらえるかなぁと思いまして… いかがなものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女か?母か?・・・

    私は、ある母親から、7年間弱ベビーシッターの仕事を個人で承っております。 この7年間私には24時間、休みという休みはありません。 当初は生まれて半年・・・という事で、時給制で夕方には母親のお迎えという約束だったのにも関わらず、2日目から迎えに行けないと連絡があり、24時間の宿泊になりました。 それから迎えに来る事はなくなりました。メールか電話での連絡を日に一度いただき、 その間も話し合いは何度もしましたが、まるで虚言壁的空想の話にしか聞こえない事を話されます。あくまで子供の話をしているのに・・・。 昨年末より、母親としての見解で話し合いをしたところ、月に一回は子供と出かける(旅行でも何でもいい)という所に至りました。仕事という事だけではなく、この親子には、愛情表現をしていかなければいけない時期なのだという事も長く々話し合ってきましたが、いつも母親はわかったフリをし涙します。その実行はされる月もあれば何かしら理由をつけては遠のきます。自分としては、金さえ払って頂ければという問題ではなくなってきています。 その子供もこの春7歳になり、小学校入学の年ですが・・・。 アメリカ大使館のスクール?に入れるとかで、公立の学校の入学式には行っておりません。 私自信の浅はかな知識では、この一般的ではない事由には対応してゆけません・・・。 防衛省の要職に就く女性というのは、こんなにもプライベートな時間がないものでしょうか? お預かりしている子供は私の事を母だと思っております。 今後どのようにこの母親に対応してゆけばいいのか手を尽くしております・・・。 ちなみに防衛省への在籍確認は出来ておりません。 くだらない、突き返せばいいだけではないか。 そのような批判は十分受けて参りました。 ですが、子供を守る使命も痛く痛感しているところではあります。 未知の職業の事を説明されても、なかなか飲みこめないところであります。 どうか、この職業に関して、ご存知の方がいらしたらと、相談を書かせていただきました。 先の子供は1歳未満で亡くしてるようです。が・・・。お預かりした直後、この母親は堕胎手術をされています。それが悪いとは言いません。子供の服も何十万かけて買ってきます。 ですが、それだけでは消化出来ない謎が多く・・・。 情けなくもこちらに相談させていただきたいと思い書かせていただいております。 私自身と致しましては、今年25歳になる息子がおります。ご理解の上、ご教授よろしくお願いします。 駄文ではございますが、よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・・

    付き合って2カ月。遠距離の彼がいることを告白されました。 けれど僕のことも好きだと・・。遠距離の彼とは、うまくいかず、結婚を考えられないから、安易に付き合ったのが僕だと・・。遠距離の彼とは別れ話もするが、情があってきりきれない・・、けれど僕とすぐには付き合えない、ゆっくりと判断したい・・好きだけど・・。 というなんともいえない状況で、彼女の気持ちはとても揺れています。 僕自身も、大変ショックをうけました。しかし、真剣に彼女のことが好きで、二股を告白された時も、彼と別れるのが正解とわかっていて僕と付き合ったと信じているし、僕のことをもっと好きになれば必ず彼を忘れられると信じている。本当に気持ちがやさしくて尊敬できる人で本来はこんなひどいことをできる人ではない。そう強く思ったので、友達として、彼女がもっと好きになってくれると信じて付き合っています。彼女も会いたいと言えば必ず会ってくれるし、会えば会うほど好きになってくれている感じを受けます。僕にひどいことをしていること、僕の好きであるという気持ちを痛いほど感じていると思います。これらのすべての言葉は彼女に伝えてあります。 そんな中、1カ月後に、彼女の誕生日があります。彼がいることを告白される前に予定を聞いたところ、誕生日は違う日に祝ってほしいといわれています。遠くの友達と遊ぶ予定だと・・。おそらく彼かな・・。 このような感じですが、彼女のよくわからない性格があります。それは、付き合った人(僕を含め)と完全に縁を切れるのをとても嫌っています。遠距離の彼ともそれがあって切れない。僕とも縁が切れることをとても恐れています。 自分自身が、とても心が重く耐えられなくなってきているというのが、第一にあるのですが、思い切って、誕生日に僕と過ごせないなら、別れることを告げようかと思います。そうすれば、彼女の真意がわかると思っています。彼女は縁が切れることをとても嫌います。なので僕と過ごしてくれるかもしれません。けれどそうすれば、遠距離の彼との関係は悪化すると思っています。遠距離の彼も今の事実に気付くかもしれません。なにより僕は、本当に遠距離の彼を切るつもりがあるのか、それが知りたいのです。彼女が今とても悩んでいてさらに追い打ちをかけるようで申し訳ないですが、これをすることで、彼女の気持ちがある程度整理がつき、遠距離の彼に知らせることができるのではと思っています。 だた、今は、彼女が僕をどんどん好きになっている段階だし、遠距離の彼の方が僕より好きだと感じています。(遠距離の彼とはうまくいかないし、将来はないけど・・めちゃくちゃ好きと感じています)時期尚早かなという思いがあります。 けれど、心から好きな彼女が二股をしている事実があまりにも重くて心が耐えきれません。何とか自分としても彼女の心に整理を付けさせてやりたいです。 誕生日に僕と過ごしてください・・実行してもよいと思いますか?? どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 自分の気持ち

    2ヶ月前に3年付き合ってた彼と別れました。 原因はけんかが多くなり、一緒にいてもけんかばかりだったからです。別れる2、3ヶ月前から別れてもいいって思ってました。別れた後も何回か会いましたが、自分の気持ちがわかりません。 別れる前も別れ話はでてましたが、言い出すのは私でした。別れると言うと彼は別れないよと言ってました。多分私の対処の仕方を彼はちゃんとわかってたんだと思います。 元彼はまた付き合っても同じこと繰り返すから、やり直さないと言われました。私もそう思うのでやり直す気はありません。 ただ無性にさみしくなります。 これは彼のことがすきだからなのか、情なのかわかりません。 彼じゃなきゃという気持ちは多分ありません。ただ気持ちのどっかで彼以上の人はいるのだろうかという気持ちはあります。 もちろん私にも悪いところはあると思うし、私も彼の悪いところ知ってます。今はただなんで乗り越えようとしなかったんだろうと思います。 私の今の気持ちは何でしょうか? 文章めちゃくちゃですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

    私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に 「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。 彼とはもうすぐ付き合って2年になります。 彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、 ますます私に割く時間がないようです。 その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。 電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、 自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、 待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、 別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、 「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。 彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで 私には思いやりがないと言ってます。 それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。 そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。 しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか? 最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。 これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。 とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、 会いたいというのはしばらくやめようと思います。 気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

  • ふられたカノ女からのTEL

    別居中のふ●んを二年していました。僕独身者です。ヨロシクお願いします。 数ヶ月前に彼女の離婚が決定し慰謝料と子供を守る為ということでフラれました。 フラれる前の月に彼女から結婚して欲しいと、真剣に言われましたが。。 子供の為だと言うことなので、騒ぎたてずにお別れは了承しました。僕も友達には戻れないと伝えました。 それから数ヶ月。。。。最近「元気してる?」的なTELがありました。 ここからがご相談なのですが、お別れの時彼女からは。。 □もし、ふ●んがばれた時の事を考えて貴方を守る為よ。。 □子供を不幸にしてしまい、母親としての罪悪感 □このお別れは私だって辛いの。。貴方を嫌いになった訳ではない との理由でした。 で、「安全の為に一回別れて離婚したらもう一度復縁を考えてる?」と僕が聞いたら、「違う復縁は未定にして」 で、僕はこの返答で彼女との再会は考えなくなり、前を見て歩こうと決意をし、最近の「元気してる?」のTELも突き放しました。彼女はちょっと怒ってる感じでした。。 で今の悩み事が、彼女はお別れの理由は女としてではなく母親としての見解からでした。。 彼女も母として女として、辛い状況でお別れを判断したと思うので。。 自分のとった冷たく突き放した対応にちょっと後悔しています。 僕の今回の対応は間違ってなかったでしょうか? 彼女の見解と合わせて、第三者様からのご意見頂ければと思います。 .

  • 不倫後の責任について

    私30代独身男です。 同年の既婚女性と3年にわたりまして不倫をしておりました。 会わない時は3ヶ月位、会うのは1ヶ月に1回程度、連絡は毎日でタイミングが来たら、一緒になりたいね。という感じでのお付き合いでした。 数ヶ月前、女性の方から家族に対しての罪悪感が強くなり 突然お別れを伝えられました。 ※不倫中何度かありましたが、いつも女性の方から戻ってきました。 お別れはこちらも、素直に承諾しました。 表面上では円満にお別れとなりましたが、互いに未練を残しながらという形でした。 ご縁があれば。。またね。。 という感じでした。 その後、彼女から何度か連絡が来てますが連絡に出てません。 これは、自分としてのけじめです。 彼女は旦那さんとは別居中でした、いつ離婚してもおかしくない状態であります。 表題になりますが。。 仮に、彼女が離婚をして私と再び子供の問題を含め私とお付き合いを 再開したいとなった場合。 私が、その気が無かったり、他の彼女ができていたりしていたら これは、彼女に対して非道理的な事になってしまうでしょうか? 私も不倫後、イロイロと悩み。 もし、復縁して彼女と結婚を前提に付き合う事になったとしても 彼女の子供に対して、母の不倫していた男と一緒に生活するとなると これは、大人だけの問題ではないな。 と思いました。 本音は、情があるところですが。 現実的な事を考えて、あきらめるのが正しいと判断しました。 この考えはいかがでしょうか? 決して、自分の保身ではなく。 彼女の子供の未来を基準の前提で悩みましたが。。 この事は、彼女には伝えてません。 皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • 母と接するのがしんどいです

    結婚四年目の妊婦です。 妊娠してからかなりの情緒不安定です。 情緒不安定が原因なのか母親に対して物凄く嫌悪感があります。 私は元々母親とは物凄く仲良しでした。 今思えば精神的に依存していました。 結婚してからやっと親離れできた感じです。 しかし母親はそれが嫌?みたいなんです。 ことあるごとに「あんたは結婚して変わった」、 「あんたなんかに老後の面倒見てもらおうとは思ってない」 「あんたとは縁を切る」等々 物凄い勢いで私を罵るときがあります。 本人はヒステリーが講じて何を言ってるのか自分でも分かっていないと後で謝ってきます。 先日は「あんたとは縁を切る。二度と顔を見せに来るな」と 言われたので私からは2ヶ月連絡しませんでした。 そしたらまるで遺言状の様な手紙がとどきました。 内容は「ごめんなさい 許してください あなたが生まれてきて幸せでした」等々です。 私は母のこと好きでしたがこんなにも精神的に不安定な母を見ているとすごく悲しくなります。 もう関わりたくないとさえ思っています。 妊娠してからは特に母のような過保護で過干渉な親には絶対になりたくないと思っています。 こんなこと書いてますが母を捨てるとかは思っていません。 むしろ今後どう付き合っていけば母の心が安らげるのか考えますが、 結局ひどい暴言を吐かれたり気分で無視する母親に対して嫌悪感を感じています。 自分が親になろうとしているからこんなことを考えてしまうのでしょうか。 母親の嫌なところばかりがぐるぐると頭を渦巻いて怖いです。 もっと精神的に安定したいですが、 これは私がいま情緒不安定なために 母を憎む対象にしているのでしょうか…。

  • 僕は身勝手でしょうか?

    自分の致命的な失態で彼女に振られました。 ※浮気ではありません、避妊し忘れです。 彼女(子持ち)の離婚が決定した矢先です。 僕:独身で不倫で。。 一応、口約束ですが、一緒になる未来を見据えてお付き合いしてました。。 僕のミスで我に返ったそうです。 数ヶ月後、その彼女から「久しぶり~?元気~?」のTELがありましたが、復縁は考えれませんでしたので冷たい対応をしました。 辛い思いをしていたもので、忘れて前を向いて歩くことが自分でベストの考えてと思いました。。 彼女が何故、TELしてきたかわかりませんが、今回の別れ自分が悪かった為、この自分の冷たい対応に何だか罪悪感が残っております。 2年間のお付き合いで、今までケンカも一切ありませんでしたので。 振られながらも彼女の気持ちを考えたら僕は自分勝手でしょうか? 何かモヤモヤが残ります。 今回、僕の対応はいかがでしょう?