• ベストアンサー

社会保険証再発行

私はいま高校生なんですが、 保険証をなくしてしまいました! 市役所じゃ社会保険証は 再発行できないんですよね‥ どこで再発行してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

親の保険証? 親に話をして、会社を通じて健保組合に申請をして、再発行。 カードが1人1枚になったからといって、あなたのカードではないよ。

89luuuuv
質問者

お礼

そうなんですか(;_;) ありがとうございました!