• 締切済み

別れた彼の事

以前に元彼と付き合っていた時に相談させてもらいました。 (理由は彼の自己破産と前妻との子供についてです) 悩んだ結果、私が悩んでる事、将来に対する不安等たくさんの事を彼に話しました。 その結果、彼は俺と付き合ってたら私の事を不幸にする、好きな子に幸せになって欲しいから、 別れた方が良いんじゃないか?と言われました。彼自身まわりから彼と私の結婚は絶対にない(まわりが許さない)って言われてて、一緒にいたい気持ちと別れた方がいいんじゃないかという気持ちで苦しんでたみたいです。そして話し合った末、別れる事に決めました。 別れてから毎日毎日泣いてばかりで、彼に電話やメールしてしまった日もあります。 彼からも電話があって、後悔してる事を告げられました。 すごい嬉しかったのに、毎日思いだして泣いてるのに、私は前を向いてるから、後ろは振り向かないからって彼に伝えました。そしたら彼も俺も頑張って前を向いて行くって言ってました。 久しぶりに彼と長い事しゃべって別れてからはじめて、ちゃんと笑えてやっぱり一緒にいたいって思ったけど、結婚してお金で苦労したら、親を悲しませて一緒になったとしたら、彼と一緒にいてもきっと笑えなくなる。私も若くないので、このまま一生一人だったらという不安もあるし、彼と離れる事、一緒にいる事どっちが後悔するかわからないけど、私の決断は間違ってなかったと思いたいです。 私の周りはほとんどが彼との付き合い反対しているし、親にもヨリを戻さんといてって言われてます。 今は辛いと思ってるやろうけど、結婚したらもっと辛い思いをすると・・・。 こんな状態で復縁しても幸せになれないですよね?誰か私を後押ししてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。僕も今片想い中の女性がおります。 彼女とはてこきヘルスで知り合いました。 僕の方が彼女に惚れていて、お店やめてからも連絡とっています。 ただ何度「一緒にいたい、会いたい」って言っても彼女が元カレの赤ちゃんを妊娠していることや、元カレの借金を二人で返して、いつかは一緒に住むと堅い決意をしていて良い返事をくれませんでした。   僕も彼女の堅い決意を聞き、一度はあきらめましたが、今日また、連絡してしまいました。「やっぱり君が好きだよ。諦めれない」とメールしました。 返事はなく無視されました。 でも僕には無視されたことは、彼女のありったけの優しさなんだと感じています。 僕と一緒になれないのは明白で、変に近づいて僕を傷つけることを察して無視したのだと思います。 だから僕は彼女を愛して傷ついてもその傷すらも愛しくおもえると今はおもっています。 彼女が無事に元カレの子供を出産したら、結婚指輪と出産祝いをもってプロポーズするつもりです。 やるだけやってだめなら諦める。 それが僕の生き方です。 質問主さんも彼とよく話し合った上で、自分の生き方を貫いて欲しいです。 お互いに前だけみていきましょう。

masa-maro
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたも、あなたが好きな女性も自分の気持ち貫いてすごいなって思いました。 私は結局、今の自分の暮らしを捨てれなかったのかもしれない。 本当に好きだったら何もかも捨てて彼のもとにいけばいいだけの話かもしれないけど、私にその勇気はなかった。 頑張ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

全然間違っていないと思う。 貴方も間違っていないし、彼も間違っていない。 お互いに、やれる所まではやったんだよ。 付き合える所までは付き合った。 それ「以上」が難しくなった。 その結果として別れがあるんだよね? 悩んだ結果貴方が素直に自分の思いを伝えたじゃない? 本当に現状維持だけを望んでいるなら。 今「だけ」を見る事で、 細々とこの状況を乗り越えようとするなら。 貴方は無理に大きな話をしなくたって良かった。 別れるよりましだと。 別れる位なら波風立てないほうがましだと。 そういう選択だって出来たんだよ。 でも、貴方はそれを「選ばなかった」。 それは貴方の中にも。 このままではいけないと。 幾ら好きでも。 お互いに心地良く受け止め合える、求め合える、 裏表無く繋がっていける。 そういう足元が無ければ。 結局どちらかに合わせるだけの付き合いになって。 「二人」の幸せにならないじゃないか?と。 貴方は気が付いていないかもしれないけど。 実は自分自身の「これから」の為に。 貴方は彼と正直に向き合う一歩を選んだんだよ。 そして、彼も彼の立場で同じ事を考えていた。 気持ちはある。 好きな気持ちはある。 でも、二人で居ても。 「お互い」にハッピーになれる状況が見えてこないと。 失うものがお互いに多過ぎる。 自分自身の問題もあるし、貴方自身とのバランスもある。 ただ付き合う選択に縋り続けても。 お互いの建設的な日々には繋がらないと。 だったら。 今まで付き合ってきたパートナーだからこそ。 自ら貴方に対して、自分の道を進んで欲しいと。 彼はそう伝え「たかった」んだよね? そして伝えた。貴方にも伝わった。 だから貴方はもう新しい方向に進もうとしているんだよ。 ただ、決断したからといって。 直ぐに今までの気持ちが無くなる訳じゃない。 貴方も彼も。 当然別れた後の虚脱感や徒然感は当然あるんだよ。 それも彼と同じなんじゃない? 久々に連絡した時は懐かしくて心が温まった。 でも、それは一瞬の事で。 冷静になった時には。 お互いに何かが変わっている訳でもないし、 直ぐに変えていける訳でもない。 それもお互いに感じているんだよね? このままでは駄目だよね?と。 お互いに人生は有限だと。 二人で積み重ねてきた時間は真実だと。 でも、これからは。 お互いに二人の時間も大切な足元にして。 彼は彼の場所で、 貴方は貴方の場所で。 それぞれが、それぞれに良いなと思える人生を歩むタイミング。 それが今の貴方なんだと思う。 貴方はもう分かっている。 ただ、急には切り替えられないというだけ。 そして、急に切り替えるものでもなくて。 モヤモヤした気持ちも抱えていても構わないから。 目の前の日々を丁寧に積み上げていく事。 その積み重ねが、貴方自身の新しい一歩が。 貴方を自然に前に進めていってくれる。 貴方の決断は間違っていない。 そして間違っていなかったと心から思えるようにする為にも。 これからの目の前の日々を大切にしていかないと。 決断は「点」でしょ? 決断しただけでは幸せにはなれない。 それは最初の勇気ある一歩。 大切なのは、 決断「後」の貴方を丁寧に積み重ねて「線」にしていく事。 そうする事で、 初めて貴方の意思ある道が生まれていくんだからね。 焦らずに、急がずに。 貴方の道を進んでいけば良いんだと思う☆

masa-maro
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章読ませてもらって、また涙がとまらなくなりました。 まだまだ彼の事好きな気持ちはなくならないと思うし、何で好きなのに別れなければいけないんだろうとも 思う日もあると思うけど、違う道を進むのがお互いの為だって結論を出した以上、その道を進んで 行かなければいけないんだと思います。 急に気持ち変えなくてもいいんだって言ってもらえて、嬉しかったです。

関連するQ&A

  • バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます

    はじめまして、はじめて質問を投稿します。 今、バツイチの彼と前妻さんの事で悩んでいます。 長文になってしまったらすみません、もしよければ読んで下さい。 彼(33歳、バツイチ・子供無し)と私(26歳)は付き合って7ヶ月です。 私の家の事情で付き合って2ヶ月あたりで同棲が始まりました。(私が転がりこませてもらった感じです・・・;)彼は私と付き合い始めた時は離婚して1年半が経っていました。 付き合う前から、バツイチである事は彼から聞いていました。 離婚原因は、決定打は前妻さんの浮気だったそうですが色んな要素があったようです。(寂しがりな奥さんを、彼がかまってやれなかった等・・・) 結婚生活は2年間だったと聞いています。 そして離婚後、前妻さんが精神的に不安定になり一度薬で自殺を図り、その時助けられるのが彼しかいなかったため、彼が助けた事があったそうです。 その後、しばらくは安定して連絡もなかったそうなのですが・・・。 付き合いはじめの頃、 彼が離婚後初めての彼女(私)ができた事を、前妻さんに連絡したところ 最初は応援すると言っていた前妻さんから、しばらくして彼の携帯や家電話にひどい事を言う電話がかかってきました。 それが数日間続き、彼も疲れて参っていたので電話に出ないでと頼んだのですが、今前妻さんが精神的に不安定なのでまた何をするか分からないと心配して彼は出続けていました。 確かに、以前の件もあるので迂闊な事はできないなと思ったのですが、 私はその時彼があまりにも前妻さんに優しいというか、 心配していたので(彼女の親にまで連絡をしていました)私は嫉妬してしまい喧嘩になりました。 その時に私もこういう事は苦しいので、できるだけ前妻さんとは連絡を取らないようにして欲しいと言い、彼も一応承知したのですが・・・。 最近ふと、彼の携帯を見てしまいました。 彼は不定期ではありますがそんなに間を置くことなく、前妻さんとメールや電話をしていました。 大体は前妻さんからの日常メールに彼が返すみたいな内容で、色恋・寄りを戻す的な臭いはしないものの、メールのやりとりの頻度が友達だとしても高いので私は不安になりました。 これは私の想像でしかないのですが、 たぶん前妻さんは不安定になると、元夫の彼に連絡を取り寂しさや不安感などを紛らわしているのではないかと思いました。 彼も彼で、自殺未遂の件や負い目もありそれに答えている・・・。 でも私も私なりに、前妻さんが料理上手だったらしくそれに負けないように毎日料理したり、家事したり楽しくしようとしたりしています。 自分では、男の人と付き合って初めてかなり尽くしているつもりだし、好きです。 だけれどもその裏で、彼は前妻さんの(はっきり言ってしまえば)甘えを断れずに連絡を取っている。 最近この状況に疲れてしまい、たまに突然料理や家事をやっている意味がわからなくなったりして悲しくなります。 彼は私の事を好きだと言ってくれていて、前妻さんとはもうよりを戻す事は無いと言っていますがそれも疑いそうになってしまうのが嫌です。 突然、理由もなく謝られる事もありわからなくなっています。 彼にメールを見てしまった事を伝えて、もう一度前妻さんとの関係の距離をとるように伝えるべきか悩んでいます。 長々と長文すみません、もしよろしければ感想、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 子供ができないという事

    私は24歳彼は28歳。約5年付き合ってます。 私は彼と付合う前に手術をして産めない体になっています。 昔彼から「子供はやっぱり欲しい…」と言われ振られたんですが 彼から「お前のおらん人生は心に穴が空いたようや」と言われ 付合って欲しいとの事でヨリを戻してます。 実は今日親戚の家に赤ちゃんが産まれたので見に行ったんですが 「次はあんたの番やね~」とか「赤ちゃん可愛いやら?」等 言われて子供は嫌いやないしめちゃめちゃ辛かったです。 顔では笑顔を作って…って感じかな? で…まだ私に色々言われたりするのは我慢できるけど もし彼が私と結婚して今日みたいな私の立場になった時、 結婚した事後悔したりとか…大丈夫かなって思うんです。 自分の周りには子供がいない夫婦がいなくて、不安です。 先の心配をしても仕方ないのは承知ですが 子供がいない夫婦でも幸せになれますか? 辛い思いを沢山経験しなくてはいけませんか? デリケートな質問かもしれないですが 色んな意見を聞きたいので気軽にお願いします

  • 年の差、恋愛について相談。

    私はもうすぐ20歳の女です。 34歳の彼と3ヶ月ほど付き合い 今は別れて1ヶ月経ちました。 彼はバツイチで、前妻の方に小学生の子供が1人います。 離婚してから、毎年1度だけ 子供に会っています。 私の気持ちとしては 前妻や子供のことは 仕方の無いことだと‥ バツイチや年の差なんかで 彼を嫌と思ったことは ありません。 私とは何の関係もない 子供ですが彼の子供では あるので大切にして ほしいと思っています だから、私と結婚したら 会わないでとは思いません。 ただ、私と結婚して 家庭を持ったとき 家庭を一番にして もらわないと困ります‥ 一番というか‥ 『私との家庭』と『前妻の子供』というのがあって どちらも大切にしなきゃ ならないものです。 しかし重点をどちらに置くか、 『私との家庭』に重点を置き 『前妻の子供』はプラスαという 考えでいてもらわないと 困りますよね。 話がちょっと変わりますが 彼とはお互いに好きで 別れてしまいました。 彼は‥、 私は若いから 自分なんかじゃなくて もっと年が近くて リスク(バツイチ等)のない人と 付き合った方が 幸せになれる。 自分のせいで 負担をかけてしまうのが 申し訳ない。 子供を一人前にさせてから 自分のことを考えた方が ぃぃのかもしれない。 自分は私を幸せにしたくても 色んな気持ちが邪魔して 幸せにできないと思う って言っていました。 だから好きでも 離れなきゃならない‥って。 それにもしかしたら 私が若いから不安だったり そういうこともあったのかも しれません‥。 私は、彼が好きです。 もう一度、寄りを戻したいです。 彼と支え合って 生きていきたいです。 ここに書いてないですが 今だけじゃなく、これからのこと 死ぬまでのことを考えて 良いことも悪いことも考えて その結果、私の中では 好きな気持ちが 変わりませんでした。 お互いに好きで好きなのに なぜ一緒にいれないのか‥ 私はそういう考えもあるんだと 理解はしています。 ですが、好きという気持ちが 大きいのか納得できずにいます。 彼は私を愛してくれて いたのでしょうか?? どうしたら、また 戻ることができるでしょうか?? それか好きな人を 嫌いになるには 忘れるには どうしたらぃぃのですか?? 私は、自分の気持ちだけじゃなく 彼の気持ちを思ったりもして 色んな気持ちに 押し潰されそうです‥。 正直どうしてぃぃのか 分かりません‥。 すみませんが アドバイスお願いします。 分かりにくい場合は 言ってください。 補足で説明しますので。

  • 彼氏との事

    みなさん、こんにちは。 今の彼氏と、いつまで付き合っていくか悩んでいます。 私は、今の彼氏と結婚したいです。 彼氏は今まで、結婚は誰ともしないと言っていましたが、 最近、私との結婚を考えてくれていました。 昨日、自分の親に「今の人とは、どういう気持ちで付き合ってるの? いい年になったんだから、結婚出来ない相手と付き合ってても意味ないでしょ?」 と言われ、私も本当の気持ちが知りたく、彼氏に話をしました。 そしたら「最近、本気で結婚の事を考えてたけど、親に聞かれたからって聞くな」 と言われました。「あなたと俺は、うまくいかない」とも言われました。 「結婚したら毎日顔を合わせなきゃいけない。でも、俺はそういう事に向いてないし、 俺からみたあなたもそういうのには向いてない。だから、無理なんじゃない?」 と言われてしまいました。私は、毎日でも会いたいと思っているのですが、彼から見る私は違うようです。 恋人と夫婦は、全く違うものだと思います。だからといって、踏み出してみないと分からない事なのに、 逃げようとする彼の気持ちが分かりません。 そういう彼でも、私は彼の事が好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のどこが好きか分かりません。彼のどこがいいか分かりません。 一緒にいて気を使う事もありますが、その気を使う事が苦にならないので、 これからも一緒にいたいと思うんだと思います。 最近、結婚を考えてくれているのは分かっていました。 でも、はっきりした気持ちが聞きたくて焦って聞いてしまったから、ダメになってしまった気がします。 どうしたらこの先も一緒にいられるのでしょうか? どうしたら結婚できるのでしょうか? 一人で考えていても分かりません。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをいただけますか? よろしくお願い致します。

  • バツイチの彼。息子ともっと一緒にいたい

    私は22歳で、現在5年目になる40歳の彼氏がいます。 バツイチで息子3人、子供は前妻と暮らしております。 彼と最近一緒に暮らし始めたのですが、 毎日のように家(前妻の家)に帰るので 不満をいったところ (今まで離婚後も前妻と暮らしていたのでそれも“おかしい”と言ってしまいました) 「前妻は夜遅くまで仕事だから家にいない」 「息子ともっと一緒にいたい」 「これでも我慢してるのに。機嫌を悪くしてお前は嫌な女だ」 「一緒に暮らすのは早かったか」 などと言われ、 腑に落ちないながらも了承し 何も言わないことにしました。 正直私には子供がいないので親の気持ちはよく分かりませんし、 前妻の家に毎日行くことで嫌な気持ちになるのは変なのでしょうか? 私と住んだことに後悔しているのでしょうか? 気持ちの整理ができず毎日困惑しています。 彼の気持ちがわかる方、 大人な考え方の方 気持ちの整理がつく方法や考え方などご教示お願いします。

  • 家族の事でもめた方いますか?

     こんにちは。 私の周りには色んな人がいて、本当に結婚は家族と家族のつながりの上にあるんだな~と思う事が多いです。  実際、弟もばつ2で、今も交際中で、結婚を考えている女性がいたりしますが、家族や前妻との子供の事でももめていますし、友達でも、一人っ子同士の為に、どちらの親と同居するか?でもめてしまった人もいます。  結婚する時、お互いの家族の言い分が違ってもめた方、結婚した方、その時、どんな風に解決・結果を出しましたか?よかったら、教えて下さい。

  • 彼氏の事について親と揉めてるんですけど…

    初めまして。本当に困ってるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。私は18歳で彼氏が29歳なんですけど私も彼氏も本気で結婚を考えて付き合っています。付き合って一年経っています。でも親は交際を反対しています。理由は私の父と似ている所彼があまりしっかりしていない所です。母は私と同じ年にできちゃった婚して、今物凄く後悔しています。それで離婚を考えている最中です。娘には同じ失敗をしてほしく無いって言う気持ちから、親か彼氏どっちか選べって言われました。 私は母の事凄く好きです。心配もかけたくないと思い今まで反抗とか一切しませんでした。でも今回だけは、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。彼氏と一緒になりたいって言う気持ちで一杯です。自分が決めた道で幸せになれる様に頑張ってみたいんです。 この事について皆さんはどう思いますか? 私には今、彼氏か親どちらかという選択しかありません。 親の思いを裏切ってまで自分の気持ちを貫いてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 気持ちが吹っ切れません。

     先週、結婚の約束をしていた彼と別れました。30歳ではじめて出来た彼で、他人を好きになれないのではないかと思っていた私を変えてくれた人でした。  別れたばかりの頃は、ただただ悲しくて泣いてばかりいました。周りの人に話を聞いてもらい、少し落ち着いてきたと思っていたのですが、最近は何もする気がなく、出かけるのも億劫になってしまいました。  もともと家にいるのが好きでしたが、彼と付き合っているときは両親が心配するくらい出掛けていました。一緒にいることでとても幸せな時間を過ごしていました。別れてからは時間を持て余し、すべて悪い方へ考えてしまい別れたことを後悔してしまう毎日です。  将来のことを考えると、条件的には別れて正解とは思っても、彼の人間性は大好きでしたので、これから他の人を好きになれるのかとても不安です。別れたのは彼の家庭の事情と、彼の病気の発覚でした。お互いに気持ちが残ったまま別れたせいもあると思います。  このままではいけないと思いつつも、気持ちを吹っ切る事が出来ません。親にも「いつまでも暗い顔してても仕方ないでしょ?」と言われていますが、自分でもどうしようもありません。時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 別れた?彼氏との関係。温泉旅行。

    こんにちは。20代後半の女性で、彼とは付き合って1年2ヶ月です。 彼はバツイチです。半同棲な感じの付き合いをしていました。 もちろん結婚もお互い考え、婚約指輪も見に行ったりしていたほどでした。 なのですが、1月に彼の部屋であるカードを見つけてしまい読んでしまいました。 それは前妻からのクリスマスカードでした。クリスマスは一緒に過ごしていたので、会ってたとしたら他の日なのかな?と思います。 彼の聞いたら会ってない。送られてきた。と言ってたのですが・・・。 内容からして会ってるんじゃないのかな?という内容でした。 前妻とは連絡はしてたとしても、恋人が別れたとかとは違うので、いいかな。とは思っていたのですが。「また一緒にお祝いできて嬉しい」といった内容だったので、ビックリしました。 その後、色々話した結果別れる。という事になりました。 それが1月中頃の話でした。 なのですが、彼と私は毎週会っていました。(微妙な関係です) 土日あいてる?と聞かれて。あいていたので土日で出かける事になったのですが、どこに行くかは教えてくれませんでした。 そしたら、内緒で旅館を予約していてくれて、温泉旅行を計画してくれてました。 すごく楽しかったし、私も彼の事がまだスキなので嬉しかったし幸せでした。 ですが・・・。 正直これって同友関係なのかな?とか。 ヨリが戻ったのかな?とか それとも、実は前妻とつながってて私は2番目なのかな?とか 色々考えてしまいます。 どんな意見でもいいので、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。 できれば私は彼と一緒にいたいです。