• ベストアンサー

きれいもの洗いの洗剤

ちょっと高い洋服や、布地が繊細なものなどを洗う洗剤のオススメはありますでしょうか? 現在エマールを使用しているのですが、汚れをつけてもなかなか落ちず…… かすかににおいは落ちているけど、本当に洗えてるの?ってなります。 きれいもの洗いだから仕方ないといえば仕方ないと思ってしまうのですが・・・・・・ 一人暮らしをはじめて数ヶ月で、とりあえず実家で使用していたものと同じものを使用していました。 ドラッグストアなどにいっても、どれがどうなのか違いがわかりません よかったらおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.2

エマールがダメならサンスターの「ドライアップ」はいかがでしょう? エマールよりもお値段高めですが、よく落ちるように思います。 http://jp.sunstar.com/2.0_product/healthyhome/household/dryup/index.html

その他の回答 (1)

• migsis
回答No.1

情報が少なくて判断しがたいのですが・・・最低限、蛍光増白剤が 含まれていない洗剤を使用することでしょう。色を保護するため。 それと洗剤等を効果的に使用する方法として、温水洗浄機能が 洗濯機についていればよりよいと思います。