RPGゲームの美乳戦士とは?

このQ&Aのポイント
  • 美乳戦士の登場でゲームの世界は好感度アップ
  • 最近、美乳戦士の出演が増えている
  • 世間は美乳戦士に何を期待しているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

RPG ゲームの 美乳戦士を哲学する

毎度お騒がせしております。ちりがみ交換 いや失礼しました。 美乳戦士の登場で ゲームの世界に好感度アップしてしまった男子 の あまりに男子すぎる質問です。 最近 気になっているんですが ゲームの雑誌(ふぁみ通)や ネットの広告用デモ画面に 美乳戦士が登場する機会が多くなって いる気がします。 鎧を身に着けてはいるんですが なぜか膨らみが ちゃんと見える 様に 鎧がデザインされているんです。 ボクら男子としては 女子を守るべく力強い戦士でありたいと願う わけですが 美乳戦士がゲーム世界を席巻する現象を見る限りでは ボクらは ほんとはおっぱいに甘えていたい 弱っちい戦士なので はないかと疑いたくなります。 そこで質問です。世間は美乳戦士に何を期待しているのだろうか? 人間的に さらに哲学的に解明してほしいです。 弱ってます。(´ω`;)

noname#150036
noname#150036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男女の平均余命の格差拡大が示唆しているように、現実世界での男女不平等(=女性の幸福のための男性の犠牲)が行き過ぎておるから、現実世界では女に近づかんようにしようと思う連中が増えておる。この状況で、女の代理として、無害なアニメのなかで性欲を昇華しちまおうとする無意識下の動きと読んだ。 この現象は、世界一女性が幸福であり、世界一の平均余命を実現した女権先進国である日本で始まり、新興国の中国などでも都市部を中心に一気に広がるであろう。 この代理的セックスシンボルに熱中するムーブメントがインドに普及することで、出生率が一気に下がり、22世紀には人口問題が解決の方向に向かうことも期待できる。 そうなると、この「美乳戦士」なるものを「現人神(あらひとがみ)」として崇拝する宗教が勃興し、その宗教では極東の島の東京という村を聖地として崇め、一生に一度は聖地東京を訪問することを生きがいにする信者が10億人を超え、国際競争力をうしなった極東の島が、22世紀は宗教ツーリズムで生きてゆけるようになるのかもしれんな。

noname#150036
質問者

お礼

実はその世界的な流れが すでに起き始めているとマニアック なニュースで知りました。発信地はやはり日本だそうで。 >「美乳戦士」なるものを「現人神(あらひとがみ)」として崇拝する ○待ってましたよ そのお言葉。 実はボクがこの質問を投稿したのには もうひとつの 理由があります。 ボクは今日 美乳戦士を 愛と平和の象徴として 認識してよいか どうかを さりげなく問うていたのであります。母が子に 乳を与 える姿は 愛による安らぎそのものです。そして母は 鎧を纏うが ごとく 強くあらねばならない。この姿は まぎれもなく RPGに 登場する”美乳戦士”そのものであると思えてならないのです。 更に ”美乳戦士”を象徴とすることによって 二度と戦争を起こす まいと決めた 我等が日本国の方針を再認識して 愛と勇気を 以て 平和を守らなければならない。 又 平和を守る為には戦わなければならない。但しそれは ペンと 紙による戦いである。我々は皆 文人だからである。文豪とまでは いかないが我々は皆 自分の意見を このサイトに於いても 表明 できるのだ。これを いいたかったのです。 幸い 回答を下された方々は いずれも 平和的な様子をイメージ できる内容で投稿して下さいました。かたじけなさに涙こぼるる訳 であります。

その他の回答 (2)

noname#176957
noname#176957
回答No.2

チンパンジーは乱交だそうで。オス同士の争いは精子の量で決するため、やたらと精巣が発達しています。ゴリラは力で争いメスを囲い込むハーレム社会のため、オスは体格的に発達し、精巣はそれほど大きくありません。 んで、人間は中間だそうです。一時の名残か、長らく婚外交渉が重要だったのかは判っていないようです。 また、人間のオスは婚外交渉を望む傾向が強いそうで、これは各国の意識調査なんかに表れているそうです。 そんなこんなで、まぁ人間の原点は、堅実第一の採集生活の母系集団に、出たとこ勝負の博打的狩猟生活のはぐれもののオスが複数居候していた、なんて可能性もあるわけで、 そうすると メスに養ってもらいたいヒモ的発想は 「原点回帰」 が答でしょうか?

noname#150036
質問者

お礼

!! 原点回帰 !! 生命の原点 深い 深いですねー ボクらの意識の根底にあるものが 美乳戦士を 呼び起こしたのかもしれません ! ご回答ありがとう御座いました。

回答No.1

生物学的には、必ずしも男子が精強であるとは限りません。 男子の第一の目的は、遺伝子の交配です。 ただ、その遺伝子の交配において、同時に自然選択以上の 淘汰を行うために、同種の雄と戦うためのツノや、自ら目立って 敵を誘うが如き華麗なビジュアルを以ってセックスアピールの 指標にしたのです(それでも生き残った者が子孫を残せる)。 しかし、生存競争の厳しくない環境では、そうしたオスのデカさ は無用の長物で、直接子を産むメスが大きい方が有利になります。 敵の少ない深海の底で暮すチョウチンアンコウのオスは、メスの 1/20ほどの大きさで交配後はメスの表皮に癒着して寄生する。 形態学的に進化の極限にあると思われるナナフシ(枝そっくりの 昆虫)は、拡散のために卵は産むが、メスだけで繁殖している。 要するに、現代社会において、オスがオスとして闘う戦場が なくなったので、遺伝子の運び屋として、精強なメスに可愛がら れるオスが有効になってきたのかも知れない。 (その先はメスだけで生殖(^^;))

noname#150036
質問者

お礼

社会学的であり さらに生物学的な ご回答を賜り 誠に有り難う御座います。 > 精強なメスに可愛がられるオスが有効 になってきたのかも知れない。 ○ 草食男子という言葉が流行りだしてから なんとなく世間が そちらの方向にベクトルの修正を始めている気はしていましたが 嗚呼 ボクらの硬派魂よ いまいずこ。。。

関連するQ&A

  • グインサーガの世界で、弓矢はどうして使われないの?

     グインサーガの世界では、火薬はまだ発明されていないようですね。ですからもちろん鉄砲もありません。  だけど、弓矢はあるはずですよね? 登場したことはあると思いますよ。  それなのに、グインサーガの世界の戦争というのは、パロもケイロニアもモンゴールもアルゴスもクムも、兵士達はどいつもこいつも鎧を着て馬に乗り、突撃して剣を振り回すばかりです。楯や槍は出てくるようですが、弓矢を使おうという兵士がいません。  グインは地上最強の戦士なのですから、まともに向かっていっても勝てるはずがない。だったら、遠くから弓隊で取り囲んで矢の雨を降らせる…誰でも思いつくような戦法を、どうして誰もやろうとしないのでしょうか??  

  • カードゲームを始めたキッカケは何でした??

    20の男子学生です。 カードゲームは現在、 小学校の頃にコロコロでやってた、マジックザギャザリング。 スパロボが好きなので、クルセイド。 以上、2つをしています。 やめたのも含めるのなら、小学校の頃にしてた、遊戯王、デジモン、デュエルマスターズもあります。 今は他にも、ファイナルファンタジー、ディメンションゼロにも興味があるのですが、金銭的な理由から押し止まっています。 つい先日のことなのですが、サークルの友人でカードゲームをしてる人であり、スパロボが好きな人だったので、クルセイドを勧めてみました。 それでその人は、取り敢えずやってみて、ゲーム自体が「面白い」と思ったらやってみる。とのことだったのです。 後々になって、「ん?」と思ったのですが、私は「面白い」からやってみる。というのに違和感を感じました。 多分、動機の違いなのでしょうけど、私的に「面白い」から、そのカードゲームをしてる。とは違う感じで、 どちらかというと、そのカードゲームに魅力を感じるから。「面白い」とはまた違って、「好き」という意味合いの魅力を感じてしています。 マジックなんかマンネリで、より面白いゲームシステムのカードゲームはあるのでしょうが、私がマジックを続けるのには、イラストの世界観に妄想が膨らんで魅力を感じるから。 クルセイドをしてるのは、スパロボが好きで、クルセイドに登場する各アニメ作品のキャラも好きだから。基本、アニメは好きです。 ファイナルファンタジーも好きですし、マジック→デュエルマスターズ→ディメンションゼロからもディメンションゼロに興味津々。 だから、「面白い」からという理由がイマイチ分からずにいます。 友人がしてるバトスピで、デッキを貸して貰ってやってみたことはあるのですが、コアが移動するギミックに面白さを感じるも、バトスピという作品自体には好感が無いんです。 ヴァンガードファイトも同様でした。 それでお聞きしたいのですが、皆さんが今してるカードゲームは、どのような理由からですか? サークル内のカード仲間を見ると、ゲームが面白いからという理由よりも、人気や周りがしてるから。というのを多く感じます。(大体、皆バトスピです。) 美少女系のカードをしてる方々もいますが、これらはゲームが面白いのでしょうか?それとも扱ってる作品が好きなのでしょうか? 個人によって考えは違うものですし、私と彼で意見が異なって問題ないのは承知しています。 皆さんが今してるカードゲームは、何が良かったのですか? システム?作品?人気? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男性のスーツがセクシーだと言われるのはなぜですか?

    自分はいまいちしっくり来ないです。 スーツがセクシーだと思えません。 男性用の服の中で、自分の独断と偏見の中でセクシーだと思う物を一部上げると、以下になります。 ・プロレスのコスチューム タイツの質感がセクシーに見えますし、身体のラインがとてもよく見えます。 ショートタイツ(俗にいうプロレスパンツ)だと、露出度もとても高くなります。 そして元々レスラーは鍛えている人なので、男の身体といえど審美的に綺麗だと思います(というか女の身体だったら綺麗という根拠は不可解ですが)。 また時折、反則プレイの一種として、タイツを引っ張るなど、ちょっとエッチな事をする場合もあります。 だから、プロレスのコスチュームはセクシーだと思います。 ・男性用競泳水着、男性用レオタードなど やはりこれも身体のラインが見える服なので、セクシーだと思います。 ブーメランタイプの競泳パンツとかだと、股間とお尻など、所謂“見せるべきでない所だけを隠す”服です。 更に、本物を穿いた事がありますが、結構パッツンパッツンでエロスを感じる物だと思いました。 だからこれらもセクシーだと思います。 ・体操服、特に白の股下の少ない男子用ショートパンツ 所謂「ブリチラ」を起こす服ですし、半袖の体操服とかだと太ももとか腕とか露出するので、そこそこセクシーだと思います。 ある意味、女子のブルマよりもセクシーかも知れないと思います。 また、活発さ、若さといった、ポジティブな要素を連想させる服でもあるので、これもセクシーさの要素の一つとなります。 余談ですがブルマが絶滅だのなんだのって言われますが、この手のショートパンツも入手難度はブルマとどっこいどっこい、というかブルマを上回るかと思います。 楽天やヤフオクを探すと、分かると思います。 ・80年代の男の子たちや、ジャニーズアイドルが穿いていた様な半ズボン 体操服と同じ理由なので割愛します。 ・RPGやアクションゲーム(特に洋ゲーや80年代ゲームに多い)、ファンタジーものの映画やアニメなどに登場する、軽装系の戦士や剣士が着ている服や鎧 設定的に動きやすさを第一に考えて、作られた服や鎧の事です。 下着だけの上にレザーの鎧を直着した戦士とか、ミニスカートを連想させるような腰布一枚だったり短めのチュニックだったりする剣士がいたりします。 現実でも、ギリシアやローマの昔の戦士がこんな感じだと思います。 また、フィクションの世界の場合、そんな設定の主人公を目立たせる為に色が鮮やかだったりする事があります。 そういう要素が更にセクシーさを増して行くように思います。 そんな訳で、こういう服はセクシーだと思います。 以上いくつか思い当たる限りで、私見でセクシーだと思う、男性用の服を挙げてみましたが、いわゆるスーツには上に上げた服全般に含まれる様な要素は含まれないと思います。 だから自分はスーツはそんなにセクシーではないと思いますが、往々にしてセクシーだと言われるのが不思議です。

  • 僕はゲイでしょうか?ゲイではないのでしょうか?

    僕は男ですが、男の体の一部や、一部の男性自身、男が身につける事が多い衣類等に萌えます。 現在は男よりも女の方が体のラインや露出度が高い物を身につけることが世間では需要が高いように思えますが、僕はむしろ容姿の良い男がそういう事をしてる方が(女装をする等の事でなく)萌えます。 女だと殆ど萌えません。 ファンタジーの世界で、裸の上に鎧だけを身につけてる男戦士とか、粗末な布だけをまとっている男戦士等には物凄く萌える事が多いです。 また、身につけることが多い衣服と言えば、競泳用のビキニや、プロレスやアマレス等のコスチュームに萌えを感じる事が多いです。 またレオタード等も今日では女が身につける事が主な物ですが、女が身につけて居てもどことなく遠い感じがして萌えません。 これも美形の男が身につけている方が(これも女装としてでは無くて、公然と男向けの衣服として)、あるいは自分で着て楽しむ方が遥かに萌える事が殆どです。 ゲームに登場するキャラ等も、露出度の多いヒロインが出たからって、「何これ?」という感じしかしないのですが、男の主人公キャラがちょっとエッチな感じの恰好で、健気に登場すると「萌え!」に変わります。 けど完全に僕がゲイなのかというと、そう言えない所もあり、実際に男同士で性交したいかと言うとNOです。 男色にまつわるコミュニティでも、入れるとか入れないとか、つきあうとかいう話になるとダメなんです。 性行為はいずれ女と行うと思います。 ゲイサイト等で男同士が(但し、これは女同士や男女でも含め)全裸で絡んでる画像を見ても気持ち悪くて受け入れられません。 但し、競泳ビキニ姿の男性単体等になら、萌えます。

  • 男性スーツ萌えとはどういうものでしょうか?

    当方、全くスーツに萌えを感じません。 むしろスーツが嫌いな方です。 めんどくさいし着たくないアイテムに感じていますし、ましてやこんなののどこに萌えるねんって感じです。 結構僕から見て男子服で萌えるってアイテム、フェチ心をくすぐるアイテムはあるのですが、正直方向性がかなり遠いアイテムです。 一つ目の例をあげると、プロレスのコスチュームですね。 ショートタイツ(プロレスパンツ)や、ツーショルダータイツ(ブッチャー型)などが特にエロいって思います。 あんなパッツンパッツンでツヤツヤしたコスチュームを見にまとって、しかもそんな格好で戦うなんて、考えただけでもうわっ!エロッ!です。 また仮に、プロレスのコスチュームを着てリングに上がれる機会があったら、コスチュームの質感とかシチュエーションとかでめっちゃ気持ちが高揚しそうな予感です。 他に男性用アイテムでエロいって思うのが、男子陸上のランニングパンツとか、昔の男子小学生などが着ていた体操服のショートパンツ、小学生の制服半ズボンなども上がりますね。 結構短い格好だし、生脚だし、真冬でもそれだし、体操座りするとちょっとパンツも見えたり、と結構エロスをそそります。 そのドキドキが自分でも欲しくて、どうしても着たくて着られるサイズ一生懸命探して買ってきたこともあります。 男子スクール水着なども似たような感じでエロいって思います。 男子用のブルマーみたいなものですねあれはもう。 昔僕もスイミングスクールに通っていたので思い出が死ぬほどありますが、長くなりますのでこれは割愛します。 他にまだ考えつくものだと、素肌に鎧を身につけてる上に、腰布一枚で戦ってる古代戦士とかも随分エロい格好だと思っています。 素肌に鎧、ミニスカートを彷彿させる腰布! こんなのエロスの塊じゃないですか。 そういう世界観の映画で、戦士たちのエッチな姿をじっくり見るのは割と好みです。 できたら僕もそんな感じの格好ってやってみたいですね。 さて、そこまで踏まえて考えても、この手の要素がスーツに全然ないんですよね。 そういう格好をした人を見ても、実際に自分がスーツを身につけても、エロい意味でのドキドキワクワクする要素がないし、だからこそ萌えにもいけないしって感じですね。 しかしながら、女性はもちろんのこと、同性愛者の男性にとっても「スーツを着た男性」は一定の人気です。 前者の方はともかく、後者の層に関しては性別が同じなだけに、僕とも立場はそこそこ近いだろうけどなあ?と思うのですけどね。 スーツ男子萌えというのはそういう意味とは異なるのでしょうか? スーツの見た目や着た感じがエッチとか、エロスをそそらせる要素があるとか、そういう意味ではない、違う意味での「スーツ男子萌え」なのでしょうか?

  • ベルセルクとサガフロ2の関係・神話の出典か何か

    三浦建太郎のベルセルクとスクェエアのサガフロ2は、世界設定が似ています。両方とも北欧神話系列のアニミズム(モノに霊が宿るという考え)的なストーリーなので、神話に関する似たような出典があるのではないかな…と思いました。ご存知の方がおりましたら教えてください。もしくは似たような設定のゲームがあったら教えて下さい。(ラグナロクオンラインとかヴァルキリープロファイルって、やってみたいのですが、雰囲気は似ていますか?) 私はベルセルクの方は2/3位の量を流し読みしただけなので、間違っているかもしれませんが…ベヘリット=エッグ、大きな剣を持つ戦士、骸骨っぽい幽玄の戦士の登場など…ある掲示板では「卵と剣」のお話という共通点を見出していた人もいました(調べて得た成果はこれだけでした)。「卵と剣」の話は北欧神話にありますか?(卵型の宝玉か何かを手に入れたら、世界征服できるみたいな類のお話) そういえば「キリストの聖杯を手に入れたら世界征服できる」みたいな、"モノを手に入れたら絶大な力を得られる"というような言い伝えは多いですね。それと同じ類のものじゃないかと思っています。 上記に関することならば微妙な手がかりでもいいので、何か教えて下さい。

  • 哲学的なゲームを探しています

    できれば、PS2かDSで最新のものがいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに ・好きなゲーム サイレントヒル(1と2)、サイレン、スターオーシャン2、ビーナス&ブレイブス、ICO ・嫌いなゲーム 7以降のFF(9は除く)、スターオーシャン3、サイレントヒル4 【以下、与太話(※読んでも読まなくても結構です)】 ゲームを始めたのは大学生の頃、ちょうど任天堂のファミコンブームの時でした。 当時は、ゲーム(インベーダー)にハマル同期を、「子供のおもちゃにいい大人が…」と覚めた目で見ていたんですが、これを変える大事件が起こりました。 ドラクエです。 実はこっそりハードを買ってやってたんですが、その時にやったのがドラクエ4でした。 もはや、電撃的でした。 おとぎ話どころかもはや神話に近く、暗く決してハッピーでは終わらないストーリーは、まるで壮大な映画や小説を体感してるかのようでした…。 それ以後、FF、天地創造、ソウルブレイダー、クロノトリガーとスーパーファミコンにのめり込んでいったんですが、PSになってから内容の濃いものが極端に減っていき、映像だけのゲームが増えていき、やがてゲームをやらなくなりました…。 しかし、つい最近、まだゲームを続けてる知人にPS2をやらせてもらい驚きました。 まだ、こういうゲームもあったのかと(やったのは「サイレン」というゲームでした) 現在、PS2が1万円を割っていたので中古で買い、DSも買いました。 一応、古いハード(PCエンジン、セガサターンんなど)はあります。 また、今後新機種を買おうかどうかは迷っています。 ゲームについては、新しい方がいいですが、古いソフトの御紹介でも全然構いません。 よろしくお願いします。

  • RPGゲーム

    PS3の RPGで、ほぼどこでもセーブできるゲームは ありますか?(ダンジョンのとちゅうなど。)  あと、Wiiでも、同じく ありますか?。  PS3とWii、どちらか1つだけでもいいので、おしえてください。

  • RPGゲーム

    最近RPGゲームが非常にやりたいです。 どなたかおすすめのゲームを教えてください。 好きな作品 FFシリーズ、KHシリーズ、ペルソナシリーズ、サモンナイトシリーズ、 聖剣伝説シリーズ、テイルズシリーズ、ドラクエシリーズ、ICO、ワンダと巨像、大神、フラジールなど 条件 ・機種は PS2、PSP、WIIでお願いします。 ・世界観が良いもの、イベント多めで ・↑の作品以外でお願いします。 ・ロボット系は苦手です。

  • RPGゲーム

    RPGゲーム PS2・PS3のRPGゲームでおもしろいものを探しています。 ファンタジーものでキャラクター一人一人が掘り下げられているというか、愛着がもてるというか、キャラクター同士の絡みも見れるような、仲間と冒険しているという感じがもてるものを探しています。 お勧めのゲームを教えて下さい。