• 締切済み

彼氏の誕生日に手料理!

こんばんは! 来月 彼氏の誕生日に 手料理を頼まれました。 彼氏は21歳で私は18歳です^^ 普段からたくさん会ってる訳ではなく1ヶ月に会えるか会えないか位で料理を作ってあげるのも初めてです(´・ω・`) 彼氏はワインが好きなので プレゼントに美味しいワインと チーズにしようかなと思ってます。 手料理は パスタを考えています。 どうでしょうか(´・ω・`)? 初めての事なのでアドバイス 頂けたら嬉しいです! 私は高校生なのであまり 高級な物は作れません(T_T) 彼氏には手が込んでなくても 嬉しいよ!って言われました。 アドバイスや意見がありましたら お願いします\(^O^)/

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.2

はじめまして。 ワインは赤ですか?白ですか? 赤なら、トマトソースベースがいいかも? オーソドックスにミートソースなど。 最近は「あえるパスタソース」という私もよくお世話になっているとても便利なものがあります。 それをベースに少々材料を加えるだけで「オリジナルソース」になるという、とってもこずるい方法もあります(^^;) 厚切りベーコンを5ミリ強の拍子切りにして炒め、そこに市販のミートソースをあえるだけで、何かちょっと豪華な気がするかもしれない!ソースになります。 ホワイトソースなら「ベーコンとほうれん草のホワイトソース」もおいしいですよ。 市販の薄切りベーコンを1センチ幅ほどに切って、ほうれん草はしっかり洗って3~4センチに切ります。 ベーコン→ほうれん草で炒め、市販のホワイトソースを入れて火が通ればできあがり。 後は茹で上がったパスタにかければOKです。 「たらこソース」もいいですよ。 市販のたらこソースをあえて、買ってきた「めんたいこ」を一口サイズに切り、パスタの上に乗せて周りを(市販の)きざみのりをかければ・・・ 本格的っぽい(^^) あと、サラダも用意してはいかがですか? スライサー(っていうんですかね?十数年主婦してますが、未だに正式名称わかんないです)で、刺身のツマみたいに細く切れるの、ありますよね? あれで大根・キュウリ・ニンジンを細くきります。 ノンオイルドレッシングで味をつけてしっかり混ぜ合わせ、器に盛って2個ほどプチトマトを添えます。 手間の割りにちゃんとして見えるんです。 楽しいひとときをお過ごしになれますように。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! いいですね。彼が羨ましいですね。 キザではなく正直な気持ちですから。貴女の愛情が一番の隠し味かな、と思います。 因みにカルボナーラなんかいかがでしょうか?ワインとも合うと思います。 ワインは白・赤・ロゼとそれぞれ好みがあると思いますので彼に聞いてもいいと思います。 ワインに合うチーズならモッツアレラチーズなんかいかがでしょうか? ただし、貴女はジュースかウーロン茶でね。頑張って下さいね。