• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レディガガさんは親日だと思いますか?)

レディガガさんの親日ぶりに注目!ファッションや音楽に日本の影響が

このQ&Aのポイント
  • 6月21日より来日しているレディー・ガガが、都内ホテルにてインタビューに応じ、親日的な発言をしていることが話題となっています。
  • ガガの親友が日本とのハーフであることがきっかけで、彼女は日本のカルチャーに興味を持つようになりました。
  • ファッションや音楽においても日本からの影響が大きく、彼女は来日以降は常に日本の服を着用しており、新アルバムにも日本からの影響が取り入れられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>レディガガさんは親日だと思いますか? 親日。なのでしょう。 少なくとも、あれだけの有名人がそう表明し、 実際に行動している影響力は絶大なものがあります。 なぜ親日なのか。については、諸説ありましたが、 親友がハーフというのは知りませんでした。 なるほどそうだったのかぁ。。って感じですね。

milk1-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嬉しいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#138543
noname#138543
回答No.2

私も、彼女には別段、興味は無かったのですが、最近の行動や言動に、大変、好感を持ちました! あれほど、迅速な行動をとる事は、中々、出来る物ではありません。大概、欧米のアーティストは「日本」に興味を持つ人が多いと思います。余り「親中」「親韓」などは聞きません。まぁ、(ジョディ・フォスター)が「韓国」好きなぐらいでしょう。 どこかの、天狗で嫌われ者にの、大物ヴォーカリストみたいなヤツもいる中「レディー・ガガ」には、感服します。 セレブになった今でも、売れていなかった頃の、ボロ・アパートに住んでいるのも好感をなお、いっそう持ちました!

milk1-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すばらしい方ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ガガの親は日本人ではありません。何言ってんの?少しはググってください。

milk1-2
質問者

補足

は? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レディー・ガガ

    レディー・ガガは震災の一番最初から日本のためのブレスレッドを作って寄付したり 自らも何億円も寄付して来日したらとってもやさしくて親身な愛のあるコメントしてるよね ガガがこんなにも親日なのはどうしてなのかな?なにか日本だけ特別な理由があるのかな?

  • レディガガさんは親日家と聞きました

    彼女が親日家なのはなぜでしょうか。 シンディローパーが親日家なのは売れない時に、身近な日本人にサポートされたからだと聞きました。 同じような理由でしょうか。 ご存じの方教えてください。

  • ガガは、単に不人気首相のパフォーマンスにうまく利用

    . トップ > ニュースセレクト > 今日の話題 > 記事 レディー・ガガ:菅首相、緑のバラを宿泊先に届ける 2011年7月1日 20時46分 更新:7月1日 21時3分 出国手続きを終え、バスでチャーター機に向かうレディー・ガガさん=羽田空港で2011年7月1日午後5時5分、津村豊和撮影 菅直人首相が、東日本大震災の復興支援イベントのために来日中の米人気女性歌手レディー・ガガさんにバラの花を贈っていたことが1日、分かった。ガガさんが「日本は安全だ」と訴えるニュースを見た伸子夫人の周辺が発案し夫人が首相に提案。6月30日夜にガガさんのホテルに一輪のバラを届けた。  バラはガガさんが好きな緑色で直径約10センチ程度。花びらに「Special Thanks」「Your Little Monster」と印字してある。ガガさんがファンを「リトルモンスター」と呼んでいるのを念頭に置いたメッセージ。  ガガさんはツイッターでバラの画像を公開し、「私のキャリアの中で最も特別な瞬間だ。この名誉をありがとう」とのコメントも掲載した。 http://mainichi.jp/select/today/news/20110702k0000m010063000c.html ガガは、単に不人気首相のパフォーマンスにうまく利用されただけですか?

  • レディ・ガガの「シャイセ」

    レディ・ガガのアルバム「Born This Way」に収録の「シャイセ」という曲の中のドイツ語歌詞はどんな意味ですか? また、対訳歌詞カードでは、「シャイセ」の部分が「デタラメ」と書いてありますが、「シャイセ」ってそういう意味なの? これはスラングですか、普通にドイツ語なんですか? 分かる人、教えてください…

  • 七三分けって英語でどう言いますか?

    最近ファッションに目覚めたのですが、「七三分け」というナウい髪型があることをしりました。英語でどう言うのでしょうか。 A little over half way up to the center on this side (指さしながら). みたいなのでいいでしょうか。

  • レディー・ガガの目

    レディー・ガガ、まぶたに目を書いて会見に登場 「日本に住みたい」 アーティストのレディー・ガガが25日、千葉・幕張メッセにて開催された音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」にトップバッターとして出演。ステージ後、記者会見に応じた。 レディー・ガガはゴールドのスタッズが施されたきらびやかな厚底ブーツに、ボトムを履かないスタイルで会見に登場。サングラスを外すとまぶたに目が書かれており、「なにかおかしい?」と報道陣を笑わせた。そして会見中、一度も目を開けることはなかった。 ◆日本のファンは「本当に大好き!」 レディー・ガガは今日のパフォーマンスについて「私が想像した物語が土台なの。髪の毛の蜘蛛の巣にからまって動けない状態から、情熱で蜘蛛の巣から自分を解き放つことができた。この物語は日本にも当てはまるわ。みんなで結束すれば、苦境を乗り越えられるだろうということよ」とコメント。 日本のファンのイメージを問われると「日本のファンは本当に大好きよ。純粋に心から音楽・アートを楽しんでくれるの。私は心の底からショービジネスを愛しているので、できることなら日本に住みたいくらいよ」と絶賛。 さらに「みなさん今日は本当にありがとう。私は決して多くのものを持って生まれてきたわけじゃない。たくさん努力したし、戦ってきたわ。今日皆さんがパフォーマンスを見て、未来へ向けた夢を感じ取ってもらえればと思います」と力強くメッセージを送った。 http://news.ameba.jp/20110625-166/ この目は災害で落ち込んでる日本人を笑わせようとギャグやってるのかな? このおもしろいまぶたに目を書いたパフォーマンスの意味はなんなのかな?

  • 私が尊敬している人は金正日です。

    おかしいですか? 彼は東洋のルイ14世のような人でした。 彼はまさに国家そのものだったのです。 日本と韓国でアイドルデビューしたのをきっかけに、 核問題や拉致問題と言った派手なパフォーマンスで世界的な反響を呼び、 ビートルズやマイケル・ジャクソン、レディ・ガガにも劣らぬスーパースターになりました。 彼はアジアの一番星なのです。 みなさんもそう思いませんか?

  • 英訳お願いします。

    きゃりーぱみゅぱみゅは日本のファッションモデルです。 彼女は東京都出身の19歳です。 高校生のときにモデルを始め、今では「Zipper」「KERA」という雑誌で 活躍しています。 彼女のファッションは「原宿系」と呼ばれ、奇抜なスタイルで いつも話題になります。 しかし、見た目と違って性格は落ち着いています。 私はそんなところが好きです。 最近は歌手もしていて、活動の幅を広げています。 これを英訳していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 来仙?

    転勤で仙台に数年いましたが、仙台に有名人が来る時など、 「向井理氏が来仙!」って言います。 なんだか「レディー・ガガ来日!」みたいで、仙台は日本じゃないのか? って大げさな表現だなって違和感・・・ 私は名古屋出身ですが「来名」って聞いたことはありません。 名古屋を離れて長いのですが、今ではそう言うんでしょうか? 名古屋は尾張藩なので来尾?来張?今は尾張という市がないから言わないだけで 仙台藩はそのまま名前が変わらないから来仙って言うんでしょうか? 教えてgooで検索したら長崎では「来崎」って言うらしいのですが、首都から遠い都市では「来○」っていう傾向にあるのでしょうか? 来○って言い方を同じ日本国内で使うのは違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

  • レディーガガは入れ墨してるからいいじゃん

    > 大阪市職員110人が入れ墨をしていた問題に関連し、橋下徹市長は17日の記者会見で、歌手のレディー・ガガさんや俳優のジョニー・デップさんが入れているようなファッションとしてのタトゥーについて見解を問われ、「ガガさんやデップさんが大阪市職員になるなら断る。歌手や俳優だから支持されるのであって、公務員の入れ墨は許されない。(ガガさんらが)大阪市を受けるわけはないが」と述べた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000930-yom-pol 日本の中での、一般人の公務員の中での話に 海外の有名人がやってるファッションを引き合いに出して質問する記者ってどうなんですかね? 国も違うし職業も違うだろっていう、小学生でもわかりそうなアホな話だと思うんですが。 頭の悪い中学生が 「なんで茶髪がダメなんだ。芸能人もしてるじゃないか。」 って先生に文句言ってるみたいな感じ。 今の記者ってこんなにレベル低い奴ばかりなんですか? この記者の所属する企業やメディア媒体をご存じでしたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 1週間前に伊豆シャボテン動物公園で購入した金鯱のサボテンについて、色が薄くなっており、ややしおれている状態です。どのようにケアすればよいか教えていただきたいです。
  • 大切に育てたい金鯱ですが、黄緑色になっている下の部分について心配です。育成環境や問題点について詳しく知りたいです。
  • 金鯱の育成環境として、日焼けや日照不足、根腐りが問題になることがわかりました。現在はレースカーテンを使用して育てていますが、他に注意すべき点があれば教えていただきたいです。また、金鯱と一緒に寄せ植えされているサボテンの名前も知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう