• 締切済み

別れた彼の事

以前に元彼と付き合っていた時に相談させてもらいました。 (理由は彼の自己破産と前妻との子供についてです) 悩んだ結果、私が悩んでる事、将来に対する不安等たくさんの事を彼に話しました。 その結果、彼は俺と付き合ってたら私の事を不幸にする、好きな子に幸せになって欲しいから、 別れた方が良いんじゃないか?と言われました。彼自身まわりから彼と私の結婚は絶対にない(まわりが許さない)って言われてて、一緒にいたい気持ちと別れた方がいいんじゃないかという気持ちで苦しんでたみたいです。そして話し合った末、別れる事に決めました。 別れてから毎日毎日泣いてばかりで、彼に電話やメールしてしまった日もあります。 彼からも電話があって、後悔してる事を告げられました。 すごい嬉しかったのに、毎日思いだして泣いてるのに、私は前を向いてるから、後ろは振り向かないからって彼に伝えました。そしたら彼も俺も頑張って前を向いて行くって言ってました。 久しぶりに彼と長い事しゃべって別れてからはじめて、ちゃんと笑えてやっぱり一緒にいたいって思ったけど、結婚してお金で苦労したら、親を悲しませて一緒になったとしたら、彼と一緒にいてもきっと笑えなくなる。私も若くないので、このまま一生一人だったらという不安もあるし、彼と離れる事、一緒にいる事どっちが後悔するかわからないけど、私の決断は間違ってなかったと思いたいです。 私の周りはほとんどが彼との付き合い反対しているし、親にもヨリを戻さんといてって言われてます。 今は辛いと思ってるやろうけど、結婚したらもっと辛い思いをすると・・・。 こんな状態で復縁しても幸せになれないですよね?誰か私を後押ししてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。僕も今片想い中の女性がおります。 彼女とはてこきヘルスで知り合いました。 僕の方が彼女に惚れていて、お店やめてからも連絡とっています。 ただ何度「一緒にいたい、会いたい」って言っても彼女が元カレの赤ちゃんを妊娠していることや、元カレの借金を二人で返して、いつかは一緒に住むと堅い決意をしていて良い返事をくれませんでした。   僕も彼女の堅い決意を聞き、一度はあきらめましたが、今日また、連絡してしまいました。「やっぱり君が好きだよ。諦めれない」とメールしました。 返事はなく無視されました。 でも僕には無視されたことは、彼女のありったけの優しさなんだと感じています。 僕と一緒になれないのは明白で、変に近づいて僕を傷つけることを察して無視したのだと思います。 だから僕は彼女を愛して傷ついてもその傷すらも愛しくおもえると今はおもっています。 彼女が無事に元カレの子供を出産したら、結婚指輪と出産祝いをもってプロポーズするつもりです。 やるだけやってだめなら諦める。 それが僕の生き方です。 質問主さんも彼とよく話し合った上で、自分の生き方を貫いて欲しいです。 お互いに前だけみていきましょう。

masa-maro
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたも、あなたが好きな女性も自分の気持ち貫いてすごいなって思いました。 私は結局、今の自分の暮らしを捨てれなかったのかもしれない。 本当に好きだったら何もかも捨てて彼のもとにいけばいいだけの話かもしれないけど、私にその勇気はなかった。 頑張ってください。

• blazin
回答No.1

全然間違っていないと思う。 貴方も間違っていないし、彼も間違っていない。 お互いに、やれる所まではやったんだよ。 付き合える所までは付き合った。 それ「以上」が難しくなった。 その結果として別れがあるんだよね? 悩んだ結果貴方が素直に自分の思いを伝えたじゃない? 本当に現状維持だけを望んでいるなら。 今「だけ」を見る事で、 細々とこの状況を乗り越えようとするなら。 貴方は無理に大きな話をしなくたって良かった。 別れるよりましだと。 別れる位なら波風立てないほうがましだと。 そういう選択だって出来たんだよ。 でも、貴方はそれを「選ばなかった」。 それは貴方の中にも。 このままではいけないと。 幾ら好きでも。 お互いに心地良く受け止め合える、求め合える、 裏表無く繋がっていける。 そういう足元が無ければ。 結局どちらかに合わせるだけの付き合いになって。 「二人」の幸せにならないじゃないか?と。 貴方は気が付いていないかもしれないけど。 実は自分自身の「これから」の為に。 貴方は彼と正直に向き合う一歩を選んだんだよ。 そして、彼も彼の立場で同じ事を考えていた。 気持ちはある。 好きな気持ちはある。 でも、二人で居ても。 「お互い」にハッピーになれる状況が見えてこないと。 失うものがお互いに多過ぎる。 自分自身の問題もあるし、貴方自身とのバランスもある。 ただ付き合う選択に縋り続けても。 お互いの建設的な日々には繋がらないと。 だったら。 今まで付き合ってきたパートナーだからこそ。 自ら貴方に対して、自分の道を進んで欲しいと。 彼はそう伝え「たかった」んだよね? そして伝えた。貴方にも伝わった。 だから貴方はもう新しい方向に進もうとしているんだよ。 ただ、決断したからといって。 直ぐに今までの気持ちが無くなる訳じゃない。 貴方も彼も。 当然別れた後の虚脱感や徒然感は当然あるんだよ。 それも彼と同じなんじゃない? 久々に連絡した時は懐かしくて心が温まった。 でも、それは一瞬の事で。 冷静になった時には。 お互いに何かが変わっている訳でもないし、 直ぐに変えていける訳でもない。 それもお互いに感じているんだよね? このままでは駄目だよね?と。 お互いに人生は有限だと。 二人で積み重ねてきた時間は真実だと。 でも、これからは。 お互いに二人の時間も大切な足元にして。 彼は彼の場所で、 貴方は貴方の場所で。 それぞれが、それぞれに良いなと思える人生を歩むタイミング。 それが今の貴方なんだと思う。 貴方はもう分かっている。 ただ、急には切り替えられないというだけ。 そして、急に切り替えるものでもなくて。 モヤモヤした気持ちも抱えていても構わないから。 目の前の日々を丁寧に積み上げていく事。 その積み重ねが、貴方自身の新しい一歩が。 貴方を自然に前に進めていってくれる。 貴方の決断は間違っていない。 そして間違っていなかったと心から思えるようにする為にも。 これからの目の前の日々を大切にしていかないと。 決断は「点」でしょ? 決断しただけでは幸せにはなれない。 それは最初の勇気ある一歩。 大切なのは、 決断「後」の貴方を丁寧に積み重ねて「線」にしていく事。 そうする事で、 初めて貴方の意思ある道が生まれていくんだからね。 焦らずに、急がずに。 貴方の道を進んでいけば良いんだと思う☆

masa-maro
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章読ませてもらって、また涙がとまらなくなりました。 まだまだ彼の事好きな気持ちはなくならないと思うし、何で好きなのに別れなければいけないんだろうとも 思う日もあると思うけど、違う道を進むのがお互いの為だって結論を出した以上、その道を進んで 行かなければいけないんだと思います。 急に気持ち変えなくてもいいんだって言ってもらえて、嬉しかったです。