• 締切済み

好きな人がいます

11d0e2bの回答

  • 11d0e2b
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.1

あきらめられるんですか?あきらめてしまっていいんですか? あなたの好きはそれくらいだったんですか? その彼女に傷ついた過去があるのはわかります。でも、それはあなたがしたことじゃないですし、どれも過去の話です。 好きになってしまったものは仕方ないじゃないですか。 あなたの本気伝えてみたらどうですか? 彼女には届かないかもしれないけど、何もしないまま終わってしまうのはもったいないじゃないですか。 ただ1度会ってみただけで、すべてがわかる人なんていません。何度も会うことでわかることなんていっぱいあります。 彼女は単に、過去の傷あとで気持ちが後ろ向きになっているだけです。 あなたにできることは、今の彼女の気持ちを救ってあげることです。 それは今、あなたにしかできないことじゃないですか? まだあきらめないでください。最後までしっかり頑張ってみてください!

関連するQ&A

  • 本気で好きになった人に彼氏(彼女)がいたらどうしますか

    本気で好きになった人に彼氏(彼女)がいたらどうしますか 本気で好きになってしまった女性のメールアドレスをやっとのことで入手し、何度か交わした後さりげなく交際相手がいるか尋ねたところ最近できたばかりだと言われました でもどうしてもあきらめられません いつかは分かれてもらって交際したいと思っています どういう風にしたらいいでしょうか たとえばメールのやりとりを何日間続けて告白するとか 相手をこっちに振り向かせる方法とか あきらめるという手段はなしで そういうことが書いてあるホームページでもOKです 焦っちゃいけないのはわかってるんですがイブまでに何とかしたいんです 別れておれと付き合ってくれなんて言えないし 言いたいけど どうにかできないでしょうか メールを送り続けるのはしようと思います でもその子は付き合い始めて一カ月しかたってないそうで 別れるまで待てってのは無理かと 結構真面目な子ですし いつかはこっちからアクションかけるつもりです どれくらいのタイミングでしたらいいんでしょうか

  • 元カノを引きずる人・・・

    元カノをひきずる人・・・  先日、ずっと友達だった(5年くらい)一個下の彼に告白し、10日後に考えた後、付き合おうって言われて付き合いました。 彼には忘れられない人がいるので、考えていたようです。かなりわがままだった子で、あげく二股をかけられて振られたのに、初めて本気で好きになった人で、本気で尽くした相手で、だから忘れられないそうです。 私は、『つらい事だけど、その経験で得るものもあったんだから、忘れなくていいんじゃない?』と言って、だから、私は好きだけど、付き合わなくてもいいよ、と言ったのですが、付き合おうと言ってくれました。 ・・・が、その3日後(今日)に、『やっぱり本気になれないから友達に戻ろう』と言われました。 私は安心する人だけど、恋愛で本気にはなれないみたいです。 私自身、本気で好きになった人に過去にふられ、傷は残っているのですが、ドキドキしたりときめいたり、四六時中その人の事を考える恋愛もあるが、一緒にいて安心できる相手ともよい関係を築いていける付き合いというのもあると思っていて、そういう意味で友達だった彼の事が好きです。 彼はいつまでもその元カノをひきずりつづけるのでしょうか?私はいくら待ってもやっぱり無理なのでしょうか? どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 辛くて辛くて仕方ありません。

    辛くて辛くて仕方がないです。ここでしか胸の内をさらけ出せないので聞いてください…。 私は過去お金に困り援助交際をしていました。後先考えず軽はずみな行動でした。援助交際を繰り返していたらとうとう天罰が下りました。トラブルに巻き込まれたのです。毎日怖くて仕方ありませんでした。そしてその時なんて馬鹿なことをしたんだろうと気付き後悔し反省しました。 私はその時から完全に足を洗い、もう絶対しないと誓いました。しかしやはり自分の犯した過去は消えません…。こんなことに手を出さず真面目に働き何気ない幸せな生活を送っていればよかった。違う道を歩めばよかったと後悔ばかりの日々です。 私は幸せになれる権利があるのかとも思います。大切な人が出来た時やもし自分が母親になり子供を授かったとき、良い母親になれるのか、幸せな家庭を築けるのか不安で仕方ありません。 そして一番は両親の気持ちです。お腹を痛めて産んでくれ、自分を犠牲にして子供を育て愛情を注いでくれました。なのに私はそれを裏切ってしまいました。それを考えると胸が痛み涙が出ます。今でも親の愛情を痛いほど感じます。本当に馬鹿だったと思う毎日です。私はこれからどういう道を歩んでいったらいいのでしょうか..自分の中でもがいています 自分で考えたこともあります。もう援助交際を辞めようと思ったとき、私はこれから私と同じように援助交際をしている子がいたら辞めさせてあげたい、トラブルに巻き込まれている子がいたら、解決までは無理でも手助けはしてあげたい、そうしようと思いました。 罪滅ぼしではありませんが…私はどうしたらよいのでしょう..全て自分で選び自分で決めてやったことです。しかし今、何もかもわからなくなっています。何か私にアドバイスや喝、説教、なんでも構いません。みなさまの意見お待ちしております。

  • 警察の人

    質問です。元カレから あなたの過去を警察官の友人に頼んで調べてもらったけど、援助交際の相手してたらしいね。…違う?騙されたのはこっちだ! とメールが来ました。 実際、援助交際はしたことありませんし警察にお世話になったこともありません。 友人の警察官に頼めば、人の前科は自由に調べれるんですか? そして、警察官にお世話になったことないのに何故私の名前があったのでしょう? 教えてください。

  • ブログについての注意事項 ブログをはじめようと思うのですが、テレクラの

    ブログについての注意事項 ブログをはじめようと思うのですが、テレクラのさくらをしていることを載せてもよいのでしょうか。援助交際ではありません。会ってお付き合いしていることも載せてよいのでしょうか。どなたかご返答頂けるとありがたいです。純粋な恋愛です。宜しくお願い致します。

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 恋愛のことで悩んでいます。。

    結婚を考えた彼女がいるのですが、彼女の悪いところが沢山出てきて悩んでいます。 彼女は会社の元同僚で、まだ若く、性格も良いとおもうのですが、私のもと同僚とできていた時期があり、その同僚は私と一番仲が悪かった男であり、さらに私とその男とできていた時期がかぶっています。いわゆる二股です。その男とは縁がきれたのですが、彼女の過去をしり悩んでしまっています。 それは彼女が過去に援助交際していたということです。彼女は男運が悪いのか駄目な男とばかり付き合っていて、十代のころに付き合っていた男に援助交際を強要されていたみたいなんです。5人ほどと関係をもったようで。 その後も金をとられたり妊娠させられて逃げられたりと散々な男運の悪さなんですが、本気で恋愛していなかった、私と出会って本当の恋愛を知ったというのですが。。。今までの男性にタイプ的にもまとまりもなく付き合おうといわれれば付き合っていたようなかんじで。。 正直ショックで凄く悩んでいます。今の彼女は好きなんです。でも、彼女の過去がどうにも許せなくて。。どのようにおもうのかお聞かせ願いたく質問させていただきました。乱文すいません。

  • 19歳年上の人を好きになりました。

    わたしは17歳です。 毎日電話したり、メールしたり、週に何回か会っています。 わたしが大学生になったら、 付き合ってくれるかもしれないんですが、 周りから見てこの年齢差がどういうふうに見えるのか教えてほしいです。 援助交際とか、そういう犯罪みたく見えるんでしょうか? 友達に19歳年上の、または年下の人と付き合っている人がいたら どういうふうに思いますか?

  • 人付き合い、恋愛に関して教えてください

    高3の男子です!!あっ、ちなみに今は受験勉強中です。 人付き合い、恋愛に関して教えてください。お願いします。 本当に好きな女子がいるんですけど、男らしくなくてすみませんが、その子にどうやって接していればいいか分からなくて、困ってます。   僕のことで書くと、中学の頃は顔に大量の「にきび」がありコンプレックスになっていたので、女子とは全く関わりませんでした。  そして高校はというと、どちらかというとオタク系統の人ばかりいる学校に入ったので、普通(オタクじゃない)の女友達や男の友達も、ここ1年近くでやっと接するようになったばかりで、今まで女子と付き合った経験もなく、だから、人付き合い、恋愛に関しての事は、あまりよく分かりません。 ※また「付き合う」という状態がどういうものなのかも分かりません。 周りの高校生の会話の内容をきいていても、大人らしい会話をしているなと感じてしまい、見えない差を感じてしまいます。以前の僕と比べたらだいぶ良くなったかなと思いますが、それでもまだ何か特別な差があるように感じてしまうのです。 (1)そこでその子のことは本当に好きなのですが、これから、どう接していけばいいのか、付き合いたいのは山々なのですが、付き合うということはその人とどんな関係になるのか教えてください。 (2)すきな気持ちを伝えるべきか、それともその気持ちを殺して、このまま友達の関係でいるべきか、それとも交際を目的とせずに気持ちだけ伝えるか。 (3)恋愛において、会話(コミュニケーション)の内容がとても大事だと思うのですが、一体どのような話(コミュニケーション)をすればよいでしょうか? (4)好きな人の顔が可愛いから、仕草がかわいいから、性格がおっとりしているから、誠実だから、という理由で好きになるっていうのはありですか? 恋愛経験がない僕にどうか教えてください、お願いします。

  • 前に進む事ができません・・・。

    こちらでは、何度か相談のって頂き、助けられています。 暇な時にでもご意見いただければ幸いかと思います。 過去の恋愛で約1年以上引きずり、体調も悪くしながら一所懸命生活をしていました。 そんなある日、飲みの席である男性と出会いました。 その男性は、私を気に入ってくれたみたいで毎日メールをくれ、涙が出そうになるくらい凄く私を大切に思ってくれてるなと思うし、やさしく接してくれます。 この男性を選んだら間違いなく幸せになれるんだろうなと、こんなに私を大切にしてくれる人とは二度と出会えないだろうなといつも思うのですが、 気持ちが中々前に進みません。過去の恋愛であまりにもダメージが大き過ぎて、恋愛に対しても冷めていて、人に対しても信じようと出来なくなってしまっています・・。 まだ出会って間もないし、時間をかければ好きになれるかなと思っていますが、彼との気持ちの温度差に非常に苦しくなることがあります。 彼の気持ちに応えてあげられない自分に焦りがあったりと・・。正直好きになろうとして、好きになれるものではないし、無理に相手に合わせてもそれは偽りの気持ちだし、非常に心苦しいです。 もぉ人を好きになれないんじゃないかとさえ思います。 過去に辛い恋愛をし、それを乗り越えた方、どのように前に進むことが出来ましたか? 私はいつかまた人を好きになれるのでしょうか? 暇な時にでもご意見頂ければ幸いです。宜しくお願いします。