• ベストアンサー

もし収録したテープがお蔵入りになったら

テレビ番組で収録したものの、出演者の不祥事などの関係ではなく、放送するほど面白く無かったということでお蔵入りになることもありますが、そういう場合には出演者のギャラはどうなるんでしょうか?。  レギュラーなら、年間契約がされていると思いますが、ゲストなどのギャラはどうなるんでしょうか>?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bantyou18
回答No.2

ギャラは払われます そもそもお蔵入りになるのは、その番組を制作した制作会社やスタッフのミス(つまらない物を作ってしまったと言う意味で) であって出演者の責任ではないからです 仮に出演者が面白くしなかったとしてもその出演者を人選したスタッフに非があります

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.1

こん**は  面白いかどうかはディレクターの判断です。  仕事は仕事として出演者の方はしたのですから、その分の支払いは発生しますよ。  でなければ、誰も仕事しなくなりますよね