• 締切済み

セックスレスにはなりたくない...

こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私は25歳の主婦です。 旦那は40歳。 昨年、第一子を出産しました。出来婚だったのもあり、結婚してまだ1年半です。 結婚前の付き合いは3年程で、最低週2回はセックスをしていました。私にとって、旦那が初体験の相手だったのもあり、性欲が強い人だなぁと思いつつ、そのペースでずっと過ごしてきました。私自身も嫌だと思ったことがないので、それが当たり前できていたのですが… 妊娠し約1年全くセックスをせずに過ごし、出産後、やっと解禁になったと思ったら、なかなかセックスをしてくれなくなりました。 妊娠中は『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 産後、直ぐに再開は出来ましたが、月に1回あるかないか…最近に至ってはもぅ2ヶ月以上してません。 仲が悪いわけではなく、寝るときも手を繋いだり、『触って』と私の手を自分のところに持っていき、私の胸やお尻を触ったりして、最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが、とにかくセックスがなくなってしまったことがショックで…旦那はその後は手を繋いで寝てくれますが、その隣で何だかどうしようもなく悲しくて泣いてしまいます。 本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 結婚当初や出産後も『セックスレスにはなりたくないね』とお互いに話していただけに、原因が私にあるのではないかと自分を責めてしまいます。 ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。

noname#142640
noname#142640

みんなの回答

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.11

No.10ですが、再回答させていただきます。 >妻は旦那に対し、愛情表現としてセックスを望むのは間違いなんでしょうか? 質問者さんに限らず、女性の多くは夫に「愛情表現としてのセックスを望む」のではないかと思います。 問題は、ご主人に限らず、男性の場合、前もって旺盛なセックス欲を準備してさえいれば、それを充たすためにも、女性の要望に応えずにはいられませんが、前もって旺盛なセックス欲を準備していない場合、残念ながら、女性の要望には応えようがないところがあるという点です。 また、女性と違い、男性の場合、性欲形成過程で、原則として性欲は女性から拒否・拒絶されていることを、ほかでもなく女性の示す性的振る舞いによって、否応なく教え込まれてきただけに、女性から「愛情表現としてのセックス」と言われても、なかなかピンとこない男性が多いはずとお考え下さい。 むしろ、他の女性からは忌避されるセックス欲を、例外的に彼女や妻だけが受け入れてくれるからこそ、男性はこういう彼女や妻を愛おしいと思わずにはいられなくなるのです。 さらには、男性の欲望に呼応した女性が男性と一緒になって快楽を貪ったり、イッたりしてくれると、いっそう愛情が深まると言えます。 でも、こういうセックスを実現するためには、何よりも旺盛なセックス欲が前もって準備されていることが必須要件なのです。 しかも、男性のセックス欲は、女性から求められることによってではなく、女性から禁欲を受けることでしか強力な性的エネルギーを蓄積、保持し得ないのです。 >妻に対しての性的征服欲が減退するとありましたが、それは結婚して自分の物になったという安心感から来るものなのでしょうか? 男性のセックス欲の一つが、女性に対する「性的征服欲」でして、これは女性を性的に攻略、支配、所有せんとする欲求です。 たとえば、はじめは性的に抵抗・拒否していた女性が男性の愛撫を受けているうちに、徐々に喘いだり、身悶えしたりしてきたとなると、男性の方では、「フン、本当はしたかったクセに」とほくそ笑み、否応なく男としての性的プライドをくすぐられるわけです。 女性が本当はイッてないのに、イッたフリをしたがるのも、実はこういう男性の性的プライドへの気遣いによるわけです。 >悪い言い方をすると、結婚前は自分のだと繋ぎとめておきたくて頻繁にするが、結婚したら自分の物になったので他に捕られる心配もないし、自分の好きな時に出来る…と言ったような考えなのでしょうか? ほぼおっしゃる通りでして、その意味でも、男性の「性的征服欲」を刺激するには、やはり女性からセックスを求めるのは逆効果にしかならないのです。 ですから、普段から夫に過度に依存、迎合せず、妻の固有の世界を持ち、夫に頼らなくとも、自律的に楽しめたり、充実感を得られるという生活ができていることが夫をセックスレスにさせないためにもより望ましいと思います。 そもそも、セックスが女性にとって相手男性の子を孕む可能性を秘めた行為である以上、男性がうんと愛情を示してくれたとき、その愛情に免じて応じるという基本姿勢を保持し続けるのでないと、男性はなかなかセックス欲を旺盛なまま維持するのは難しいはずとお考えいただけませんか。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.10

既婚男性です。 ちょっと変な質問をいたしますが、質問者さんはご主人との「セックス」をお望みということですが、より具体的に言って、いったいご主人にどういうことをしてもらいたいと望んでいられるのでしょうか? と言いますのも、ご主人の質問者さんへの愛情については疑問の余地はないし、スキンシップもあるとなると、あとはペニスの挿入がないということがご不満なのか、それとも愛情表現としてのスキンシップだけでは物足りなく、もっと性的快楽に通じる愛撫が欲しいということなのか、私にはよく見えてこないからです。 その上でも申し上げますが、ご主人に限らず、男性は女性への愛情の延長線上に性的な興奮や欲情が起こるわけではないという点について、まずもって弁えておいて下さい。 男性は内部から込み上げてくる強烈な性欲を抑えがたくなって、はじめて雄々しく女性にセックスを求めようとするわけです。 その点、男性の性欲は一種危険で暴力的な欲求であるのは否定しがたい事実ですし、だからこそ、古今東西、女性の承認なしで女性の身体を愛撫したり、ペニスの挿入をしたりしようものなら、最も女性の憎むべき性犯罪、痴漢やレイプとして断罪されざるを得ないのではないでしょうか。 この限りにおいて、やはり、男性のセックス欲や性行動を女性への愛情や思いやりと結び付けたがるのは、結果的にセックスが男女の愛情をより深めることになるにせよ、一種の事実誤認にほかならないと思います。 >本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 失礼ながら、ここにも質問者さんの男性のセックス欲・セックス動機に関する勘違い、誤解が認められます。 参考までに申し上げるなら、男性のセックス欲は、先天的なペニスの射精欲、女性が男性に対して隠したり、禁じたりしたがる性的なモノ・コトに対する禁忌侵犯欲、女性を性的に攻略、支配、所有しようとする性的征服欲という、大きく三つに分けられる欲求からできています。 男性が同一の女性と継続的にセックスをしていると、その女性の性的振る舞いにもよりますが、はじめに禁忌侵犯欲が減退気味になり、次に性的征服欲が減退気味にならざるを得ないのです。 これを防止するには、女性が性的羞恥心を失わないこと、あるいは男性に適度に禁欲を課す、さらにはセックスの安請け合いを拒む以外にはないと言えます。 現在のご主人は、おそらく質問者さんを性的な禁忌対象とか、性的征服の対象とかとは以前ほどには強く感じられなくなった状態にあるのではないでしょうか。 要するに、生理的なペニスの快楽欲、射精欲以外の欲求がやや減退、低下、萎縮気味なのではないかということです。 回答者さんの中には、こうなったのもご主人が質問者さんを「単なる性欲処理相手としか見ていないから」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、やはり女性特有の勘違い、誤解でしかないと思います。 なぜなら、男性が女性を愛撫したり、ペニスを挿入したりしたがるのも、やはり上述のセックス欲に駆られてのことであり、さらには妻を「性欲処理相手」と見なさない限り、こういう欲求に駆られることもないからです。 ということで、別に質問者さんが「女として見てもらえてない」わけでも、ご主人が「妻をバカにしてい」るわけでもなく、ただ現在のご主人には、常識的な意味でのセックスを成立させるために必要な欲求が不足しているだけのことです。 >ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。 ウ~ン、「ちゃんと気持ちを伝え」たところで、ご主人が戸惑うだけ、良くても「申し訳ない」と思うだけかもしれませんね。 その結果、さらにご主人のセックス欲が減退、低下、萎縮しないとも限らないだけに、私としては、質問者さんがセックスレス故の不満を伝えることにはあまり賛成できません。 なら、今後どうすれば良いかとなると、現在のご主人との間にセックスを実現するには、やはりご主人が疲れていない時を狙って、ご主人のペニスに刺激を加え、頃合いを見計らって挿入に持ち込むという方法が最も無難であるように思われてなりません。 とにかく、男性のペニスにとって女性のヴァギナ以上に快感を与えてくれるものはない以上、やはり妻のヴァギナで射精する快楽を味わってもらい、これが結果的に妻をも喜ばせることを経験的に学んでいただくしかないと思います。 なお、男性の禁忌侵犯欲を刺激するには、敢えて極論するなら、女性が男性に安易に裸体を見せない、触らせないという性的振る舞いを、性的征服欲を刺激するには、男性を性的に焦らす、拒否する、抵抗するという性的振る舞いをそれぞれ心掛ける以外にはないと思います。

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…と思いました。 仰ってることは最もです。 既婚男性の方の意見が聞けて嬉しいです。 いくつか私からもお聞かせ願いたい事があります。 妻は旦那に対し、愛情表現としてセックスを望むのは間違いなんでしょうか? 普段、言葉では私にあまり気持ちを言わない旦那が、そういう時にはちゃんと伝えてくれます。私も普段は恥ずかしくて言えない気持ちも伝えることが出来ます。 それと妻に対しての性的征服欲が減退するとありましたが、それは結婚して自分の物になったという安心感から来るものなのでしょうか? 悪い言い方をすると、結婚前は自分のだと繋ぎとめておきたくて頻繁にするが、結婚したら自分の物になったので他に捕られる心配もないし、自分の好きな時に出来る…と言ったような考えなのでしょうか?

noname#157996
noname#157996
回答No.9

あ 精力剤でも飲ませてみたらどうですか? 色々ありますよね それと 連休の中日とか なるべく平日を避けるなどして 身体に負担がかからない工夫も必要なのではないでしょうか? 私は あなたと違って 歳の差夫婦ではないので わかりませんが 40歳と25歳は 体力的に違うと思いますよ あなたがおもうようなペースでは無理なのならば お互いにあったペースを見つけていくことも 夫婦関係を円満に保つ秘訣なのかもしれません 40さいで 月一回 あるかないか 普通だと思いますよ 男の40歳は 仕事でも 責任も重く 疲れもありますよ  いつまでも 絶倫というわけにはいきません  また 子どもが生まれた時点で 多かれ少なかれ だんなは 一人の女から あなたを家族としてみるようになり 妻だけではなく 母としても見ていると思います  年齢差に関係なく ここらへんから セックスの頻度が少なくなるのだと思います

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢的に言ったら普通なんですね…。 旦那の方から『次の日が休みの時にはしようね』と言われてたので、それ以外では私も求めてはいません。 勿論、コミュニケーションとして抱き着いたり手を繋いだりは普段からしますが。 でも、毎日かなり疲れてるのは確かなので、もうちょっと旦那を癒してあげられるように努力してみます。

noname#138658
noname#138658
回答No.8

そんなこと相談するもんじゃありません。 汚らわしい。

noname#157996
noname#157996
回答No.7

こんにちは 実家は遠いのでしょうか? 子供を預かってくれることは 可能ですか? もしも 預かってもらえるなら お休みの日 ちょっと預けてもらうとどうでしょうか? そうしたら 気持ち的にも そういうことに 集中できるのではないかと思います? あと40と25 年齢差もあります  さっと 気持ちが良くなって おやすみーって 感じでしょうか? 我慢することになれたら だんだん やらなくても平気になったんだと思いますよ まあ 40歳同士の夫婦なら 二ヶ月なくても それほど気にはならないんですが 私の案は たまに 子供を預けて 二人の時間を楽しむことで そういうことを話したり 仲良くしたりしたらいいんじゃないかって思います

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >さっと 気持ちが良くなって おやすみーって 感じでしょうか? まさにそんな感じです。 恐らく最初はちゃんとする気でいるんだと思います。 けど、段々気持ち良くなるに連れて眠くなってしまって…今日は口でして…となってしまい、事が済んだら爆睡してます。途中で寝てしまうことも多々… 今まで年齢差なんて気になったことが一度もなかったんですが…やはりこの年齢差はキツイのでしょうか。 実家は近いですが、預けるのはちょっと難しいです。 が、このままでは私も嫌だし、今解決しないとこの先ずっとこの状態が続いてしまいそうなので、実家に頼んでみて、二人の時間を作れるようにしてみます。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

口で出せるのなら その時に貴女が 上に乗って行くのです 騎上位と言うヤツです 男は楽ですよ

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か試みましたが…そのまま寝てしまいます。 最終的に虚しくなって、一人で着替えて寝る…そんなパターンが何度もあります。 傷付きます、正直… それでも、傷付くの覚悟で懲りずにやった方がいいんでしょうか…

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.5

 人にもよりますけど30代半ば過ぎると精力が急に衰えたりしますから、年齢的に連発は無理でしょう。1発1発を大切に口で終わらせないようにしないと駄目です。

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 今までも1回の行為を時間をかけて大事にしていました。 子供が出来てからは、とにかく早く終わらせなければと焦る旦那を見てきたので、私もせがまなくなってしまいましたが…それも良くなかったのかなとも思いました。 ちゃんと気持ちを話して、お互いに行為を大事にしたいと思います。

noname#138658
noname#138658
回答No.4

妊娠中 うつにはならなかったんですね。 子供がうめて幸せですね。

noname#142640
質問者

お礼

それはどういった意味でしょうか?

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

> 最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが これを辞めない限り、いつまで経っても状況は変わらないでしょう。 当たり前のことです。 これに気づかないtu-piaさんにむしろ驚いてきます。 これからは、ご主人のモノが元気になったら、「最終的には私の中で」に持っていくようにしてください。 「口で」はもう終わりです。 もしtu-piaさんが自主的にされてるとしたら、ご主人は「tu-piaはまだダメなのかな」と勘違いされているままということです。 逆に、ご主人が「口でしてもらうほうがいい」という強制であるなら、はっきり話し合ったほうがいいでしょう。 tu-piaさんを対等とは見なしておらず、単なる性欲処理相手としか見ていないからです。 ちなみに、失礼ですが、 > 『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 これは、最終的に射精に至っているのでご主人はガマンしていることにはなりません。 一刻も早く解決され、tu-piaさんが心穏やかに過ごせるよう願っております。

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たり前のこと…ですか。 そうなのかもしれませんね。 回答を読んで、私がそういった事に関して如何に疎いか、性欲処理の道具でしかないかよくわかりました。

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

妊娠中はともかく、今の状態で口だけの一方的な奉仕はいかんですよ! だってマグロ男でしょ!! 単に旦那は自分が腰ふるのが面倒なだけです。 自分さえよければで失礼にも程があります。 貴女も言いなりになってないで、はっきり意志表示してください。 何も口の奉仕がいけないと言ってるのではありません。それはあくまで全体的な流れの一部ですから。 毎回それで済まそうなんて妻をバカにしてます。

noname#142640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 妊娠前や数ヶ月前までは、ちゃんと流れの一部だったんです。口だけで済ませた事なんて、妊娠中と生理などでセックス出来ない時にしかなかったのに… だから、Hな雰囲気になると、今日はちゃんとセックス出来るかもしれない…と期待してしまい、結局は期待外れに終わり虚しくなるといった感じです。 最初は仕事で帰りが遅いことが多いため、疲れてるのかな…と私もあまり問い詰めることなくいましたが、やはりこうもちゃんとした行為がないと、私って何なんだろ…と思う日々が続いてる現状です。 ちゃんと気持ちを伝えます。

関連するQ&A

  • 妊娠後セックスレス

    最近とても悩んでいるのですが、妊娠発覚後からかれこれ2年セックスレスです‥。 旦那とは出来婚なので結婚後一度もセックスしてません。 私は20代前半で旦那は30代前半です。 正直出来婚なので互いに性欲は強い方です。 里帰り出産後に一悶着あり(全面的に旦那が悪い)新居に戻ってきてからは旦那がほとんど家に帰ってこなくなりました。 去年はともかく、今年は3回しか帰ってきてません。(職場は車で30分ぐらい) 私は離婚も考え何度も詰め寄ったのですが、仕事が忙しくて帰れないの一点張りで(新居から車で10分かからない実家には今年5回帰ってる)話にならず。 息をするように嘘をつく人なので信用できなくなり、何もかもを疑ってしまいます。 けれどまだ私の中で信じたい気持ちもあり、年内には必ず帰ると言う旦那の言葉を最後に本気で信じてみる事にしました。 ここからが本題なのですが、、 なにせ2年もセックスしてないし、ギクシャクしていたせいもあり、どんな風に誘えばいいのか悩んでます。 正直気恥ずかしい気持ちで‥‥。 やっぱり産後少し太ったし、帝王切開の傷とか妊娠線の後とか‥ それになにより、産後すぐに旦那に裏切られ(浮気ではないです)仲直りしたのですが、旦那がもう一人ぐらい子供欲しいなぁと言った時に私は、子供は一人でいい。もう生まない。と言ってしまいました。(この時は正直旦那の子供はもういらないと本気で思っていました) やはりこれも原因の一つでしょうか? 今はなんとか仲直りできればいいなと思っているのですが、なかなか素直になれず‥ 年内しっかり話しあって仲直りしてセックスレスから脱出したいので、何かアドバイス頂けませんでしょうか! 宜しくお願いします。

  • 結婚式後、突然セックスレスになってしまいました。まだ23歳なのに・・

    初めて投稿します。julian630と申します。 結婚式を挙げたのが去年の8月で毎日のようにセックスしていたのに9月には週2回、 10月には月一回ぐらいのペースになり、今ではセックスするとなるとホントしんどいです。 旦那は25歳で毎日でも構わないくらいセックスが好きなんで、旦那がかわいそうに思えてしょうがないのです。 彼も我慢はしていますが、2ヶ月ぐらいが限界のようで私はしたくないのでお互い悩んでいます。どうして結婚を機にセックスレスになったのか?たまたまなのかわかりませんが、どなたかセックスレスでも乗り切る方法又は前のようなペースとまでは言いませんが週一ぐらいでセックスができるような気持ちになるにはどうしたらいいですか? 大人の方の意見、アドバイスお待ちしております。

  • セックスレスとはどれくらいから?

    今、結婚して1年、出産してから半年です。結婚前は同棲していてだいたい2~3日に1回Hしていたんですが妊娠がわかってからは週1になり今では月に2回あるくらいです。よく出産したらセックスレスになるって聞くのですがどれくらいのことを言うんでしょうか?月2回っていうのも十分少ないと思うんですが30代前半の男性だとこんなものなんですか?旦那に回数が減ったことを言うと仕事で疲れていて夜は少しでも長く寝たいと言っていました。仕事に疲れていたり忙しかったりすると性欲はなくなるのでしょうか?浮気してたり自分で処理していたりはしてないような気がしますが、月に2回しか射精しないで男の人は平気なものなのかもあわせて教えてください。

  • セックスレスについて。

    私28歳、旦那52歳です。 デキ婚で子供は4歳、結婚5年目になります。 付き合ってた頃は毎日セックスをしていたのに妊娠を機に減りました。 妊婦の時は週1回程です。 産まれてから、こちらから誘ってやっと・・・ 私が頑張ってその気にさせても挿入のみ。 それも5分以内です。 元々、私がイカナイからなのかほとんど濡れないからなのかな・・・と思っています。 子供も隣で寝ているので三ヶ月に1度くらいしか誘えてなかったのですが、誘っても5分・・・ 悲しくなって誘うのを辞めました。 そしたら、今どれくらい空いたか分からない程になってしまいました。 たぶん1年くらいかな? 旦那は、エロDVDを見ているみたいで机の上にいつも置いてあります。 私が誘わないから悪いのか・・・ 濡れないからダメなのか・・・ どうしたらいいか分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • セックスレスで苦しいです

    結婚8ヶ月 私28歳 旦那29歳です。 つき合って8年で結婚しました。 私はすごく子供が欲しかったし、もし出来にくかった場合の事も考えて早く子作りがしたいと思っていました。旦那も始めは欲しいと言っていたので、結婚4ヶ月ごろから解禁しました。(といってもタイミングが合わず、しっかり排卵検査薬、基礎体温などしてかんばったのは1クールだけです) しかし、その頃から「俺は子作りのためにいるの?」「子供は今はいらない」と言い始めました。私は旦那のことが大好きだし、フルで仕事もしているし、残業が続いて帰りが遅くなっても、家事を怠ったことはありません。 ただ、二人のこどもが欲しいという、誰もが願う当たり前の夢を叶えたかっただけです。 つき合ってから8年、週に1回は必ず求めてきていた旦那が、ぱったりとセックスをしなくなりました。 そのままないのが当たり前になっては困ると思い、勇気を出して誘いましだが断られました。 「まだ結婚したばかりなのになんでそんなに子供が欲しいとあせるの?」と言われたので、たしかにそうかもしれない、こどもこどもで周りが見えてなかったのかもしれないと思ったので、子作りに関してはもう少し後でもいいやと思いました。 しかし、その後もセックスはありません。 ぱったりなくなってからはまだ2ヶ月しかたっていないのでレスといえるかはわかりませんが、私の中では、求められない、悲しい寂しいむなしいと思っている時点でレスです。 旦那もストレスに感じてしまったのかもしれないし、セックス=子作りに繋がるからしたくないのかもしれないし、これ以上この問題について話そうとすればするほど(2度ほど話ましたが、つらくて泣いてしまうわたしが悪いですが)できなくなってしまう気がしたので、とりあえず1年は我慢しようと思いましたが、いつまで待てばいいのかと思うと辛いです。 気分転換に旅行にもいきましたがありませんでした。 セックスがしたいわけではありません。愛されたいだけなんです。 普段は仲良しですが、夜ベッドに入ると、むなしくて眠れません。 旦那の気持ちを考えるとわたしが我慢するしかないのですが、心が折れそうです。 もう一度、昔のように、仲良くスキンシップできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか? 旦那に、抱きたいと思われるにはどうしたらいいのでしょうか? (女磨きとか、下着を変えるとか、そういう問題ではないと思っています) セックスがこんなにも重要なものだとは思ってもいませんでした。 新婚でこんな事になるなんてことも… 子どもがほしいなんていわなければよかった 長々とすみませんでした。 同じよう経験をされた方のお話が聞ければうれしいです。

  • セックスレスで悩んでいます

    40歳の専業主婦です。5歳年上の旦那と結婚して10年目になりました。 子供が3人いるので、周囲からは夫婦仲が良いと思われていますが、完全なセック スレスです… 私はとても妊娠しやすい体質で 、3人の子供も計画妊娠でそれぞれ子作りした日ま で覚えているほどです。 新婚当初は週に1~2回はあったのですが、1人間目を妊娠中に「赤ちゃんが心配な ので、しばらくしたくない」と一言言ったのが原因でセックスレスになりました 。 子供は複数欲しかったので、2人目、3人目はその為だけのセックスをそれぞれ一 回しただけです。 ここ10年ほど、この2回だけのセックス以外にスキンシップも一切なく、とても辛 いです。 勇気を出して、何度か話をしてみましたが、以前私が1人目を妊娠中に「したくな い」と言ったせいで、もうする気がなくなったと言われました。 最近は、私自身が精神的にも不安定になってしまい、旦那に優しく出来ません。 旦那も私のそんな態度が気に入らないようで、子供が居ないときは会話もなくな ってしまいました。 今後どうしていけばいいのか… こんな年齢になって恥ずかしいのですが、やっぱり抱きしめて欲しいんです。 でも諦めるしかないのかな。

  • 旦那が拒否のセックスレス

    旦那26歳、私26歳 結婚2年目、子供1人の夫婦です。 旦那が拒否のセックスレスです。 交際中は、大体週に1回デートのたびにしていました。妊娠中も安定期に入って、週に1回ぐらいはしており、産後2ヶ月弱で夫婦生活を再開しました。(旦那の希望で再開) 正直なところ、妊娠中はそんな気分にならないこともありましたが、旦那が求めてくれるのが嬉しくて応えていました。 今年にはいり急に旦那が求めてこなくなり、私の方から求めても拒否されるようになりました。 その際も「あー、いつかね。」「気持ち悪い、触らないで」と言われます。 確かに、妊娠出産のため体型は変わってしまったと思います。そして、飽きもあると思います。 しかし、産後努力をし体重も産前より減らし、美容室に行ってイメチェンしたり、私なりに努力しているつもりです。 先日我慢出来ずセックスレスの理由を尋ねたところ、「もうお前とはしたくなくなった」と言われました。 じゃあ誰とするのですか? ずっとこの状況が続くのですか? どうしたらまた求めてくれるようになりますか? 普段から日常のスキンシップはありません。(ボディタッチ、ハグ、キス等)拒否されます。朝のお見送りの際も毎朝嫌な顔をされるので、ここ最近はお見送りのキスもしていません。 抱きついても、「やめて、触らないで」とふりほどかれます。 私は快楽のためというより、精神的に満たされたくて体を求めているのだと思います。そして、旦那にとってセックスは快楽のためでしかないのだろうと思います。 この根本的な考え方の違いは埋めることができるのでしょうか。旦那が求めてくれるまで我慢を続けないといけないのでしょうか。 話し合いで解決する問題なのかはわかりませんが、少し気持ちをわかってほしくて「話し合おうよ」と言っても、携帯ゲーム片手に上の空。面倒くさくなると「実家に帰るよ」と言います。 旦那の気持ちがわかりません。 想われている実感が感じられません。 そして、旦那を疑ってしまう…と、悪循環の日々が苦しいです。

  • セックスレスになるでしょうか…

    妊娠16週に入りました。 妊娠発覚してからは、全くセックスしていません。 今まで特に出血などもなく、つわりもほとんどなく順調にきているので、安定期に入ればしても大丈夫だというのはわかっているのですが、私自身そういう気分にならないし、旦那はもともとそこまで性欲が強いタイプではないので、お互い我慢している感じではありません。 それに、恐らくですが、旦那は妊娠中にセックスすることに対して抵抗があるように思います。直接聞いた訳ではないのですが、わりと心配性なのと、全く求めてこないことを考えると、そんな気がします。 多分、出産するまで全くセックスせずに過ごしそうです。そこまで長いこと何もないと、 お互いもうそんな気にならないような感じがしてしまって… 子ども2人欲しいね、という話はしているので、子作りという目的のためにするだけになりそうな気がしてなりません。 妊娠中や、出産後の夜の生活、皆さんはどうされていましたか?

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。