• ベストアンサー

別れた後の旅行の

重ねて質問失礼します。 彼とお別れをしましたが、実は彼繋がりの会社の人達家族と友達と 旅行に行く予定でした。 もう旅館の予約もして、今からキャンセルするとキャンセル料が発生します。 私は彼に断りのメールをしましたが、 やはり皆に迷惑をかけてしまうので、行くべきでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

質問者様はどうしたいの? 行きたいなら 行けばよいし、 行きたくない(気まずい)なら キャンセル料を 払って断れば良いだけじゃない? 彼繋がりの会社や家族、友達と 質問者様との仲は? 別れたけど 友達関係にあるなら 友達として参加すれば良いし、 彼の彼女・・・という事での繋がりだけなら断るのも1つ。 彼以外で繋がっている関係によると思うけど、 きちんとキャンセル料を払えば、 質問者様1人が行かないからといって 迷惑になる訳ではない。

patiko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者様はどうしたいの? という言葉にぐさっときました。 確かに私はどうしたかったのだろう・・・って 考えました。 別れた後も好きだから、心のどこかで 行きたかったのかも。これをきっかけに 会えるから。 彼繋がりの知り合いなので、 やはり気まずくなり、迷惑かけると思うので、 キャンセルしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

キャンセル料をお払いなさい。 一緒に行くことが彼に迷惑をかけることになるんですよ。

回答No.1

貴女が行かなければいいだけです。 一人分のキャンセル料だけ、発生したら払えばいいでしょ? 楽しい旅行を台無しにしてはいけませんよ。