• ベストアンサー

レディガガさんは親日家と聞きました

彼女が親日家なのはなぜでしょうか。 シンディローパーが親日家なのは売れない時に、身近な日本人にサポートされたからだと聞きました。 同じような理由でしょうか。 ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女の親友でファッションディレクターであるニコラ・フォルミケッティが日本人とのハーフで、彼の影響が大きいそうです。 ガガが来日していたときに、日本で買った衣装を着ていて、インタビューで言っていました。 http://www.nicolaformichetti.com/biography/ http://plaza.rakuten.co.jp/045105050/diary/20110701/

rainbow_69
質問者

お礼

なるほど、合点がいきました!

関連するQ&A

  • レディガガさんは親日だと思いますか?

     [シネマトゥデイ映画ニュース] 6月21日より来日しているレディー・ガガが、都内ホテルにてインタビューに応じ、その奇抜なファッションや日本からの影響について語った。ガガがこれほどまでに日本のファンになったのは、彼女の親友が日本人とのハーフだったことがきっかけだったという。  5月21日に来日して以来、その一挙手一投足が日本中から注目を浴びているレディー・ガガは、3月の東日本震災が発生した折も、誰よりも早くチャリティー活動を行った。日本に興味を持った理由について、ガガは「わたしの親友でスタイリストのニコラが、日本人とのハーフなの。もともと日本のカルチャーには興味があったけど、直接のきっかけは彼ね」と友人の存在が大きかったことを説明すると、日本からの影響はファッションや建築、アニメなど多岐にわたっていることを明かした。  ガガといえば、その奇抜なファッションが話題を集めがち。オフのときの服もステージ衣装と変わらないと語ったガガは、「自分の人生すべてがパフォーマンス・アートだと思っているし、すべての瞬間自分が舞台に立っていると思っているわ」と持論を展開した。来日してからは常に日本の服を身に着けているといい、「どれもすごく生き生きとしていて、ストリート感覚があるわ」とお気に入りの様子。この調子なら、いつかガガがステージでジャパニーズ・ファッションを披露する日も近いのかもしれない。  新アルバム「ボーン・ディス・ウェイ」は全世界600万枚、ここ日本でも60万超というヒットを記録している。ガガとバイクが合体するという衝撃的なジャケットが話題になったが、意外にもガガは、「新作のジャケットには、どこか日本っぽい部分があるとわたしは思っているわ」と日本からの影響に言及。「『ボーン・ディス・ウェイ』を作ったとき、日本からも多くの影響を受けました」と明かすと、昨年に続く来日に「日本にまた戻ってこられて大変光栄です」とラブコール。ハリウッドスターをはじめとして、多くの著名人が来日を見合わせる中での来日したということをみじんも感じさせない態度を見せていた。 引用ページ http://www.cinematoday.jp/page/N0033474 親友が日本とのハーフというのは知りませんでした。 レディ・ガガさん日本の力となってくれてありがとうございます!!! 日本の一部の政○家より日本の国益だと思います。

  • シンディ・ローパー名盤は?カラオケで歌いたいっ!

    シンディ・ローパーを歌いたいっ!と思ってます。 でも、有名な曲しか知りません。 できれば映像の方が、発声法や表情も見れるので シンディ・ローパーの名盤をご存知の方、教えてください! CDでも押さえておくべき名盤がありましたら、どうか。 m( _ _ )m

  • シンディー・ローパーについて★

    シンディー・ローパーについて、ご存知の方いましたら、何か教えて下さい。

  • 庭に飾るフラミンゴのオブジェ探してます

    シンディ・ローパーの「TIME AFTER TIME」のPVで出てくるような、お庭に飾るフラミンゴのオブジェを探しています。 自分なりにGoogleや楽天市場などで探してみましたが、シンディ・ローパーの「TIME AFTER TIME」のPVで出てくるような物は見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。

  • 親日国を教えて下さい

    たしかトルコやフィンランドは親日だった気がします しかし、なぜ好意的になったのかは解りません 上記以外の国でも親日国ありましたら 理由や経緯等と共に教えて頂きたいです よろしくお願い致します

  • 親日の国

    親日の国はトルコとよく言われますが、どの辺が親日なのですか? 行った事ある方ご回答お願いします。 フランス人も日本人や日本が好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか。

  • 親日国

    こんにちは。 国際社会を理解するには本当に幅広い知識が必要なのかもしれません。 中韓に騙され裏切られ外国を信用できなくなっている人も多いかもしれません。 台湾、トルコ、インドあたりは親日国として知られていますが、本当に親日国なのでしょうか?もち、頭がおめでたい日本人の考える意味での親日国はないということはわかります アメリカは同盟国ですが、彼らににほんは大事な同盟国だという認識はあるのでしょうか? ご意見お待ちしてます^o^

  • 元々は誰の曲?

    シンディーローパーが歌ってる、「time after time」という名曲がありますが、元々は誰の曲なんでしょう?やっぱりシンディーローパー?いっぱいカバーしてる人がいるんでわからないです。教えてください!

  • 80’s の日本語カバーなのですが。

    うる覚えで申し訳ありません。 シンディ・ローパーの曲、「All Through The Night」の 日本語カバーがあったと記憶しているのですが、 アーティスト、邦題とも全く思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • We are the worldの歌い手

    We are the worldで、1人すごい高音で歌う金髪の女性いますよね あの人はシンディーローパーで合ってますか。 もしそうでしたら、シンディーローパーがあのような歌い方をする他の曲を教えてください

専門家に質問してみよう