総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
licenselicense

ダウンタウンやさんまなど大物司会者は番組一本
出演でギャラが500万円だと聞きました。
さすがに500万は嘘だと思いますが
ああいう大物司会者がなにかの番組に
ゲストとして1時間出演した場合、
いったいいくらくらいのギャラをもらっているのでしょうか?
また、レギュラー番組の契約をした場合は
最初に何千万という金額をもらって契約し、そのあとにまた
ギャラとしてお金をもらっているのでしょうか?
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2011-08-15 17:14:23
  • 回答No.1
だいたいゴールデン番組1時間司会で200万前後です。

タレントの取り分は通常3割なので、
「事務所に支払ってるギャラ」は500万でも間違いではないです。



ゲストはレギュラーゲストと単発ゲストで違います。

どちらも芸能人としてのランクによって全然金額が変わってきますが、
レギュラーゲストのほうが高いです。

例えば売れっ子の若手お笑い芸人だとレギュラーゲストで30万前後。
単発ゲストなら10万円程度。
吉本興業の芸人だとその2分の1から3分の1です。

時代劇の大物俳優が単発ゲストに出ると1回で100万前後。

という感じです。
ゴールデン番組での話なので、深夜番組やローカル番組だとこれより全然少ないです。


レギュラー番組に契約金のような制度はありません。

1本分撮影するごとに1回分のギャラが入ります。

もし1回で番組が終了したら1回分のギャラしか貰えません。


契約金があるのはCMです。

1年間通してCMに出演する場合などに長期契約金を貰い、
さらに1回新しくCMを撮影するごとにまたギャラが貰えます。
お礼コメント
詳しいですね。ありがとうございます
じゃあやっぱり500万でも
間違いではないんですね
びっくりしました。
契約金はCMだけなんですね!!
わかりやすいご回答ありがとうございました!!1
投稿日時 - 2011-08-15 18:20:31
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ