• ベストアンサー

遅刻と母乳の夢

夢占いお願いします。 時間を勘違いしており会社に遅刻する夢を見ました。 私は出勤時間だと思い出発しようと思ったのですが、後輩が「まだ大丈夫」と言うので安心しきっていました。 携帯電話には会社からの着信履歴が数件残っていました。 あと職場で乳飲み子を連れてくる先輩がおり、その人の母乳が出なくなる時があるのでその場合、他の社員が代わりに母乳をあげてと上司から言われました。 後輩がその見本を私に見せてくれました。 私は「私たちも嫌だけど先輩も嫌だろうね」と言っていました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 遅刻=遺失、緊張感、要準備 後輩=其の姿、有りの侭 言葉に騙される=甘言、精神不安 着信履歴=情報収集、助言、陰口 子連れの先輩=無垢の愛、純粋性、焼き餅 代理授乳=生命力、生き様 批判する=否認、決断力 後輩の方との確執を現わした夢だと分析いたします 余り良くない後輩だと思われます この様な夢の中の友人や同僚、後輩は有りの侭の姿で出てくるような場合が多いです 甘い言葉で他をたぶらかして後ろを向いて舌を出しているとの現実を写しています 夢の中にはこの後輩氏と関係した異性関係がちらほら覗えます 夢で分析する限りではこの後輩は貴方にとって利にならない人です。

その他の回答 (2)

• ruehas
回答No.3

こんにちは。 遅刻をするというのは、現在の職場に何らかの不満か不安があるということですね。ですが、現実には逃げるわけにはゆきませんので、夢ではそれが焦りとなって表れます。 質問者さんは、おっぱいを交代で飲ませるとい上司の要求に反発しました。この場合は後輩さんが自分で嫌だと言ったのではありません。夢の中では、質問者さんが後輩さんに同意を求めたということになります。 質問者さんは職場で何かと問題を抱えているならば、そのためには後輩さんを味方に付ける必要があります。ですが、後輩さんは立場上味方にはなってくれますが、質問者さんと同じ考えを持っているとは限りません。 色々と不満があるのも分かりますが、それを後輩さんに押し付けてはいけないと思います。まして、先輩の質問者さんがそれでは、職場で後輩さんに迷惑が掛かってしまうことにもなりかねません。少なくとも、質問者さんが後輩さんを頼りに職場を追い掛け回しているようでは困ります。逆に質問者さんが後輩さんの味方になり、職場での問題を円滑に回避してゆくというのが上手いやり方なのではないでしょうか。

• sitchimi
回答No.1

えーと、これはあなたがとても不安定な時期にあるんですけれども、 その原因が人の言葉を鵜呑みにして、自分で裏を取らないからです。 自分でしっかり確認しないと、実はきちんと伝えられていた事 だったりするので、恥をかきます。 次の夢ですが、先輩の仕事をあなた達が手伝うって事です。 先輩としてブライドが高いので、後輩の力を借りるのが嫌 なんでしょう。そういう所は多分あなたにもあるのだと思います。 だから見た夢です。