rainbow_69のプロフィール

@rainbow_69 rainbow_69
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/16
  • 道に迷った人を自宅まで送るのはやりすぎですか?

    長文です・・申し訳ありません。 車関係の職場(店)で働いています。 先日、大きな買い物袋を2つもった年齢50代位の女性が、 「娘のマンションからスーパーまで来たが、帰り道がわからなくなった。助けてほしい」 とかなり焦った状態で職場にやってきました。 あわてている上に引っ越してきたばかりなのか、住所もわからない状態でした。 携帯をお持ちでなかったので、電話をお貸しして娘さんの携帯にかけてもらうもつながらず・・。 なんとかマンション名(かなりうろ覚え)や近所の建物を思い出してもらい、ネットで調べ特定できたので地図をプリントアウトしてお渡ししました。 ですが、店から1キロ近くある上、重い荷物を抱えて歩く姿を思うと可哀そうに感じてしまいました。 その女性がとても疲れた様子だったので余計に。 その時先輩も一人同じフロアの別室にいたので、事情を説明し、 「代車もあるし、送ってあげた方がいいでしょうか?」 と言った所、 「いや、そこまでやる必要ないっての(笑)」と言われました。 結局その女性は歩いて帰られましたが、先輩が言う様に、私のしようとした行動は行き過ぎなのでしょうか? だいぶ前の事ですが、ふと思いだしては考えてしまいます・・。 分かりづらい説明ですみません、皆さんの意見をお聞かせ下さい。