• ベストアンサー

ドラムセット

2年前に購入した、パールのドラムセットの ハイハットなどの音が気に入らないので 買い換えたいと思うのですが その時に、メーカーをそろえた方がいいとかあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.1

Hi-Hatの音が気に入らないなら、Hi-Hatだけ買えばいいんじゃないですか? >メーカーをそろえた方がいいとかあるんでしょうか? シンバル類のメーカーを揃えたいと云う事ですよね? もしそうなら、スポンサーやモニター契約でもしていない限り、メーカに拘らず、自分の気に入った物に変えてください。 私の場合ですが、基本セットはPearlですが、シンバル類は主にPAISTEですが、セカンドHi-Hatと他に3枚Jildjanです。

night-20
質問者

お礼

そうなんですか! 有難うございます。