• 締切済み

彼氏の誕生日に手料理!

こんばんは! 来月 彼氏の誕生日に 手料理を頼まれました。 彼氏は21歳で私は18歳です^^ 普段からたくさん会ってる訳ではなく1ヶ月に会えるか会えないか位で料理を作ってあげるのも初めてです(´・ω・`) 彼氏はワインが好きなので プレゼントに美味しいワインと チーズにしようかなと思ってます。 手料理は パスタを考えています。 どうでしょうか(´・ω・`)? 初めての事なのでアドバイス 頂けたら嬉しいです! 私は高校生なのであまり 高級な物は作れません(T_T) 彼氏には手が込んでなくても 嬉しいよ!って言われました。 アドバイスや意見がありましたら お願いします\(^O^)/

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.2

はじめまして。 ワインは赤ですか?白ですか? 赤なら、トマトソースベースがいいかも? オーソドックスにミートソースなど。 最近は「あえるパスタソース」という私もよくお世話になっているとても便利なものがあります。 それをベースに少々材料を加えるだけで「オリジナルソース」になるという、とってもこずるい方法もあります(^^;) 厚切りベーコンを5ミリ強の拍子切りにして炒め、そこに市販のミートソースをあえるだけで、何かちょっと豪華な気がするかもしれない!ソースになります。 ホワイトソースなら「ベーコンとほうれん草のホワイトソース」もおいしいですよ。 市販の薄切りベーコンを1センチ幅ほどに切って、ほうれん草はしっかり洗って3~4センチに切ります。 ベーコン→ほうれん草で炒め、市販のホワイトソースを入れて火が通ればできあがり。 後は茹で上がったパスタにかければOKです。 「たらこソース」もいいですよ。 市販のたらこソースをあえて、買ってきた「めんたいこ」を一口サイズに切り、パスタの上に乗せて周りを(市販の)きざみのりをかければ・・・ 本格的っぽい(^^) あと、サラダも用意してはいかがですか? スライサー(っていうんですかね?十数年主婦してますが、未だに正式名称わかんないです)で、刺身のツマみたいに細く切れるの、ありますよね? あれで大根・キュウリ・ニンジンを細くきります。 ノンオイルドレッシングで味をつけてしっかり混ぜ合わせ、器に盛って2個ほどプチトマトを添えます。 手間の割りにちゃんとして見えるんです。 楽しいひとときをお過ごしになれますように。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! いいですね。彼が羨ましいですね。 キザではなく正直な気持ちですから。貴女の愛情が一番の隠し味かな、と思います。 因みにカルボナーラなんかいかがでしょうか?ワインとも合うと思います。 ワインは白・赤・ロゼとそれぞれ好みがあると思いますので彼に聞いてもいいと思います。 ワインに合うチーズならモッツアレラチーズなんかいかがでしょうか? ただし、貴女はジュースかウーロン茶でね。頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントが手料理

    彼氏への誕生日プレゼントが手料理ってアリですか?? 普段遊びに行くとよく生麺のラーメンとか作ってました。 たまにライスとおかず1品とか作ってました。 まぁ2ヶ月に1~2回しか家には行かないんですけどね。 誕生日はライスとサラダとスープとおかず(1)とおかず(2)とデザートととかだと普段とは違うしアリですか?? 誕生日に貰ったものがブランド食器だったんですが、5千円~1万円の。 私はどれくらいやってあげるのが良いか考え中です。貢ぎ癖があったんですが直したい癖なので彼より安くまとめるのが今回の第1テーマです。 ただくれたものが5千円だったのか?1万円だったのか不明です。 アウトレット価格で5千円位でした。定価+マージン払って買った様ですが‥‥。 仮に6千円だったとして、私は3千円~4千円までかな?と思っています。 3~4千円だと外食に出かけるには全然足りませんよね。 だから、材料買って来て作るなら結構な食材が買えますよね? 手料理だけがプレゼントだと寂しいでしょうか? 旅行の2ショの写真を写真立てに飾ってプレゼントするとか、アリでしょうか?彼の家に飾ってもらうつもりです。 コメントお願いします。誕生日はもうすぐです。まだ何も準備してません。 正直、物をあげて喜んでもらえるものが、いまいちメージできません。 物で喜ばなさそうで、そもそも予算がかけれませんが。 例えばチョコが好きな彼なので3千円分ゴディバなら結構買えるかな?? でもバレンタインとかぶるなとか思います‥‥‥。

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。

  • 彼のお誕生日に手料理を作ろうと思っています。

    彼のお誕生日に手料理を作ろうと思っています。 こちらで何度か質問させて頂いてます。 プチ遠距離で月に1~2回、2~3泊で泊まりに行ったり来たりしてるので、 私が彼の家に行き、彼が仕事の時は、 私に昼間時間もあるので夕食はよく作っております。 男性の方へ質問ですが、 自分のお誕生日というお祝いの席でどんな料理がでていたら嬉しいですか? または、今まで嬉しかった・感激した手料理はなんでしょう。 女性の方へは、彼が喜んだお祝い料理を教えてください。 彼は好き嫌いはなくなんでも食べます。 ホントに好き嫌いが全くないので、今まで私が作った料理で食べなかったものはありません。 クックパッドなどを見ていろんなものを作ってますが、 今回どうしようか悩み中で新しい案が浮かばないかと質問させて頂きました。 シャンパン又はビールを飲みながら、お食事する感じです。 今までは・・チーズフォンデュ+ビーフシチュー+サラダ とか、 メイン(肉又は魚料理)、サラダ、 炭水化物(ピザ、パスタ、ガーリックトーストなど)ともう一品とかが多いです。 思いついた時にでもご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • **彼氏への手料理**

    質問です。 男性は彼女にどんな手料理を作って欲しいですか? 女性は彼氏にどんな手料理を作っていますか? 彼氏になにを食べたいか聞いても、「なんでもいい」と言います・・・。 大体がパスタ・ロコモコ・カレー・鍋など一皿で終わりそうな物にスープを付けるといったパターンになりますm(.. )m どんな料理が喜ばれるんでしょうか?? 皆さんの経験を教えてください☆

  • 誕生日手料理について

    今度彼の誕生日に手料理でお祝いしてあげようと思っています。 リクエストは唐揚げとパスタ。 揚げ物とお酒が好きな彼なので、とりあえず *鶏の唐揚げ *軟骨の唐揚げ *フライドポテト(塩コショウ味) *レンコンチップ(塩味) *大根サラダ *トマトソースパスタ(マカロニ) を考えていますが、他に何かいいものや、これは・・・ と言うものがありましたら教えてください。 料理は好きなんですが、献立になると悩んでしまい・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お誕生日料理

    彼のお誕生日のお料理について悩んでいます。長文になりますが、どうかお力添えお願い致します。 今のところ、 クリームチーズとアボカドの生ハム巻 リブ肉煮込み一切れ パプリカが器の ミニグラタン カニのトマトクリームパスタ を考えております。 1)試しに作ったところグラタンの中身がとろとろでパプリカを切り分ける時にどうしても崩れてしまい食べにくいと思われそうで不安です。そんなに食べる人でもないのでパプリカ半分サイズが丁度いいなと考えており、わざわざ小さなグラタン皿を買うのもなぁと渋っている状況です。 これはグラタンをやめるべきでしょうか? やめるならばコンソメゼリーにしようかとも思案中です。 どちらの方が良いでしょうか?? 2)ワインに合う献立を考えたつもりなのですが、これで大丈夫でしょうか? お酒に合うお料理を考えたことがなくとても不安です。 せっかくのお誕生日なのでいつもとは違うお料理を出してあげたいのです。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日

    まだ付き合って5日なのですが彼氏の誕生日が1週間後と知り、プレゼントに迷っています。 ちなみに私は20歳学生、彼氏は23歳になる社会人1年目です。 まだ知り合ってからも1ヶ月弱しか経っていないのであまり高価な物は気を使わせてしまうかなと思っています。 候補としては (1)ワイン(あれば生まれ年の) 理由は赤ワインが好きらしく、家でも飲んでおりワインに詳しくなりたいと言っていたから。 (2)バーバリーの靴下(仕事に履ける用) 理由は彼がバーバリーについて詳しく、又、家にバーバリーの袋があったので好きだと思うから。 のどちらかを考えています。 どちらにせよ、手作りのお菓子とお手紙も付ける予定です! 誕生日にワインや靴下でも喜んでくれるでしょうか? それか彼氏と同世代の方で、他に貰って嬉しい物など何か意見を頂ければと思います。

  • 彼氏の誕生日に料理を

    初めて質問させていただきます。 彼氏の誕生日祝いとして、休みの日に私の家に来てもらって フルコースを作ってあげよう、と思っているのですが 何を作るか迷っています。 調理系の学校に通っていたので人並みには料理できる… と思いますが…; 前菜、メイン、スープなど、どうしようか迷っています。 長時間煮込むものよりは、比較的すぐに出来る料理を 何品かだしてあげたいです。 スープは目の粗い裏ごしするものや、ミキサーがないので そうなると市販品のものか、コンソメ系のスープが いいですかね?? 皆さんのお力添えをお願いします!! あと、だす料理によってごはんかパンか考えているのですが パンならオリーブの入ったパンを作ってみたいのですが もし、レシピなどご存知のかたがいらっしゃいましたら パンレシピ、料理レシピ、アドバイス、 いろいろ教えていただけたら嬉しいです!! ちなみに彼はワインが飲めないので、ワインやお酒に 合う料理とかではなくて全然いいですっ!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    ありがちな質問なんですけど。。。 付き合ってやっと1ヶ月の彼氏(30代後半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私はちょっと訳アリで、非常に貧乏。彼もその辺はよく判っていて、私が無駄な物を買ったりすると凄く怒るくらい。 で、もうじき彼の誕生日。 いつもお世話になってるし、プレゼントは絶対にあげたい! 時計とかネクタイとかは自分で買った(と思われる)気に入った良い物を使っているので、プレゼント出来ません。 って言うか、私には買えません。。。 誕生日当日は、友達にパーティしてもらってから私の家に遊びにくるので、手料理で…って訳にもいきません。 ベタですが、プレゼントはわ・た・し♪ってのも、すでに…(笑) クリスマスも近いし… 何が喜ばれるでしょう。。。凄く悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の料理

    彼氏の誕生日につくる料理で悩んでいます。 彼の希望で誕生日に料理を作ることになりました。 お互い実家暮らしなのでマンション型のホテルで作る予定です。 調理器具はあるのですが、調味料は衛生上置いてないそうなので ある程度家から持っていこうと思っています。 ですがもっていけるのにも限度があるので比較的調味料が少ない料理がいいなーと 考えています。 彼は柑橘系が苦手で茄子が好きなようです。 ケーキにチーズケーキを作るのでチーズ系以外がいいです。 料理は得意ですが自分の家ではないのでものすごく凝ったものは作れないと思いますが よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう