• ベストアンサー

とんねるずが番組にゲスト出演しない訳

とんねるずの2人はともに長者番付に載るくらい収入があります。しかしテレビを見ても出演している番組は 数えるほどです。全て自らの冠番組だけで、他の番組にはゲスト出演さえありません。出演料以外で稼いでいるのでしょうか?それともギャラが高すぎて番組に呼べないのでしょうか?それとも他に何か理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギャラ以外にもあると思います。 まず、もうとんねるずがMCのポジションを確立してしまったこと。それによって、ほかの番組にゲストで出ても、必ずしもおもしろくなるかどうかわかりません。やはり、自分のやりやすい環境のほうが力を発揮しやすいですからね。 あとは単純にスケジュールが合わない、またはいっぱいいっぱいであるということもありえます。食わず嫌いなんかは深夜2時くらいに収録してるようですし。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.1

呼んでも面白く無いから、というのが最大の理由でしょう。(^^;  収入のほとんどは、企画会社として生計をたてているからです、出演者としてのギャラよりも企画会社としてのギャラのほーが高いですから  あと、強力な?コネとツテを持ってるので、タレントを引っ張ってくる能力に長けているということでしょう、だから企画会社としてやっていけるのですね