• ベストアンサー

ツイッターの画像添付

質問させてください。 ツイッターで、ある人との会話で画像を添付したい状況になりました。 その相手だけに画像がみえるように添付するにはどうすればいいのでしょうか?@~[言葉][画像]というように並べたいです。 ちなみにスマートホンではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

本当に特定向けにやり取りをしたい場合には、「メッセージ」を使用します。 ただし、twitterは基本テキストのみのサービスです。画像を送ることは出来ません。 twitpicやその他サービスの連携により、画像と共にtweetする、ということができるようになっています。 しかしその様なサービスを使った場合、結局自分の公開tweetになってしまいますので、フォロワーもしくは全世界の人に公開されてしまいます。 twitter以外に、画像アップローダ等のサービスに画像を登録し、そのURLをメッセージで伝える、というような手段になるでしょう。

19a_y_u89
質問者

お礼

ありがとうございます!!!